出禁を喰らうか?

2016–10–22 (Sat) 11:38
  
 数か月前のあるホールでジャグラーを打っていた。

当たらずそろそろ退散しようとしていて、ふと思い出したのが

さきほどホールのトイレに置いてあった2枚のコイン





3枚掛け機種が多いから、1枚や2枚のコインを使おうとして使えず、

結局は帰る時にどこかに置いて去る人っているよね?





その2枚のコインを有難くもらってポッケに入れていて、

それを使い切って台を去ろうと、その1枚を入れたら・・・・

詰まった! 返却ボタンを押しても何も起こらず詰まったまま。

「何かおかしい」ともう1枚のコインを見たら ・・・ 





このホールのコインじゃなかった! しかも大きさが一回り小さく、

これってもしかしてゲーセンのスロットで使われるコインなんじゃないの?






なんかヤバい! 店員を呼んで、直してもらったら、当然詰まりの原因が

そのコインであることが判明し、そのコインの出所を聞かれるよね?

他店のスロット屋で使われているものなら機械から出てきたコインと

言えば、たとえ他店のコインを使っても言い訳ができるが、

機械を通せないゲーセンのコインはその言い訳ができず、

「私」が持ち込んで、「私」が不正に使おうと思われるのは必至!

丁度退席する時だったし、もめ事は避けようとそのままホールを出た。






とはいえ、その後他のお客が打とうとコインを入れたら詰まっていて、

当然店員を呼んで、そのお客は「無実」を訴え、、防犯カメラの録画から、

直前のお客がそのコインを入れて、詰まって打てない状態になり、

あたふたしている映像が確認でき、常連の私だとすぐ面が割れて・・・。





ここで考えられる3つのシナリオがあって・・・





1つ目、詰まった原因をチェックした店員が、ゲーセン用のコインが

出てきても、面倒なので特に上に報告せず、問題にしなかった。

・・・ インカムなどをつけており、これはちょっと薄いかな。





2つ目、防犯カメラから常連の「私」を特定、でもまぁ初犯(?)で

お客(私)に問いただして、お客が来なくなることを恐れて不問にする。

・・・ この可能性高し。お客は「お金を落とす人」。減らしてどうする?





台パンや態度の悪い客、店員に罵声を浴びせるなど、それらを大抵

野放しにしているのは、注意したらお客が来なくなり「売り上げ」が

落ちるから、ギリギリまではお店側が我慢する。当然の客商売。

私を「負けている人」と思っているなら、美味しいお客、不問にする?

(そもそも“たまに”見つかるゲーセンのコインをいちいち気にしない?)





3つ目は、次来た時に問いただして、偶然であれ「不正」と認定して

ホールへの出入りを禁止する。 ・・・ まぁこれもありうる。

「他店のコインの持ち込み、コインの持ち出し禁止、警察に通報」

と書かれていて、ゲーセン用のコインなんて一発アウトなんじゃない?

もし「私」を「勝っている人」と思っていれば排除する絶好のチャンス。





もし何か聞かれて、「拾ったコイン」と説明しても、納得しないようなら

「はいはい、もう来ません! じゃそれで!」って退散するつもり。

別に許しを請う必要なんてなく、このホールに拘る必要もなく、

ホールなんてまだまだたくさーんあるわけで♪





どれになるかな? いちよ「数十円」の話(笑)なのだが・・・





なんとなくそのホールにはまだ行っていないが、そろそろ行きます。

入店して、まずは店内をゆっくり1周、ブラックリストに乗ってれば

その時点で連行される可能性。 特に何もなければ、次は適当な台に

座って、会員カードを入れてみる。問題があれば「使えない状況」に

しているはず。 普通に使えたら、あとは打って換金できるか?

会員カードを使って換金ができれば不問が確定するのだが・・・





どのシナリオになるかは後日判明予定♪ 





PS 私は過去2店舗で出禁を喰らっており、「出禁」が現実的!

別に「迷惑行為」とか「犯罪」とかしたわけではない。

誰もがやっている行為の1つに難癖つけられて、私だけ咎められた。

目をつけらた原因は「勝ち過ぎ」。「月プラス70万円とか54万円」なんて

そんな時があって、極力目立たないよう立ち回ろうと努力したのだが・・・

(会社員が平日の夜と休日だけでそれだけ勝てたんだよなぁー昔はw)



応援クリック】      同情クリック】
   

« 禁スロ生活57日目で終了 | TOP |  出禁を喰らうか? 実践 »

コメント

老害のチキン話

とうとう妄想までするようになったか

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2577-806cfd49

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター