絶望ジャグラー稼働報告

2015–02–10 (Tue) 00:11
 
 最近は絶望稼働と自覚して、AT機が酷いのだが、それにつられて

ジャグラーも絶望稼働になりつつあった。まぁなんせBIGが引けない!





2007年の初代5号機ジャグラーが登場してから長い間は

どのジャグラーでも機種別収支でプラスを維持し、それが当たり前と

思っていた時期もあったが、数年前からマイナス機種が現れ

最近はKT以外はマイナス収支が板についてしまっている(笑)。





5号機ジャグラーのうちマイナス収支の機種の収支とBIG出現率

マイジャグラー -26000円 6027回転 18 1/335 

ジャグガールズ -45000円 1万2508回転 38 1/329 

マイジャグラーⅡ -58000円 8027回転 20 1/401 

アイジャグAPEX -72500円 2万0664回転 65 1/318 

ハピジャグⅡ -10万5000円 2万9138回転 91 1/321 





5機種合計 マイナス30万6500円 76364回転 232 1/329.2 

何これ!(怒) 最低設定とされる「1」でも1/287.44なんだよ(怒)






(設定1なら)分母265倍のゲーム数回して、分母41.8も下振れなんて!

単純に設定1のスペック表通りなら266回引けていることになり、

266 - 232 = 34 × 6500円 = 22万1000円の開き(怒)





ただしこの数字はあくまで毎回設定1を打っていたという条件で

設定差の大きいREG出現率は全体的に設定3と4の間で

推移しており、平均的に設定3程度は打っていたと推測して

設定3のBIG出現率は1/273が大抵の機種で使われているので

76364回転 ÷ 273 = 280 - 232 = 48

48 × 6500円 = 31万2000円の開き(怒)



 

REG出現率で推測できる設定でBIGが出現さえしてくれてれば

全体ではプラスで、上記の数機種は累計プラスのはずなのに・・・。





ジャグラーで適度の回転数を回して、その結果を確認して

設定1のBIGとREGの出現率に近ければ、毎回設定1を打っていると

認識し、勝ちたければ立ち回りを見直さなければと判断できる。





上記のようにREGは中間設定で推移して、BIG出現率が

設定1を大きく下回っている結果を受けてどう判断すればいいのか?





毎回設定1を打って、コインの少ないREGの分母を50押し上げて、

その代わりにコインの多いBIGを40押し下げてバランスとっているの?

そんな「私が損する」方向に確率が歪むなんて・・・ 信じたくない(笑)。






最低設定のBIG出現率を大きく下回っていると、立ち回りとか設定とか

そんなもんどうでもよくなってきて、スロットを打ってる自分に非がある

考え始めるようになり、今後ある決断を下す時が来るのかもしれない。



同情クリック】
      

« 絶望ジャグラー稼働報告前夜 | TOP |  レバレッジはしませんよ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2185-88e46293

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター