リンツからチェスキークルムロフへ移動・中編

2015–10–27 (Tue) 22:06
      
 「前編」を読まれてない方はこちらから





 リンツ観光を終えて、16時にはホテルに戻っていた。約2週間

滞在したオーストリアにさよならを告げてチェコ(チェスキー)へ向かう!

シャトルバスは16時15分にお迎えがくることになっていた。





16時20分 ・・・ 来ない!  16時30分 ・・・ まだ来ない!

えっー大丈夫なの? もう今日チェスキーに行く電車無いからね!

シャトルバスだけが頼りなんだよ! 冷や汗ダラダラ(笑)。






16時35分 ・・・ まだ来ない! 予定よりもすでに20分も過ぎて

これはもうヤバイと思って、ホテルの受付に頼んでパソコンを開いてもらい、

まだこの個人会社が今もやっているかを確認してもらったら ・・・





ホームページは健在で、なおかつ今も予約を受け付けており、

倒産はしていなかった。 じゃぁ何で来ないの?





バウチャーを見ながら、「こちらからのキャンセルはありません」

って英語で書いてあるのに何故来ない?などと会話していると、

受付の人がネットに表示されている金額と、私が払った金額が

違っていることに気付いて(バウチャーに記載)、

『お客さん安かったんだね』と笑顔で言ってきて ・・・

・・・ いやいやそんなのんきなこと言っている場合じゃないんだよ!

いくら安くても来なきゃ意味が無いんだよ!と心の声(笑)。






バウチャーに相手の電話番号が記載されており、電話するしか

ない状況で、外国語で顔が見えないとうまく伝わっているか不安!

それでも勇気を出してオーストリアからチェコに国際電話!





これまでドコモのケータイでは「スペインから日本」にかけたことは

あるが、現地海外から日本以外の海外になんてかけたことないから

うまくかかるか・・・ とりあえず国番号含め、全ての番号を打ったら・・・





相手『〇×▽□♯・・・』 多分チェコ語 どうやらうまくかかったみたい。

でも何言ってんのぉー(笑)。 すぐにこちらから英語で話しかけて・・・





私『〇〇会社ですか? バスまだ来ないんだけど・・・』

相手(英語)『実はカーアクシデントがありまして・・・』

私『えっー何それ、じゃぁ来ないの?』

相手『いえ、カーアクシデントで交通渋滞が起こって遅れてます。

     先ほどメールを送ったんですけど・・・』


私『あなたが知っているメールアドレスは自宅(日本)のPCだから

     見れませんよ。とりあえず遅れても必ず来るんですね?』


相手『ハイ、もうそろそろだと思います』

私『なら安心しました。』 ・・・ で電話を切り、その5分後到着。





交通渋滞なんてしょっちゅう起こってんだから、それを見越して

時間に余裕を持って、早めに出るとか ・・・ まぁ外国かッ!(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





帰国後に確認したらメールが届いてました。

please note that our driver will be up to 10 minutes late due to traffic conditions in Linz.
We are sorry for your inconvenience.

10分程度遅れますと書いてありますね。

元々の予定時刻は16時15分。 このメールが届いたが23時33分 ・・・

おっとこれは日本時間だから、7時間引くと ・・・ 16時33分 ・・・





もうこのバカさ加減に気付きましたよ? 

まず遅れる場合、予定時刻前に知らせる必要があるでしょ?(怒)

そして今回予定の18分過ぎてメールして、その内容が「10分遅れ」って

もうすでに18分過ぎてんだよ! もう外人アホすぎて(笑)。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





結局30分遅れでバスが到着。どれだけ心配したことかッ!

バスが来なかったらリンツ連泊? ここは満室だから他を探す?

移動先のホテルチャンセル? 今後の予定を立て直し?

マジでビビり倒したからね、慰謝料請求したいくらいだよ(怒)。 

でもまぁこれで予定通りチェスキーには行けるよ ふぅー♪





・・・って安心したんだけど、さらにいろいろありまして、後編



応援クリック】
    

« マイジャグⅡの実力!? | TOP |  マイジャグでの惨劇、その後 »

コメント

なんかもう普通に性格悪いな
共感するやついんの?これ読んで

あはは、流石外国ですね
私もユーレイルパスで
欧州周遊しましたが、日本がマジメなのか
外人が、おおらかなのかっ
って感じですけど、外人が
なめてますよね、やっぱり(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2366-df12421a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター