ブログの1発目のエントリーが去年の11月12日なので
本日11月11日で丁度1年になるという。
そういえばブログを始めるその前の3ヶ月間、ずっと
液晶モニターが故障していて全く映らなかったことを思い出した。
買って数ヶ月後のことだったので保障期間中ということや、
オペレーターに電話するのも好きじゃないし、
故障の確認にだれかが自宅に来るとして、昼間は仕事で家には
誰も居ないしで時間調整も面倒だなぁ
とズルズル時が経ってしまったが、さすがに3ヶ月も過ぎたので
電話をすることを決意した。
どうせ配線がナンタラコウタラの話になるだろうからと
液晶モニターの背後にすぐ廻りこめるよう荷物をどかしたり、
配線を分かりやすく整理したり、掃除したりと前準備万端。
販売元の「デルコンピューター」へ電話。
5分程度待たされてオペレーター登場。
私『モニターが故障して映らないんですけど。』
オペレーター『では新しいモニターをお送りいたします。』
私『・・・・・』そ、そ、それだけ?
配線ナンタラの話はないの?
誰かさんが確認に来ないの?
こんな単純ならさっさと電話するんだった。
恐るべしデルサービス!w・・・・・・っていうか、保障期間中ってどこもこんなにあっさりなの?
(故障した液晶モニターを着払いでデルに送ったので、そっちで
故障の確認をするのだろうが・・・)
~ ~
【人気 Blog Ranking】 ~ ~
【FC2 Blog Ranking】~ ~
完全確率の台を打つ場合、『止め時』を常に意識している。
『高設定なら何も考えずに閉店まで打つ続ける』これが100%正しい答えである(ATやRT、お助け機能が無い台)。
しかしそこは人間、そう単純にはいかない。
嵌って閉店を迎えると後味が悪くなり、
結果論的に後悔したり、
明日への影響がでたりと、
機械のように常に冷静ではいられない。
その点を考えた場合、
止め時は閉店50分以内で「勝っている」状態
が望ましいと私は考える。
(翌日の仕事を考えると閉店ギリ退店はホントまずい)
それを踏まえて
前日アイムジャグラーを打ち、REGを挟み合計投資14000円で
BIGが絡んで軌道に乗り、22時チョイ前には
「勝ち」が見込める約千枚のコインを持っていた。
ならば次のペカリで即止めしようと考えた。
BIGだろうが、REGだろうが。
たとえ設定1でも、200回転ぐらいでペカルでしょ?
・・・・・そう甘くは無かった。
ペカらず閉店。
550廻したため換金はたったの250枚でマイナス9000円。
高設定札が刺さっていたため、打ちぬくことは問題ないのだが、
やっぱり「負ける」と後味が悪い。
本日は21時に入店して高設定札の刺さったリオパラダイスを確保。
ボーナス後435だったので、なるほど、前任者は耐え切れずに
止めたのだろうが、「勝つ」ためには耐えなければ!w
運良く8ゲーム目に赤⑦を引くも、全て呑まれ、追加千円で今度は
REGだったがすぐに黒⑦が引けて軌道に乗った。
3連荘して22時チョイ前には700枚持っていた。
ならば前日失敗に終わった
『次のボーナスで即止め(BIGならリオタイム終了時)』を決行!
560 ノーボーナス コイン尽きて閉店。
2日連続かよっ!両日とも22時以降、設定1の確率でどちらかのボーナスが引けてれば
何の問題もなく、プラスで終わったのに・・・・