飛行機内での驚くべきお客

2015–11–13 (Fri) 00:41
  
 ここ数回JALを使っていたが、値段の安さからトルコ航空を

初めて利用してみた。 (経緯や値段の違いはこちらをどうぞ)

さすがにJALより3割安いこともあって、全ての面で劣っていたが

ただの移動手段と考えれば満足で、次回も選択肢の一つ♪





飛行機の座席(エコノミー)には窓側、真ん中、通路側があって

真ん中が一番不人気で、窓からの景色を望めば窓側、

気兼ねなく席を立てる意味で通路側が一番人気かな。





前の席との間隔が狭いため、窓側や真ん中の人がトイレなどで

席を立つ場合は通路側の人は毎回立って空間を作らないと

いけず
、これが通路側の席の唯一のデメリットなのだが

私は常に通路側を選ぶようにしている。座りっぱなしだと

足が痛くなるので、ただ足を伸ばすために席を立つにも

通路側なら誰にも迷惑が掛からずお気楽なので♪





行きはチケット予約時に座席指定できたので通路側に座れたが

帰りは指定できず、当日チェックイン時に通路側を要求するも

いっぱいだったことから断られ、最悪の真ん中となってしまった。





ブダペストからイスタンブールに移動し、そこから成田までは

約12時間と、ただじっとしているのキツイなぁーと思いつつ乗り込んだ。

(いちよ各席にテレビモニターがあり、映画が見れたり、

ゲームをするもでき、時間を潰すことができたが、

結局は時間ばかり気になり、映像に集中することができない)





seatguru_convert_20151112031008.jpg

私が真ん中で、窓側が年配の日本人、通路側にガタイの良い外人で、

隣が日本人だからといって特別話すことも無く3時間が過ぎた。





いやぁーつらいw ただ座って時間が刻むのを待つってホントキツイ!

足が伸ばせず、ずっと曲がった状態でひざが痛くなってきた!

本来なら屈伸したり、ちょっと歩いたりしたいところなのだが

何度も通路側のお客に通路を開けてもらうのも気が引けるので・・・。






でもまぁトレイには行かせてもらおうと、通路側の外人に英語で

『ちょっとすいません、通らせて』と意思表示したら、なんと・・・





立たない! えっ? なに? こっちを見てるから聞こえているよね?

一言も発していないが、どうやら「足を跨いでいけ」とのこと! マジでか!

中欧旅行中に何度も「他人軽視の自己中心」の外人と出会い

まぁこちらが望んで行ったわけで我慢したが、まさか機内でもかっ!(怒)






『いやいや、立って通路を開けてよ』って言おうとしたのだが、

「他人のためにわざわざ席を立ったりしない」という基本概念の人に

そんなことを言っても意味が通じず、ヘタしたら喧嘩になるよね?

気まずくなると、この先9時間ずっと真横に座り続けるわけで、

しょうがなく我慢して跨いだ。こんなこと初めてだよ(怒)。





当然帰って来た時も「すいませーん」と声をかけるも席を立つことなく、

しぶしぶ跨いだ。私がトレイに行っている間に窓側の日本人も

トイレに行ったらしく空席だった。そして戻ってきた時、

当然外人は席を立たず、その日本人も跨いでいた。

真ん中の私は席の上に立って通路を開けた。





そしてここで初めて隣の日本人と会話するようになり、

『隣の外人、席を立たないなんて信じられないよね』と共感w

『他人のために何かするのが嫌なら窓側を選べよな』と共鳴w






その方も一人で自由気ままな海外旅行をしており、

私と同じだったので旅行話に花が咲いた♪

一人旅の良いところや大変なところ、海外で感じたことなど

「分かるぅー分かるぅー」と言い合って、楽しくお喋りができた♪♪♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





 その方から聞いた“外国らしい”体験談を1つ。クロアチアでの

都市間のバス移動が3時間かかる予定で、トイレを気にして

「トイレ付きのバス」をあえて予約したという。当日バスに乗って

トイレが付いていることを確認して、1時間後ぐらいに

「トイレを使いたい」と申し出たら、なんと ・・・・・ 断られたという!





なんでも「掃除が面倒だからダメ」と言われたらしい(驚)。

「トイレが使えると窓口で聞いたからこのバスを予約したんだ!」

と食い下がっても聞く耳を持ってもらえず、1時間後にトイレ休憩

のためにガススタに停車するからそこまで我慢しろと・・・。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





真ん中の席で12時間1人でただじっと座っている予定が

隣の外人の態度がきっかけで、隣の日本人と話すようになり、

話が盛り上がったために退屈せず、時が経つのも早く感じた♪

まさに怪我の功名! まさかの残念なお客のおかげ(笑)。



応援クリック】
              

« お別れジャグラー稼動 | TOP |  新天地1発目の稼働! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2376-7e2a9fa7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター