収支マイナス機種が増える

2015–11–29 (Sun) 18:27
  
 初代ゴドイタでは一時期プラス8万8000円まで積み上がったが

その後「天井&ジョボAT」が続いてプラス5000円にまで落ち込んだw





極力マイナス機種を作りたくないので「もう打つのはよそう」と思ったが

他機種で酷い目に遭い、ムシャクシャして挑戦したら1万1000円勝って、

今後息を吹き返すかも♪って翌日積極的に挑戦したら1万6千円負けたw





機種別収支プラスマイナス0円 あーもうヤダヤダ 累計40時間も稼働して

0円って ・・・ 場所代、電気代、使用代が0円だった? 遊んだ分勝利? 


いやいやぁ死ぬまでの限られた時間の中でスロって0円なんて大敗だよw





私の立ち回りではこの機種はダメなのだと諦めたのが8月下旬、それからは

触っていなかった。しかし最近無双OROCHIも鬼武者3時空も北斗強敵も、

そしてゴドイタ荒神もみーんなマイナス機種で(笑)
、イライラいしていると、

鬼武者3でまたショボATで負けて、しかも余り70枚と、なんか流すのも

なんだなぁーと思って店内を歩いたら、初代ゴドイタAT後321の空き台。





別に美味しくは無かったが、いちよ期待値プラスで、同機種ではマイナスに

転落することを恐れて避けてきたが、最近「大量のマイナス機種を製造」

している中で、そんなこと気にしてどうする? もう1機種マイナスになっても

マイナス26機種が27になるだけで、もうマイナス機種には慣れたよ(笑)。






同機種ではまだエンディングに未到達とか、スサノオに会ってないとか

神チェリーを引いたこと無いとか、いろいろやり残したことがあり、それらが

期待値を下げているから収支が0なわけで、本来ならすでに遭遇して

余裕のプラス収支あってもおかしくなかったのだが、絶望ATのせいで・・・。

色々な思いが交錯する中、3か月ぶりに手を出したら・・・










あっさり天井 ・・・ 同情ないねぇー(笑)。 

投資1万5500円とほぼ負け確定でマイナス27機種目が見えた(怒)。

それでも今回こそがエンディング?神チェリー?スサノオ?と期待したら・・・





1匹目に負けて、2匹目の途中で残り0Gとなった。相変わらずショボイ!

本来ならここで終了だが、天井特典で強制バトル&勝利と「お情け」発動w 

相手がヴァジュラだったので上乗せ20Gと思ったら、まさかの100G乗せ♪





その後は連続勝利だったり、ショボイ神機解放したりして、4話目終了時に

500枚到着&残り69Gだった。投資から728枚がチャラなので

もう1匹倒せばプラスが見えてくる。ここまで来たらプラスで終わらせくれぇー





サリエルに敗北! うおぉー 残り38G、次戦がクアなんたらで勝利期待が

星4つなので、バトルにさえ持ち込めば、バトルさえぇぇぇぇぇーーーー










残り5ゲーム目でバトル、そして勝利 ついにプラスが見えたぁー♪

その後は4勝2敗で終わり、即ヤメしたらプラス11000円だった♪

どうにかマイナス機種を増やすことなく退席。  久しぶりの勝ち報告(笑)。





PS 2005年から始まった5号機では92機種に触ったことがあり

その内マイナスが26機種なので全体で28.3%がマイナス機種。

2012年頃は10%台だったのに、ここ数年ホント絶望稼働の連続!(怒)



応援クリック】
    

« 過去2エントリーの補足と結末 | TOP |  中段北斗揃いのレインボー »

コメント

スロっかす老害乙

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2386-aba6b0dd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター