UFOの塔とそこから見えるホテル

2015–10–19 (Mon) 01:13
        
 えっーとこれが旅行前にちょっと話題したUFOの塔です。

UFOtowerb1_convert_20151014080508[1]

未確認飛行物体の塔 ・・・ 地面と橋と固定されて飛んでおらず

確実に人工的なモノと確認できるんですけど良いんですか?(笑)






まぁ1億人が見たら1億人同じ突っ込みをするだろうから

あえてそれを書くのは恥ずかしいのだが、いちよ小市民代表としてw

ガンダムかなんかにこんなような敵出てこなかったっけ?





UFOround1_convert_20151014092000[1]

下から見るとばっちり丸く、円盤チックということでその名が

付いたのだろうが、名付けた勇気、スロヴァキア人ぱねぇ(笑)。





お金(€6.5)を払えば、エレベーターで昇って展望できるのだが

普通はここが展望スペースだと思うよね?

UFOtower_convert_20151014080110.jpg





実はそこはカフェやレストランで、もちろん展望もできるのだが、

本当の展望スペースはその上の、吹きさらしの屋上だった!

UFOtowera_convert_20151014080340.jpg

縦矢印の下に人影が見えるでしょ? 腰から上は細い鉄線のみで

UFOroof_convert_20151017010345.jpg

なんかこういう大雑把なところ、ザ・外国だよね!

写真撮るには最適なのだが、風が強く、雨が降ったら・・・。

on+the+UFO_convert_20151017010444.jpg

下を覗くとなんか、UFO(?)の上に乗っている気分(笑)。





ドナウ川に塔の影が映っていた♪

UFOShade1_convert_20151014082714[1]

塔は全然UFOではないが、陰はUMA感がでてない?(笑)

UMA_convert_20151014081053.jpg





展望から見える景色の中にはドナウ川に停泊する船があるのだが、

From+UFO_convert_20151014075138.jpg





実はこれホテルで、私は赤枠のところに泊まったので、

My+room_convert_20151014075412.jpg

部屋からもUFOの塔が“確認”できた♪

botel.jpg

目の前がドナウ川の水面で、普段とは違った宿泊ができたよ♪

sunrise_convert_20151014102914.jpg





・・・ とやっとここからが本題w

このホテルに午後3時ごろチェックインして、町を一回りして、

7時頃一旦戻ってきて、シャワーを浴びようとしたら、お湯が出なかった!





すぐに夜景を見に行きたかったので、クレームは後はして、今回だけは

水で我慢して、外出ついでに受付に寄ると、他のお客さんと

お話し中だったので、その時は何も言わずにホテルを出た。





10時半頃ホテルに戻ってきて、シャワーの件を話すと

受付『そうですかぁ? 大丈夫なはずなんですけどね・・・

長く水を出しました? たまに5分ぐらい必要な時があるんですけど・・・』





悪びれる様子も無く、平然と言ってのける外国人!

何かこっちの扱い方が悪いような言い方をしやがって

だいたいお湯が出るまでに5分かかることがあるってそれなに?

どういうシステムだよ? 人が火を起こして吹いてるの?(笑)






先ほど水のまま体を洗ったので5分以上経っていると思ったが、

いちよ検証のためそのまま部屋に戻って、水を出しっぱなしにして

10分経ってもお湯が出なかったので、再度受付に行くと・・・





受付『そうですか・・・ おかしいですね・・・』

私『レバーって左方向に回すとお湯でしょ?』

受付『分かりません。部屋によって違って、真ん中だったり・・・』

私『とりあえずなんとかしろよ!』

受付『同僚に電話してみますが、もう夜遅んで、朝にならないと・・・』





お湯が出ないってホテルとしては死活問題なんじゃないの?

口コミで「お湯が出ないホテル」なんて書かれたら誰が泊まる?

受付の全くの緊張感の無さに腹が立つし、お客が困っているのに

まさに他人事のような振る舞いで、対応も常に面倒くさそうに

自分のミスじゃない、だから私知らないと言いたげで

この間、受付から一度も「sorry」的な謝罪も無く・・・・。






翌朝、恐る恐るレバーをひねってみると ・・・ お湯が出た!

朝食のために部屋を出て、受付に前日と同じ女性がいたので

「お湯が出たよ」と報告したら、

受付『実は昨日の夜にボスがやってきて直したのよ』だって!





結局はお前らホテル側のミスじゃねぇか!(怒)

水を長く出したぁー?とかこっちに非があるような言い方しやがって!

ホテル側のミスと判明して、お客に迷惑をかけたにもかかわらず

結局この受付から「謝罪らしき言葉」は一言も聞けず・・・。






外国人凄いでしょ(笑)。海外旅行していると、スーパーの店員、

食べ物屋の店員、インフォメーションの職員、チケット売り場、

そしてホテルの受付など、何度も何度も嫌な対応されるので、

極力地元の人と関わらないのが旅行成功の秘訣だと思っている。




お店で何かを買ってお釣りをもらうまで、ずっと店員は常連らしき

地元客と喋り続け、私のほうをチラッとしか見ることが無かったり、

レストランで注文、配膳、会計まで店員がずっと無言のままだったり、

チケット購入時、店員がチケットを投げて、それがカウンターを超えて

私の足元に落ちたが、店員は何も言わず、私は腰をかがめて拾う。

さらに・・・ これ以上は後日書きましょう♪  続々登場しますよ(笑)。





まぁ何度も海外へ行っていればもう慣れっこで、シャワーの件も

お湯が出ない! まぁスロヴァキアだからしょうがない!

受付の対応が悪い! まぁ外国だからしょうがない!

謝罪が一切ない! まぁ基礎教育がなってないのだろう!

(いちよ書いておくが、このホテルは3つ星です)





外国ではお金を払ってサービスを受ける側になっていても

高望みせず、最低限の仕事してくれれば御の字と思うようにしている。

日本発信の「お・も・て・な・し」なんて意味分かんないで一蹴だよ(笑)。





PS もちろん親切な人はいるし、助けてくれた人もいっぱい居るが、

なんせ残念な人、自己中の人、他人関せずの人の比率が高くて・・・。



応援クリック】
        

« スロット打つ気が失せている | TOP |  日本人、プラハでキレた! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2359-3eab721a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター