自己最高を記録したホール

2017–10–10 (Tue) 21:24
 
 丁度連休ということで、お土産やお土産話を引っ提げ実家へ。





実家に帰ると、最寄り駅周辺のホールに顔を出す。

以前はここが主戦場であり、思い出がいっぱい。





駅から一番近いホールAAAは、人生で初めてスロットを打った場所。

機種はコンチネンタルで、座った台の位置もまだ覚えている。

初めてスロって、目押しは出来て、少額ではあるが勝てた記憶があり、

またそのホールは自身のパチンコ最高出玉を記録した場所でもある。





大昔の新台投入日で、「花鳥風月(保留玉連荘30%の機種)」が登場、

12時オープンで釘調整が「バカ」で、千円で200を越えるという異常事態♪

最近はコーナー脇に別積みを見かけるが、当時は台周りが主流で

真横や真後ろなどに積んでいき、何列にもなり、最後は台下と、

足の置き場にも困る状況でただただ嬉しい悲鳴♪





通常より早く閉店するも、最終的に28箱積むことが出来、

当時そのホールでの『最高積み人』としてアナウンスされた♪

約65000発 プラス14万5千円




そんな思い出詰まったホールAAAが閉鎖されてました(笑)。



応援クリック】      同情クリック】
     

スロ屋に行く暇がない。

2017–10–08 (Sun) 22:45
    
 長期海外旅行すると、帰国後やることは山積みで、

だスロ屋には行っておらず、特別書くことはないのだが、

そういえば昔下書きしたけど更新するタイミングを逃した日誌が

ありまして、それをこの機会にアップします♪

時は2015年5月18日20時頃 ・・・





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 銭形2に手を出すと、1万円でBIGを引き、220枚しか獲得できず、 

3G連も無かったため、高確スルーで5500円負けかぁーと思っていたら

直後に強チェリーや弱ベルを引き、ガセ前兆やヒロチャレ突入&失敗あり、

25Gで止めるところを「47G」まで回させられ、6000円負けとなった!

この500円の差が後々の立ち回りや“体温”に影響を・・・





ハピジャグⅡ 6277回転 23B 20R 合算1/146

回転数はそれなりにあっても、合算が設定4以下と問題外なのだが

これが一番まともな空き台、先ほどの負債回収を目指すと・・・





28 フライングスタート音 ・・・ BIG  ゼロ回転ヤメ

妥協的に手を出して、少額でもプラスなら満足♪ ・・・ っていうか

こういう立ち回りは将来的に負け込むことを自覚しろ、あやのこ!





プラス5500円 日割りマイナス500円 あー惜しい!

先ほど銭形でBIG後すんなり止めさせてくれればチャラで、

本日は帰宅できたのに・・・ 
この額ならもうワン勝負で・・・。





他の空き台にまともな履歴が無かったので、時間潰しに外食して、

店を出たら“どしゃ降り”だった(笑)。 傘持ってねぇー。

あーあ、銭形負債が5500円だったら今頃自宅だったのに・・・。





屋根のある歩道を選び、ちょっと濡れた程度でホールに戻ってくると

ジャグガールズ 6461回転 21B 26R 合算1/137.5

合算が設定5と6の間、しかもREG先行台と良さげ♪ ・・・ なのだが

過去の経験上、同機種ではどんなに履歴が良くても、私が打つと

「ハイ、設定1未満に早変わり!」なので、打つ気にはなれず

一旦はスルーしたのだが、他店には“傘”が無いので行けずw、

結局は一番まともな空き台ということで勝負したら・・・





90 ペカッて ・・・ REG  BIGだったら目標達成だったのに・・・





37 ペカッて ・・・ BIG  目標達成でゼロ回転ヤメ♪ プラス5500円





ホールを出た時まだどしゃ降りで、走っても無意味と諦めて歩いた。

日割りプラス5千円の罰ゲームが「ずぶ濡れ」程度なら喜んでぇー(笑)。




応援クリック】      同情クリック】
     

帰ってきましたよ♪

2017–10–06 (Fri) 22:11
Solisko_convert_20171006025957.jpg

スロヴァキア、ソリスコ山頂上
(チェアーリフトを降りて、約1時間ずっとトレッキング)
(シルエットがデブっているように見えるのはバックパック)

Lomnicky_convert_20171006025916.jpg

スロヴァキア、ロムニツキーシュティート峰頂上
(標高2634mだが、乗り物3つで徒歩要らずw)
(シルエットは左手でフードを押さえている、強風で気温マイナス2度)





やったぜ!無事帰国♪





旅行中盤ロンドンで爆弾騒ぎや、帰国間際ラスベガスでの銃乱射など

いろいろあったようですが、私が旅行したドイツ、チェコ、スロヴァキア、

そしてポーランドではそういった類の事は起こりませんでした、ふぅー♪





現地35日間、移動6000㌔ということでいろいろありました。

喜怒哀楽、いや喜怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒哀楽だったかな(笑)。






ホテルマンが無愛想とか、バスドライバーが無愛想とか、
(ベルリンで10回以上バスに乗ったが、運転手一言も喋らなかった)

電車が85分遅れとか、電車が何もないところで60分停止とか、

夜の8時頃トラムに乗ろうとしたら何故か動いていないとか、

トラム一日券を買おうとして買えず、現地の若者に頼んで、

現地語で挑んでも一日券という項目が出なかった自販機とか、
(インフォに聞いたら、絶対にあると言われて何度も挑戦したが・・・)

幾度となく現地人が私をからかいに来るとか
(全て無視したが、しつこいヤツは5分以上絡んできたw)






常に高いところから街を見下ろすことを目標に旅行計画を立てた。

プレショフという町の教会の塔へは日本の旅行参考書に書かれてあった

営業時間を頼りに行ったら鍵がかかっていて、その扉に書かれてあった

営業時間とは食い違いがあった。まぁ時期や季節などいろいろ変わるから

参考書を責めはせず、予定変更して、次の街での滞在時間を減らして、

わざわざ戻ってきたら ・・・ 再度鍵のかかった扉(笑)。

何なんだったのだろう? 多分バイトの子のズル休みかなんかで・・・





駅前のホテルだったので、予約時に「駅が見える部屋」をリクエスト、

用意された部屋からは駅が見えなかった。まぁいいや一泊だし

と諦めたが、よく見ると掃除やベッドメイキングがされておらず、

受付に戻って「前客が使ったまま掃除されてない」と伝えると

『おかしいなぁー』の一言。そして次にあてがわれた部屋からは

駅が見えた(笑)。 





ポーランド鉄道の窓口で2度電車券を購入、その時言葉の問題が

あるかもと、全ての情報を書いたメモを渡した。

一一 日付、時間、電車の種類、通路側、ファーストクラス 一一

購入時は「日付と時間」が最重要なのでそれだけを確認して

窓口を離れて、再度確認したら「窓側のセカンドクラス」だった。

2度とも間違われた(笑)。





ある田舎町のホテルに夜到着して、その前で写真を撮っていたら、

ホテルマンが出てきて、「予約してあるの?」と聞いてきたから

「予約サイトを通して予約してある」というと

「本当に? 今夜はすでに空き部屋なんてないよ」と言われた。

それまずいよ。知らない街で下調べしたホテル以外知らないよ!

とりあえず中に入って、予約確認書を見せると、「予約してあるね、

だったら俺がどうにかするよ」と言ってくれてとりあえずはホッとした。

部屋に入ってふと思った。【空き部屋無しなんておかしい!

だってここ田舎だもん。トレンチーンという町聞いたことある?】

夜10時頃外から見たら、明かりがついていた部屋はたったの6だった!

このホテル全50部屋なんだよ(笑)。すでに睡眠中やまだ外出中の客も

居るだろうけど、多くは部屋で電気付けて寛いでいる時間帯でしょ?

空き部屋無しなんて100%嘘! 結局のところ、ホテルマンは時給制で

お客が来ようが来まいが関係ない、事務的な手続きが面倒だから、

予約していなかったら私を追い払おうと思ったのだろう。凄くない?(笑)





外国35日間の旅行ということでホントいろいろあった。

嫌なこといっぱいあったけど、優しい人に助けられたり、

リクエストが叶ってホテル最上階の部屋だったり、

遅く行って営業時間を伸ばしてくれた人が居たりと、

それなりに良いこともあった。





それに現地34泊35日で46都市訪れる計画を1年煉り、

田舎のバス時刻表を調べ上げ、現地語でいろいろ調べて、

建物(塔や城など)から街を見下ろした場所48カ所、

高台(丘や山頂)から街や周りの山々を見渡した場所12カ所、

当然ベルリンのブランデンブルク門などの有名カ所を押さえつつ、

大好きなショパン関連(生家、心臓保管場所、博物館、住家)に寄り、

計画通りに遂行でき、自身のプランニング能力を自画自賛して、

総括すると・・・




















最高に充実した1ヶ月間だった♪

























最後に衝撃(?)映像

20170917124750(1)_convert_20171006055405.jpg

ドイツのドレスデンからゲルリッツ間の電車内で、

先頭車両に乗ったから運転士が見えたのだが・・・・

20170917124750(1a)_convert_20171006055241.jpg

隣の車掌(?)とおしゃべり全開(笑)。

90度左を向いて、両手を使って大げさにジェスチャーを交えて、

よそ見運転中、手放し走行中(笑)。

約2時間ずっとおしゃべり! もちろん左を数秒見たら、真正面を数秒、

また左を向いて真正面など、多少は前を気にしているようだったが(笑)。

日本なんてちょっとスマホでメールチェックしたところを乗客に見られて

ニュースになったりするけど外国はやりたい放題w

多分この映像(動画で録画)をドイツ鉄道に報告しても

【良いんじゃない、事故らなきゃ】って言われるんじゃないかな(笑)。





以前ノイシュバンシュタイン城に行く道は細く蛇行していたが、

バスの運転手、右に居たお客とずっと喋ってよそ見運転!

ブリュッセルではトラム運転手がスマホで動画見ながら運転!





施設の監視員は大抵スマホいじり、仕事中二人集まれば無駄話、

客商売のホテルマンや店員、販売員は客を客と思わない態度で、

ヨーロッパ全般どこへ行っても工事中(仕事が遅いから)で、道路は

へっこんで雨降ると水たまり、街はゴミだらけ、建物は落書きだらけ、

おしゃべり大好きで、公共の乗り物や朝食会場は学級崩壊的な騒音。





人間性、勤勉性、他人への気配り、経済、社会などなど

帰国後はいつも思うよ、日本は安泰だって(笑)。




無事クリック】      帰国クリック】
 

東欧旅行へ

2017–08–18 (Fri) 07:11
  
 海外旅行が近づいてきたのでブログを休載します。

37日間の予定で、これまで中欧は32日間、

欧州縦断は34日間だったので、自身としては最長!





飛行機でベルリンから入り、ドイツ北や中央を攻めた後、

ドレスデンなどの東ドイツを通って一旦ポーランドへ入り、

その後チェコ、スロヴァキアを旅行後再度ポーランド入りして、

最後ワルシャワを探索後ショパン空港から帰国予定。





NGfinal.jpg





現地移動は電車とバスで、距離にして約6000㌔!

(目安として、東京ー大阪間が約500㌔)
(目安として、鹿児島佐多岬から北海道稚内まで約2400㌔)





ドイツ(計28都市)

・ベルリン
・ポツダム
・キール
・ラーボエ
・ハンブルク
・シュターデ
・リューベック
・シュヴェリーン
・リューネブルク
・ブレーメン
・ハノーファー
・ヒルデスハイム
・ゴスラー
・ツェレ
・ハーメルン
・カッセル
・マクデブルク
・ターレ
・クヴェードリンブルク
・エアフルト
・ライプツィヒ
・ドレスデン
・マイセン
・モーリッツブルク
・クーアオルト・ラーテン
・ケーニヒシュタイン
・ゲルリッツ
・バウツェン

チェコ(計3都市)

・オストラヴァ
・オパヴァ
・シュトランベルク

スロバキア(計9都市)

・ジリナ
・ポプラト
・レボチャ
・スピシュスケー・ポドフラディエ
・コシツェ
・プレショフ
・バルデヨフ
・ヴィソケー・タトリ
・トレンチーン

ポーランド(計6都市)

・ヴロツワフ
・カトヴィツェ
・クラクフ
・ザコパネ
・ワルシャワ
・ジェラゾヴァヴォラ





現地34泊35日で46都市を巡るって移動しすぎ?(笑)





旅行中はネットにつながる電子機器は持ち歩かないので、

次回更新は帰国後の10月6日にしたいと思っています。





もし6日に更新されていなかった場合の理由は2つ。

1つはパソコンやネット環境問題。1か月間以上不使用なために、

故障や不具合が発生したり、パスワードを忘れてログインできずなど。





そしてもう1つはまだ帰国していない、もしくは出来なかった可能性。

ググってみてください 【上記の国々 日本人 巻き込まれる】で!

ヒットして、上記の都市と一致したらそれはもう・・・



無事帰国を♪クリック】
   

« 前へ | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター