日本人、プラハでキレた!

2015–10–20 (Tue) 22:55
  
 チェコのお金は3桁以上はお札で、2ケタ内が硬貨となり

1KC 2KC 5KC 10KC 20KC 50KC の6種類がある。

これを頭に入れてもらって話はスタート♪ (1kcは約5円)





プラハに「聖キリルと聖メトディウス教会」というのがあり、地下が

ナチス・ドイツ時代にチェコのレジスタンスの隠れ家として使われ、

銃撃戦もあったらしく、壁には銃弾の跡が残る ・・・ なんて

旅行ガイドに書かれていれば一気に興味が湧いて行くことにした。





教会は無料だが、地下は有料で75KC(約380円)だった。

まぁ歴史的な場所の保存のための寄付みたいなものですね。





手元に200KCのお札とKCのコインがあったので渡して

お釣りが130KCとなり、100KCのお札と、10KCと20KCの

コイン枚を想定していたら、 まさか、まさかの ・・・・





















15+coins_convert_20151016161518.jpg

コイン15枚!   1kc=3枚 2kc=11枚 5kc=1枚

この現実信じられる? 私が渡した5kcも入っていたからね!





何人もお客が居たので他のコインが無かったのは考えづらい。

100歩譲って「本当に無かったら」、「大量のコインになる」と

一言聞くのが人間だろうし、言われたら「要らない」と答えただろう。

『料金75KCです』と言われた以外に会話は全くなかった!





15枚のコインを受け取って、少し離れたところで写真を撮り

フツフツと怒りが沸いてきて、完全にバカにされたと思って

コイン15枚全てを投げ返そうかと思ったよ、この面に↓(怒)

Criminal_convert_20151016161615.jpg





ただし投げつければ喧嘩となり、周りにお客もいたので

警察沙汰になって、「日本人、プラハにてお釣りでキレた」

日本のニュースでも流れるかもって考えて矛を収めた。





まぁニュースにならなくても警察沙汰になれば旅行が中断され、

この日プラハを発つ日でもあったので我慢して静かに去った。

地下の隠れ家? この件があって、全然面白くなかったよ(笑)。





夕方にはオロモウツという都市に2時間半かけて移動し

駅からホテルまでのトラム1回料金が14KCだったので往復分

2枚を“自販機”で購入して大半のコインを消費することに成功した♪





もし自販機が無く、対人の売店だったら大量のコインは“人として”

避けただろう。 アイツはバケモノだから、すぐにバイトを首になり

親にも見放され、すでに駆除されていることを強く強く望む(笑)。




応援クリック】
      

« UFOの塔とそこから見えるホテル | TOP |  新北斗を初打ち »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2360-c95dce4b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター