ファイブフィンガーズ

2015–10–16 (Fri) 00:48
   
itenerary1.jpg

 ウィーンから入り、赤線のような経路を辿って、最後はブダペスト出。

ウィーン5泊 (メルク デュルンシュタイン クレムス)
グラーツ1泊
リュブリャナ2泊 (ボーヒン ブレッド ポストイナ)
インスブルック2泊
ザルツブルグ1泊
ハルシュタット1泊 (オーバートラウン)
ザルツブルグ2泊
リンツ1泊
チェスキークルムロフ1泊
プラハ5泊 (クトナ・ホラ)
オロモウツ1泊
ブルノ1泊
ブラチスラヴァ2泊
ブダペスト4泊 (エステルゴム)  

計29泊 計22都市 カッコは日帰り





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ウィーンでシュテファン寺院に行って、その後王宮行って・・・・

みたいな旅行記書いてもなんなんで、喜怒哀楽のを中心に、

また「日本と違うぅー」てきなことを書いていきたいと思いますので

良かったらお付き合いを♪ というわけで、一発目に一押しネタを!





今回の旅行はこれまでヨーロッパはイギリス、フランス、イタリア、そして

スペインと結果的には西を攻めていたので、今度は中央かなと軽い発想で

ウィーン、プラハ、そしてブダペストが定番ということで、これらを中心に、

またオーストリアでは以前テレビでやっていたファイブフィンガーズという

展望台が頭に残っていたのでここは外せないとメインの1つとした。





ファイブフィンガーズとは崖から突き出した展望台で、

鉄骨でできており、足元からも下が見える作り。

5fi.jpg
下から見るとこんな感じでまさに「5本の指」。

5f_convert_20151013095759.jpg
周りに山がそびえ、下には湖と、そこからの景色は最高らしい♪





当日ハルシュタットのホテルを出て、バスでオーバートラウンという

町へ行き、それからロープウェイを2つ乗り継いで昇っていき、

そこから山道を看板頼りに歩いて、20分ぐらいで到着!





オーストリアでは一番の目的で、日本から飛行機に乗り、それから電車、

バス、船、そしてロープウェイととうとうやってきました♪ それが・・・・




















5ffb_convert_20151013104825.jpg

5ffa_convert_20151013104705.jpg

5ffc_convert_20151013104945.jpg

5fin_convert_20151013100101.jpg

霧でなんも見えねぇー(笑)。

5ff_convert_20151013104519.jpg

一生に一度、はるばる日本から
      
何十万円もかけてこれかぁー(笑)。






まぁ当日行く前から分かってはいたんですけどねw 

麓は曇り時々雨で、ロープウェイからの景色はこんな感じだったし、
5fing_convert_20151013100140.jpg

展望台への歩き道もこんな感じだったので・・・
5finge_convert_20151013100312.jpg

ただこの日しかチャンスが無かったのでダメ元で行って、ダメだったw

風が強くて、雨が降っていて、チョー寒くて、誰も居なくて寂しくて(笑)。






ちなみに今回の旅行ではいっぱい山に登った。というのも

いろいろな観光地で〇〇カードが売っており、それを買うと多くの

施設が無料になり、市内交通は乗り放題、そして近くの山のロープウェイ、

ケーブルカーがタダになったので、有効活用ということで・・・





ファイブフィンガーズの翌日に行ったウンタースベルク山、晴れてたなぁー
DSC01527_convert_20151013120829.jpg

ファイブフィンガーズの3日前に登ったハーフェレカー山、晴れてたなぁー
DSC02320_convert_20151013121037.jpg

上記の山は曇りでも雨でも嵐でも良かったから

ファイブフィンガーズだけは晴れてほしかったよ(笑)。






ついでにハルシュタットにも触れておきましょうかね。

世界で一番きれいな湖畔の町と言われており、これが定番写真♪

Hallstatt.jpg

まぁ曇って(雨降って)いたのでこの写真は世界一ではないがw

Halln_convert_20151013224158.jpg

そして夜に撮ると、ほぼ真っ暗で全然大したことが無い(笑)。


             
応援クリック】
                  

« お帰りなさい、あやのこ様 | TOP |  スロット打つ気が失せている »

コメント

面白いです。私も旅好きなんで(^^)
応援クリック ポチっとしました

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2357-7db008bc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター