ブダペスト国会のセキュリティーゲート

2015–10–22 (Thu) 23:01
 
 ブダペストの国会内部ツアーがあり、日本からネット予約した。

当日入場するにはセキュリティーゲートを通ったりすると知っており、

また国会はホテルから近かったので、普段持ち歩いているバッグを

ホテルに置いて、身軽にして、手ぶらで行くことにした。




セキュリティーゲート前にこんなマークが貼ってあった。

secu_convert_20151015050130.jpg

拳銃はダメ このマークわざわざ必要なのかな? 

逆に拳銃所持して入場できるところってどこなの?

マークの無い全ての場所は拳銃所持オッケーなの?(笑)

ナイフもダメ だ・か・ら・ナイフ所持してどこなら良いの?

目をやる噴射系ダメ  だ・か・ら・どこなら良いの?

あっこれは護身用って感じで持ち歩いている人いるかもね。

ドライバーダメ、ハサミダメ、小型ナイフ(?)ダメ ・・・

これらは日用品なので、バックにひっそり入っているかも。




マークをパッと見たときは「観光客をなんだと思ってんの?」

って思ったけど、右2つは可能性ありなんだなぁー

まぁ私なんて手ぶらで来たから全く関係ないけどね♪










・・・って、あれ? ちょっと待って、俺持っているよ!

俺ハサミ持ってる(笑)。 小型の収納ケース付きハサミを!

胸ポッケにボールペンを引っ掛けるようにハサミを引っ掛けていたw





最近左手親指が調子悪く、力を入れると痛むので、たとえば

ポテトチップスの袋を開けようとすると、両親指に力を入れるのだが

痛くて開けられないので、簡易ハサミで開けるようにしているのだ。

旅行行く前に病院行けよ!ってツッコミを入れた人、正解(笑)。





うわぁーどうしよう? ハサミ持ってますと言えば、一時的な預かり?

バッグに入っているならともかく、手ぶらの私がハサミって不審(笑)。

なんでハサミ持ってるの?って聞かれて、英語で説明するの面倒だな。





ふとロビーを見渡すと、奥のほうに長椅子があり、人の行き来が

ほとんどなさそうだったので、その陰に隠してからセキュリティーゲートへ。

DSC05180_convert_20151015054410.jpg





いやぁー人間気づかずに危険物持ち運んでますね(笑)。





PS ハサミを人目につかないところに隠すこと自体怪しいよね?

周りにウヨウヨいた警備員にもし見られていたら「お前、何してる?」

って取り囲まれて ・・・・ 何事も無く国会を後にできて一安心♪
    




セキュリティーゲート関連でおまけに一言。

飛行機に乗る時は荷物赤外線チェックと金属探知機を通り抜ける。

体に身に着けている金属類(特にベルト)などは外す必要がある。

私はもう慣れたもんで、ゲートまでには全ての貴金属(財布や時計)を

外してバッグに入れ、スマートに通り抜ける準備をしていた。





私の前の人達が初心者なのか、水の持ち込み制限されていることを

知らずに注意され、一気飲みしたり、ポッケに入っているもの出してと

言われてから出したり、金属のついた靴も脱いでと指摘され、

相当手間取っており、ちょっと笑えた。 初めての海外旅行楽しんで♪





私の番になり、係員から「水は?」「無いよ」 「ポッケは?」「全部出した」

「パソコン類は?」「持ってないよ」とスマートに通り抜けられると思ったら

「帽子取って!」「あーハイハイ」 「胸ポッケのパスポートも取って!」 ・・・

全然スマートにセキュリティーゲートを通過できなかったよ(笑)。



応援クリック】

« 新北斗を初打ち | TOP |  ホールで落ちてる財布発見 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2362-569e80d4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター