
--–--–-- (--) --:--

キャッシュカード再発行

2017–04–24 (Mon) 22:59
  
 銀行から電話があり、ネットバンキングを使用不能にしたという。

ある犯罪組織のデータに【私の通帳番号】が登録されていて

ウィルスによって自宅パソコンが読み込まれた可能性があり、

不正使用される恐れもあり、それを阻止するための措置だという。





現在使用のパソコンからウィルス駆除して、安全が確認できたら

ネットバンキングの再登録する必要があると言われて・・・。





スキャンしてみたら、「脅威は検索されず」と出たことを伝えると

・・・ 検出されない高度なウィルスかも・・・

・・・ 完全に駆除するには再インストールが・・・・





私『うん、面倒w 万が一私のデータが外部に漏れていた場合

すでに何か動きあったわけでしょ? 特に被害が無いということは

現状では問題ないんじゃないの? 逆に私個人を確実に狙ったら

どんなに頑張っても阻止できないでしょ? 世界最高と思われる

米国防総省も18歳の高校生にハッキングされていたみたいだしw






すぐにネットバンキングが使えるよう再登録する手続きを開始して

その時キャッシュカードを見たら有効期限が15年11月と書かれていて

あれ? 切れてんじゃん! っていうかキャッシュカードに期限?

基本的にクレジット機能の無いキャッシュカードに期限は無いのだが

私が作った時はICチップが導入されるタイミングで、その当時だけ

有効期限が設けられていたという。 そして期限が切れた1年半前に

新たなカードが送られたはずと言われて・・・ うん、知らない(笑)。





とりあえず電話ではネットバンキングの再開手続きを進めるよう頼んで、

後日銀行に行く用事があったので、キャッシュカードの再発行を尋ねた。

(この銀行では7ケタ、8ケタの取引ばかりで、窓口かネット利用となり、

ATM未使用だったので、キャッシュカードを全く使ったことが無かったw)





再発行に手数料1080円かかまりす ・・・・ えっ! お金取るの?





再発行手数料か・・・ 「手間」なのは分かるがサービスじゃないの?

無料と思い込んでいたよw 頻繁ならアレだけど、人生に1回だよ?

それに私この銀行に運用手数料だけで7ケタは献上しているのにw





窓口で引き出した現金300万0000円をカバンに詰めながら、

行員に『発行手数料1080円は高過ぎて無理(笑)!』と返答。

(考えてみればこの銀行のキャッシュカード基本使わないしねw)










この日の夜スロットで1万7500円負けた ・・・

キャッシュカード再発行を16枚も出来る金額(笑)。




応援クリック】      同情クリック】
   

« 1/300未満のBIG確率って本当はいくつなんだろう? | TOP |  ジャグラー絶望稼働火付け役のホール »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2733-abb5054a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

