絶望スロッターの嘆き

2015–12–16 (Wed) 07:09
 
 北斗強敵を打っていたら隣が、赤⑦から再始動して中段に北斗揃い、

しかもレインボーオーラだった。初当たりとしては見た目最強で、

打ち手が写メ撮って浮かれているようだったが、『ショボイ可能性もあり

私のように508枚で終わることもあり、そんな期待しないほうが良いよ

ショボイ時のダメージが大きいからね』
と心の中でアドバイスw





すぐに北斗乱舞が始まって、私の時は合計90枚しか上乗せできず、

そのつまずきから立ち直れず結果ショボかった。この人はというと・・・





1ゲーム目にラオウが登場してなんと500枚乗せ(ナビあり中段ベルで)!

1ゲーム目にして私の最終合計獲得枚数を超えることが確定(笑)。





そうなんだよね、期待できるときは期待できるんだよね。私なんてここ数年

絶望稼働が続いており、チャンスを素直にチャンスと捉えられず、

どうせダメ、どうせ期待値を下回るから期待しないと自身をなだめる(笑)。





その後の北斗乱舞での伸びなどは一切気にしなかったから合計は知らず

まぁ知っても嫉妬しかないしね(笑)。自身の稼動が終わって、退席時に

もう一方の隣が19セット目に到着。どうやったらそんな継続するの?





自身初当たり50回を超えるが、7セット目を超えたのがたったの1度だけで

その時は14セット、それ以外は7セット目を超えたことない。しかも最近は

4セット目を超えず、本日3回の初当たりでは2セット目すら超えず・・・。





常に「平均値」やら「期待値」を考えて、その1回の当たりには関心が無く、

「ダメな時や良い時があって、ある程度打ってれば自然と期待値となる」

と思ってきたが、ここ数年「全記録を取って、総合で期待値を大きく下回る」

という結果
を突き付けられ、私には当てはまらないと諦めつつあります。

希望はまだ捨ててないが・・・










えっ? 本日の稼動? あーいつもの絶望稼働で

「普通に大負けしただけ」なので、あえて書くこともないかと(笑)。




応援クリック】
               

« 選択率70%台最強説 | TOP |  ゴミで台を確保する可能性 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2398-aee3d7be

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター