fc2ブログ

詐欺師に遭遇

2007–10–30 (Tue) 00:15
 
私は2ヶ月前、初めて詐欺師に遭遇した。夜の11時頃、

街を歩いていると、高級そうな車が道の真ん中で停止して

その運転手が声をかけてきた。

私はとっさに「この辺の道は知らないよ」と言うと、

相手「そういうことじゃなくて・・・」と言う。

手招きするので親切心から近寄ると、

いきなり・・・















ペアウォッチを手渡された。




相手「それ、あげるよ。」


私「え?ただでくれるの?」


相手「それ○○○の○○○で38万円もする商品なんだけど・・・」


私「アンタ詐欺師確定!」と心の中でつぶやいた(笑)。


相手「後、このネックレスもあげるよ。実は・・・

デパートの展示販売で売れ残っちゃって・・・

持ち帰っても上司に怒られるだけで・・・・

自分じゃこうゆうの似合わないし・・・

ほらっ、かわいい奥さんにでもあげてさー(笑顔)」


私「よく私の奥さんが夏帆チャンだってこと知ってたねw」心の声


私「ただなら貰いますよ」と言うと、


相手「これさー38万円もしてさー、

このネックレスもあげるしさー、

本当あなたラッキーなんだよ。

こんなこと滅多にないんだよ。

それでさー、ちょっと悪いんだけど・・・・

飲み代ぐらいさー、ちょっとまわしてくれないかな?」


はいっ!終了!!

私「ただじゃないなら、いりません!」と言いながら返して、

その場を立ち去りましたとさ。

でめたし・でめたし。


手渡されたペアウォッチは多分レプリカ(偽者)で数千円の価値。

ネックレスは最後まで手渡さなかったので、あれは本物?

っていうか、彼ら(助手席にも人が居た)の最高のシナリオは

何だったのだろう?

話を真に受け、その商品を本当に38万円と思い込むとする。

飲み代として、1万円くらいならとあげる。

もう少し頂戴。これ38万円だよとさらにねだられる。

そうこうしているうちに「道の真ん中でのやり取りもなんなんで」

と車の後部座席に座らされる。

その他のレプリカを本物として買わさせる。

断ると声を凄ませ、脅かされる。

その場から逃げたい一心でサインしてしまう。

解放&晴れてご契約!といった感じか?


正直、相手は見るからにアッチ系だったので少しは怖かった。

しかも余裕で道の真ん中で駐車してんだよ。ただ状況として、

相手は車の中、私は外ということで冷静に考えられた。

いつでも走って逃げれると思っていたので、詐欺師と思いつつも

面白そうだったので少し足を突っ込んだが、

皆さんはすぐその場から離れましょう。

この世に美味しい話は見知らぬ人からやってこない!




詐欺ついでに親戚に実際かかってきた「振り込め詐欺」の
電話のお話でも・・・(→こちら



~ ~【人気 Blog Ranking】 ~ ~ 【FC2 Blog Ranking】~ ~



10月22日

アイムジャグラー設定「5か6」札付き空き台ゲット!

ラッキー♪

2665回転・3BIG・7REG

マイナス39000円

とってもアンラッキー♪


その翌日の23日

アイムジャグラー設定「5か6」札付き空き台またゲット!

ラッキー♪

しかも途中、確定「6」札にチェンジ!

ラッキー♪

1982回転・4BIG・9REG

マイナス7500円

とってもアンラッキー♪




もしかして・・・

公文書(札)偽装詐欺に遭遇?w


 | TOP | 

プロフィール

絶望王あやのこ

Author:絶望王あやのこ
   
肩書

ベル魔神
期待損大魔神
ゼロヤメマスター
ジャグラー32連勝達成者
獲得枚数変動型犠牲者の会名誉会長



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター