スロからの引退を考慮・後

2014–10–16 (Thu) 00:11
  
 「貸出時1枚21.27円」に変更したホールは「交換時は20円のまま」

で、そうなると「差額負け」すると考えて、今まで通り「1000円で50枚」


というホールだけに顔を出すようにしていたら ・・・





この日あるホールがいきなり「47枚」にしてきた!

ここもかぁー じゃここにはもう来ません。 貯メダル清算しようっと!

少し前の稼働で1292枚になっていたので、1枚20円の計算なら

25500円と余りが17枚かぁー まぁ別に余りも全て清算することは

無いでしょう。もしかしたら近い将来また変更になるかもしれないし。





カウンターで景品をもらった時違和感があり、それは3桁目が「5」と

なる組み合わせではなかった!
 大景品2、中2、小3 あれれ?

ゲッ! 換金時の率も変えたのか! おいおい勝手に変えるなよ!

普通変更前に貯メダルしたのは昔の率で計算するでしょ!






でもまぁ換金自体がある意味「違法」のこの世界で

換金できるだけでも実は有難いことなのでここは泣き寝入りか。






レートはいくらになったのかな? これまでは1枚20円で、当然ながら

お客が損するような変更だろうから・・・・。交換所に景品を提出して

今までなら25500円だったところを、突然の交換率変更で・・・・










27000円
 ・・・ あれ? 増えてるんですけど(笑)。 え? なに?

今まで20枚の価値だった貯メダルが変更と共に21.27円の価値に?

「お客が得する」方向にするなんて、今後ずっと「雨」なんじゃない?(笑)

(昨日までの貯メダルは20円、今日からは21.27円ってやると
システム上お金がかかったり、面倒だったからだろうけど・・・)





貸出が変わっても「等価」ということは変わっていなかったんですね。

ポップなどに「貸出率変更(21.27円)」とは書いてあったが、

「交換時の率」は書かれておらず(2次転売だから書けない?)、

会員カードが今まで通り使えるらしかったので自身の勝手な推測

「交換時は20円のまま」と思い込み、「差額」を意識して

「変更ホール」に出入禁止」したけど無意味だった!





それどころか「1枚の価値」が上がったことで「人生累計プラス」の

人にとっては朗報ジャン♪ ずーっと勘違いしていたよ(笑)。






ただし全てのホールが「等価」を維持したかは不明だったので

調査が必要と思い、お客がジェットカウンターで流している枚数を

確認して、そのレシートでいくらになったかをスパイしてみると、

変更になった地元ホール全てが「等価」を維持していることが分かった!





一瞬「等価維持」なら「コイン1枚の価値」を上げたことで何が変わるの?

機械割100%なら変化無しジャン!って思ったが、店側は常に毎日の

機械割が97%(?)だから、同じ3%でも価値が上がればそれだけ

儲かるっていうことなんですよね。これで消費増税分を確保かぁー。






ここ数ヶ月本気で「スロットからの引退」を考えていたが、逆に

今までのように「差枚数プラス」を続けられるようなら美味しい♪

まぁ当然ながらさらに勝ちづらくはなっているのだろうが・・・・。






4号機から5号機に移行するにあたっては、「もう勝てなくなる、

そろそろ引退だ」と思っていたが、どうにか乗り切ってきた。

今回の貸出率変更で再び「引退」が過ったが、どうなるかな?




応援クリック】
   

« スロからの引退を考慮・前 | TOP |  絶望は続くよどこまでもー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2117-63abcc5a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター