スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

十年前の私は私じゃない?

2017–01–09 (Mon) 22:31
 
 過去に打ったシェイクⅡのデータを見ようと、MOにしまってあった

エクセルファイルをを引っ張りだし、開こうとしたらパスワードが設定されて、

最近使うパスワードでは開けず困ったことは3日前に報告済み。





パスワードは複数のファイルに適用され、昔の大爆発稼動や

思い出に残る希な稼働のワードのファイルなども入っており、

パスワードが無いと、古き良き時代を浸れず、どうしたものかと、

手当たり次第30通り以上のパスワードを入力したが拒否られた!





10年前の私の思想が思い出せない(笑)。 考えてみればここ10年で

私は思い切り変った。 見た目が老けた以上に趣味嗜好全てが変った。





十年前 駅やホール、デパートでエレベーターやエスカレーターを使用。

今現在 運動のため階段しか使わない。デパート8階まで階段♪






十年前 野球やテニス、マラソンなどのスポーツ見てた。

今現在 他人が運動やっている姿を見て、視聴者に何の得があるの?

    尊敬したり、感動しても、結局“見ている”だけでは何も残らない。

    短い人生、他人を見るのではなく、“自分”が何か行動しないと!






十年前 テレビで日本のドラマやバラエティー番組見てた。

     『「人志松本のすべらない話」が面白すぎ』とブログに書いた。

今現在 テレビが全く面白くなく、殆ど見ないようになった!

     数年前に見た「すべらない話」、全てがすべってた!

    スポーツ観戦と同じ理屈、結局“見ている”だけでは何も残らない。

    短い人生、他人を見るのではなく、“自分”が何か行動しないと!






十年前 ZARDや岡村孝子、槇原敬之、ミスチル、B’zなどを聴いていた。
     
今現在 リストやラフマニノフ、メンデルスゾーン、ヘンデル、シュトラウス、

     バドジェフスカ、グリーグ、パッヘルベルなどクラシックオンリー♪






十年前 マリオやゼルダ、バイオなどのテレビゲームやってた。

今現在 無料ゲームを含めてもうやらない! 他にやることある♪

     仮想現実でいくら主人公やっても、現実は変わらないと悟ったw

     ゲーム内で達成感を得るより、現実で何かをやるべきだと思う♪






十年前 海外旅行に行こうなんて一切思わなかった!

今現在 毎年行っている。何百時間を要して下調べ、準備して

     ヨーロッパを中心に縦横無尽に長期滞在している♪

     今年も秋頃を予定しており、計画、日程、調整と大忙し♪






十年前 資産運用は元本保証の銀行定期預金だけだった。

今現在 株式、債券、土地、為替などリスク商品のみ、毎日6ケタ乱高下w

     予期せぬイベントが起こると、1日で7ケタも落ちてたりして・・・






十年前 スロットで年間7ケタ勝つのは当たり前だと思ってた♪

今現在 スロットで年間7ケタ勝つのは当たり前だと思わないw






脳みそが入れ替わったと思うぐらい、比較すると変わったことに気付く。

そんな私が昔のパスワードを思い出せるはずもなく、数日が過ぎた。





ふと考えたのだが、パスワードって銀行やら会員など4ケタだったり、

へたすると8ケタで「数字とアルファベット」を含まなきゃいけないなど

複雑化しているが、いやいや待て待て、思い出したいパスワードは

わたしが自主的に設定したもので、4ケタなんやら縛りが無いはず!





それに誰かに読まれないようにするためで、パスワード設定自体が

重要で、だれもパスワードを解こうなんて思わない、それに

自分がファイルを開くのに、毎回入力するコードが複雑だと面倒だし

たぶん凄い単純なパスワードだったんじゃないかなと推測した。





するとその時通ってた今は無き単純なホール名を思い出し、

その名をを入力してみたら ・・・・・ 開けたぁー♪ よっしゃー♪

数日かかったけど、10年前の私はかろうじて私だったことを確認(笑)。










十年前 ブログを始めた

今現在 ブログを書き続けてる ・・・ 変わらないものもある♪




応援クリック】      同情クリック】
      

« 1年9か月ぶりにプラスなるか? | TOP |  日本一のヘタさ加減 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2645-92a90edf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

