版権モノをキライになる

2017–02–06 (Mon) 22:42
    
 最近は読んでもらえばわかるように、A(R)T中が酷く、まぁ

もちろん知ってますよ、大爆発を秘めた機種はショボが多発して

バランスを取っていると! 獲得枚数変動制は我慢が大事だと!





それにしてもショボ連し過ぎ! 北斗修羅&強敵、銭形とゴドイタで

初当たり20回が全てショボ!
 計12,3万円は負けてますよ(怒)。





スロットの未来を心配するわけですよ。私は今後も打ち続けていれば、

いつかは大爆発して、仕様値に収まるだろう
と経験から思えるので、

挑戦し続けるけど、初心者やジャグ専からATに興味を持った人などが

ショボショボ連続で、“いつかの爆発”を信じて打ち続けられるの?





(大)学生や新社会人、年金暮らしなどあまりお金に余裕のない人達は

“いつかの爆発”なんて待っていられず、結局は打つのを止めるだろう。

ミリゴや番長のようなオリジナルモノならどんな荒波でも何でも良いが、

間口を広げる知名度のある版権を使った機種を荒波にする必要ある?






月のお小遣い数万円の人や、まだよく分かってはいない初心者が

軽い気持ちで、「あーこのアニメ知ってる」ってその機種に着席して、

1時間打って2万負けて、「パチ・スロ好印象♪」なんていう気になる?

知らずに打ったお客が悪い、自己責任というにはちょっと酷なような・・・





まぁ最近は企業努力ゼロで、自分たちでコンテンツを育てようとせず

作品への愛情そっちのけで漫画家が金儲けに版権商売をしており

殆どが版権機種なので、それを全て“軽い感じ”にする必要はないけど、

なんか少しは考えたほうが良いよって思うのは私だけなのかな・・・





・・・てなことを考えつつ、打てる北斗強敵を発見して打ったら、

8千円でヒット♪ ショボショボ連続なんだから、今回こそは・・・・















2セット、273枚 ・・・ 間口機種なんだからさぁー(笑)。





ちなみに私はパチンコやパチスロに使われた全ての版権ものを

キライになる
ことにしている! 賭博に使われることを許して

版権を利用して、【お金が一番、描いた作品は二の次】と表明、

作者自身がその作品の品格を極限にまで下げているのに、

それを好きでいられるほど私はお人よしでもバカでもない!



応援クリック】      同情クリック】
    

« ゴッドイーターからの卒業2 | TOP |  いろいろな現象 »

コメント

コイツ何言ってるの?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2669-a9ec878d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター