スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

初登場なのに知っている謎

2015–01–28 (Wed) 00:38
  
 先週テレビ欄を見ていたら、日曜洋画劇場で

トリック劇場版 ラストステージ 地上波初登場 と書かれており

最近は「日本の映画・ドラマ」に全く興味が失せていたのだが

トリックのテレビシリーズは全て見ており、その最終回(?)なら

見ておこうかなと予約録画をセットした!





日曜の夜21時から放映され、私はその日22時半頃帰ってきて

まだ放映の途中だったが、おっかけ再生で頭から見てみたら・・・





あれ? なんか知ってるぞ えっ? でも初登場でしょ?

あの人、もうすぐ死ぬんじゃないの?って思ったら死んだ!

え? え? なんでなんで私この展開知っているの? 気持ち悪ッ!






映画って大抵劇場公開終了後に、有料テレビで放映されたり

ブルーレイ(DVD)で販売・レンタル開始して、最後に無料テレビとなる。





映画館? いやいや、ここ17年入ったことが無い!

有料テレビ? いやいや、お金払ってテレビ見たことない!

レンタル? いやいや、最近はもっぱら海外ドラマのみです!

見る機会なんて無かったはずなのに何で展開を知っているの???





あっ! そういえばアレが今頃アレになって不思議な感覚になったが

それと同じことか! あー分かった、謎は解けたよワトソン君♪





さて私はいったいどこでこの映画を見たのでしょう?







ヒントは〝海外旅行”。とはいえ現地イタリアやスペインで映画が

上映されていたなんてことは無いですよ。ということは?  答えは・・・














JALの飛行機内! 一人一人の席にモニターがあり、

その中に映画やアニメ、ゲームなどがあり、そこで見たのだった!





あまり気にしなかったが、そこで見れる映画って早いんですね。

JALが契約して飛行機内で見れるようにしているようだ(乗客は無料)。

去年5月に行ったイタリア旅行の時かな。8か月も前だったので

もうすでに記憶がほとんどなくなりつつありましたよ(笑)。






思い出せたきっかけはレンタルネットサービスのDMM.COMの

サイトで「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」が今年1月9日から

レンタル開始となっていたが、これを去年10月のスペイン旅行時の

JAL飛行機内ですでに鑑賞しており、レンタル開始前に見れたのね

と知ったことだった。





あー良かった謎が解けて♪ 来週には「ダイハード・ラストデイズ」が

地上波初登場する予定で、これもJAL機内で見て内容を知っており

もし「JALで見たという記憶」が戻らずあやふやな状態だったら

トリックもダイハードも見る機会が無いのに内容が分かるということで

映画限定で予知ができるようになったんだと思い込むところだったよ(笑)。



応援クリック】
           

« 自信があります! | TOP |  BIG出現率が収支に影響 »

コメント

ばかはしねよ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2176-7369196f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

