レア感でも期待値マイナス

2015–02–16 (Mon) 00:14

 ホールを歩いていると目の前で1箱もって退席する人が居て

空いた台が 鉄拳3 AT後235 だった。 全然美味しくないけど・・・

ただこの機種は大抵AT後即ヤメか128前後での空きで、

200台は珍しい。なんか「レア感」から打ちたくなってきたw





ただし期待値はマイナスなので打ってはいけない! ・・・ けど

どうせ他店でも打てる台は無いだろうし、ちょっと暇潰しに♪

まぁ見た目期待値マイナスということですぐに確保することは無く

店内奥にある手拭きタオルを取りに行って、戻ってきたらタバコが・・・。





5台中4台はボーナス後即ヤメで空いている中、このAT後235を

誰かさんが確保したということは、私と似たことを思ったのだろうw

まぁ「期待値マイナスの台」を取られて悔しがることなく、逆に有難味を

感じつつ(笑)、ホールを後にして、他店を見て回って打てる台が無く、

先ほどのホールに再度顔を出して、あの鉄拳いつ当たったのかな?





と確認しようと島を覗いたら ・・・・ どうやら打たずに退散したらしい。

「レア感」から即確保したけど、よくよく考えれば「期待値マイナス」に

手を出してどうする?って思ったのだろう。正解・正解!

じゃぁ私は打とうかな(笑)。 まぁ地元に打てる台が無かったし、

期待値マイナスでも少額なので、うまく行けば勝てるかもって・・・










4千円目に突入した鉄拳チャンスでヒット♪ 

良し♪ 普通に行けばAT中に3つぐらいはボーナスに入って

300枚は取れるので勝ちが見えた♪ (AT後は即ヤメが基本)





AT30ゲームが始まって、約1/12で引けるボーナスを待っていると

10ゲーム廻して引けず、20ゲーム廻しても未だ引けず、

24ゲームまでダメで、いきなり2倍ハマリかよ! さすが絶望稼働中!

28ゲーム目に連続演出に入って、ラスト30ゲーム目でボーナス!

台からの〝お情け”入りましたぁー(笑)。





するとこれが飛鳥ボーナスとなり、途中レインボーで連荘確定と

どうやら最低でも200枚は取れそうで、とりあえず「期待値マイナス」を

打って負けなきゃどうでもいいやって安心していたら・・・・





その後ボーナスがポンポン引けて1418枚獲得することに成功した♪

絶望稼働中の私としては珍しく跳ねたよ♪ 

えーっと同機種では前日まで21000円負けていて、今回投資4千円、

ということは現状プラス25000円なので機種別プラス収支じゃん♪

累計プラス4千円として、これで封印すればプラス機種として引退できる♪






少し前に書いたジャグラーマイナス5兄弟に代表されるように

最近は累計マイナス収支機種量産体制時代に突入しており、

一石を投じる意味でもこの機種でプラスに浮上させることが大事!






ただしAT終了画面が緑なのだが、そこに映っている飛鳥(?)が

何となく特別で、アニメと実写の中間みたいな感じで現れており

これって何か示唆しているような・・・(画像の種類を全く知らない)。





そういえば少し前の「赤背景・飛鳥水着・トップスがカラフルで

レインボーに見えなくもない」という画像を見て、天国確定だと

思って続行したら128Gを余裕で越えて愕然としたことがあった。





しかも今回現状累計プラス4千円なので、128Gまで廻すのに4千円で

当たらずスルーすればチャラになってしまう! 悩むなぁー

とりあえず1ゲームは回そうとAT終了画面からレバーオンしたら・・・

筐体の枠が赤く光って、これって何かの高確率でしょ?(特に知らないw)

ここで当たってくれれば悩む必要が無くなるので、なんか当たってくれぇー





特に何もなく21ゲーム後には通常枠に・・・。 さーてどうしよう?

今止めれば累計プラス3千円だけど ・・・ まぁいいやここは勝負でしょ!

もしスルーでチャラなら、またいつか打ってプラスを目指そうと決めたら・・・










121 当たり♪ ふぅー♪ 絶望稼働中の私にとっては奇跡だよ♪

もう次は絶対にAT後即ヤメする! 現状累計でチャララインなので

このATで獲得できた枚数がそのまま累計の勝ち額となる! 結果は・・・















2628枚ゲット♪  初の鉄拳アタック突入で拳100乗せや

ボーナス出現率が仕様を超えて、ボーナス中の上乗せ率も好調だった♪

3876枚流し プラス73500円 機種別累計プラス52500円





私なんだかんだでモンキーⅡやバイオ5、蒼天2、銭形2、鉄拳3、

攻殻、サラ番、北斗世紀末、モンハン月下にちょこちょこ手を出していて

前回3800枚以上獲得できたのって銭形2での4100枚で

それがなんと7か月前! 爆発しないにもほどがあるよ(笑)。



応援クリック】

« 設定1の出現率は客の権利 | TOP |  前日に続け! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2190-186a9407

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター