レイルジェットのモニター

2015–11–10 (Tue) 23:02
  
 リュブリャナ(スロベニア)からインスブルック(オーストリア)へは

電車を3つ乗り継いで6時間30分の大移動だった。





2つに乗ってザルツブルグに着き、最後インスブルックへの電車に

乗り換えて一安心。電車の乗り換えにはスーツケースを引いての移動と、

本当にこの電車で良いのかの確認作業に相当気を遣うからね。






ザルツからインスへは約110分の予定で、この電車が実際は10分遅れで

出発したので、予定21時45分着が、22時丁度ぐらいかなと思っていた。

少ししてからふと天井から吊り下がっているモニターを見たら・・・





to+Inns_convert_20151110042322.jpg





↓↓↓注目すべき個所をアップ↓↓↓

to+Inns1_convert_20151110042406.jpg

えっ! 22時50分って65分遅れることになっているけど何で?

出発は10分遅れたけど、それ以外は止まることなく走り続け

途中停車なんて無く、65分も遅れる要素なんて全くないんですけど・・・





なんか怖ぇー 経路変更でもしたのかな? そんなことある?

同じ経路で普段よりスピードが出せない理由ができたの? 

前が詰まっている? 先々に問題があり、それを見越して徐行?




すでに窓からの景色は真っ暗でどこを走っているか分からず、また

スピードも普段を知らないので現状が遅いかどうかも分からず、

ちょっとビビったが、遅れてもインスブルックに着くなら気にすること無いか!

泊まる予定のホテルは24時間フロントオープンで、駅から歩く経路は

調べ上げてあったので真夜中でも問題なく着ける自信があった。





それにしても110分の予定が175分かぁー ヤバイよね!

オーストリアでの都市間の移動はほぼ電車で、振り返ってみると、

1時間以上乗った電車8本は全て遅れた(笑)。5分遅れが一番早く、

10分、20分、そして30分と、遅れるのが当たり前の世界で、

最後のほうは「定時」を気にして駅に向かうのがバカらしくもなったよw





さーて話を「ザルツーインス」に戻して、何故か65分遅れの電車。

止まらず走り続けているのに・・・って不思議だったが、とりあえずは

次の停車駅がインスなので、そこで降りることだけに集中しよう♪





予定の21時45分を余裕で過ぎ、本当に22時50分のようだった。

22時30分頃になり、慌てずに降車できるよう、身の回りを確認して

いつでも降りれる準備をしつつ、ふと再度モニターを見たら・・・





to+Innsa_convert_20151110042436.jpg





↓↓↓注目すべき個所をアップ↓↓↓

to+Innsa1_convert_20151110042529.jpg

あれ? 次の停車駅がなんか違う地名になってる! えっ インスは?

直前に止まった駅なんて無かったから乗り過ごしたとは考えらず

それにさきほどまで【次はインスには22時50分】になっていて、

今はまだ22時30分だし・・・  えぇーどうなっているの? 

インスに止まらないの? もうマジでこの電車どこ走っているの?

65分遅れ疑問と相まって脳内パニック! 冷や汗ダラダラ!





万が一この電車でインスに着かなかったら、もう夜遅いから

どっかで降りて乗り換えるとしても本日はもう無理だろう。

適当な駅で降りて、すぐにホテルが見つかればいいが・・・

インスのホテルには予約時にすでに支払済みなのに・・・





さすがにじっとしていられず、情報収集しようと席を立った。

周りにチラホラお客さんは居たけど、英語が通じるか

どうか分からないし、とにかく車掌に聞けば確実と、

車両を移動したら、3つめの車両で行き止まりになっていた。





多分ここは食堂車で、もう時間が遅いから車両自体を閉じたのか?

車掌に会えずとも、最悪食堂車の販売員なら分かるだろうと思ったが

それも叶わず、もう最後は一般客に頼るべく、一番近くにいた紳士風

の男性に声をかけ、英語ができるというので、早速聞いてみた。





私『先ほどまでインスと表示されて、現状は違う地名なんですけど、

     この電車どこに向かってるんですか?』

男性『次はインスだよ』

私『モニターには違う地名が書いてあるけど・・・』

男性『それはただのミステイクだよ』

私『そ、そ、そうですか。ただのミステイクですか。ありがとう・・・』





車種はレイルジェットといって最新の設備のはずなのに

このご時世モニターの表示ミスってマジですか・・・ 

言葉が心配な旅行客にとってモニターだけが頼みの綱なのに・・・

オーストリアの電車、私にはレベル高すぎッ!(笑)










結局は72分遅れで到着! もう着いただけで良しとしよう。

to+Innsb_convert_20151110042553.jpg

駅から歩いて20分後に無事ホテルにチェックイン♪





リュブリャナ駅を15時半に出発して、23時半にホテルのベッド♪

電車移動しただけなのに、1か月間の旅行で一番疲れたよ(笑)。



応援クリック】
        

« 最後の頼みニュージャグEX | TOP |  お別れジャグラー稼動 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2374-978590f1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター