神拳勝舞2000戦越え

2017–03–15 (Wed) 22:28
  
 前回の北斗修羅の稼動にて、累計で神拳勝舞が2000回を超え、

それを記念して、これまでの勝率を大発表! 上振れ? 下振れ?

仕様値が17.8%ということで、それを念頭にデータ比較してみよう♪





最初の500回挑戦終了時 ・・・ 105勝 ・・・ 21%

半分の1000回到達時 ・・・ 201勝 ・・・ 20・1%

この頃は仕様値越えしている自覚が算出せずともあったよ♪





1500回挑戦時 ・・・ 274勝 ・・・ 18・27%

ネタにもした「22連続ショボART」などがあって勝率が絶望的だったが

累計だとまだ仕様値越えということで、「そんなもんか」と納得させられたw





それから511回挑戦して、この間では ・・・ 84勝 ・・・ 16.44%

ヤバイ! 1500回まではどうにか上振れていたのに、この16.44%を

累計に組み込むと下振れるのか? 2011回挑戦の358勝って・・・















17.8020885・・・・%ってモロ仕様値じゃん(笑)。


結局は収まるかぁー 上振れ続けるってやっぱり無理だったかぁ・・・・





まぁ知っていたということかそんなもん。これが体に染みついているから

神拳勝舞時に真剣(笑)にならない。 ただポワーンと無気力に消化!

勝って継続も、負けて終了も、そんな一時な結果に喜怒哀楽を感じても、

こうやって累計でみると全く無意味な感情だったことが判明してしまう。






レバーオン時に全てが決まると、グゥーで力強く叩いたり、

3連敗ぐらいするとチャラチェンしてペース(?)を変えようとしたり、

連敗が嵩むとスーパーサイヤ人のような怒り全開オーラになったり、

連勝すると自身が確率を操ってるかのようなドヤ顔になったり、

ボタン押せ演出に人生の全てを賭けるかのようにパンチしたりと、

お客の99%以上が【確率を知らない】人特有の行動に出てしまう。






今このブログを読んでいるあなた様は1%以下ですよね?

常に涼しい表情で神拳勝舞を消化してますよね? ね? ね?






PS まぁもちろん目先の利益を考えて、継続すれば嬉しく、負ければ

残念という思いは当然あって、それをネタに今後もブログ書くけどねw



応援クリック】      同情クリック】
     

« 勝因は私の悲しい性(笑) | TOP |  お得意のオンリーワン稼働 »

コメント

あなたも確率をわかってないよ。
これ読んで勉強して。
http://pekarijuggler.blog.fc2.com/?m&cr=rhlbh69rou45mjprk3prc3r1c0

あやのこオジサンきもーい

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2706-5113f2a5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター