キライキライも大キライ終

2014–08–04 (Mon) 00:50
   
 このブログでの登場機種が第1位はジャグ系で、第2位はというと

粗大ゴミ(正式名「モンキーターン」)かなって思うくらい打っていて、

その後継機〝粗大ゴミⅡ”が4月7日に登場するも、今回まで1度も

触れたことが無いことに不思議に思った方はいらっしゃったのかな?





初代では信じられないくらいART中が不発で、獲得枚数が

〝設定1の仕様の平均”に収束するよう常に目指していたが、

初当たり974回も引くも大幅な下振れを引き起こし続けた!

こんなことできるなんて、私は〝特別”なのだろう(笑)。





しかし累計差枚数は+2万1900枚と立ち回りのみでプラスをものにして

(注:もしARTで設定1の獲得枚数だったら、余裕の5万枚越えだった。)

後継機でも勝てるなら、我慢して我慢して我慢して打つ覚悟があった。

ただし同機種の話題をブログに載せるつもりはなく、存在しないものとして

稼動しても書かなかったが、最近の流れ『 キライキライも大キライ』なら

最終章として、ちょっとだけ書いておこうかな。





最近は全く打っていないが、登場時はそれなりに打っていた。初代と

ほぼ変わらないとゲーム性で、まさかあれだけ欠点だらけの前作を

踏襲するとはさすが〝山佐”、粗大ゴミのリーディングカンパニー!





まぁそれでも立ち回りだけで勝てるならと挑戦して、最初の頃は

まずまずで、初当たり9回目でグラスラするなど、初代での酷さから

〝反動が来ている”ってATに期待した時期があったが、それからは

下降の一途で、あのグラスラ以降は66%で1セット終了と盛り上がらず

収支も良い時があったが、結局は現在累計プラス1500円とギリギリw

粗大ゴミで勝てないなら打つ意味無し!って登場から2か月で止めた!





あれから数ヶ月、まぁ空き台のほとんどはAT後128なので

手を出せるはずもなく、ただし他のA(R)T機でも不甲斐ないので

もしチャンスがあれば「ヤケを起こして」挑戦しようと考えていた。





粗大ゴミⅡ 本日当たり無し 304

こんなのが空いていた。設定変更なら期待値プラスなのだが

変更すると天井が浅くなるので、ホール側は据え置きメインと

推測するので、それなら期待値マイナスで手を出せない。

でもたまには設定変更するかも・・・って確保した!





いやいやッやっぱり据え置きでしょ? 累計プラス3000円と

ギリギリなので、負ければマイナス収支に転落して、バイオ5みたく

気になる機種に急浮上しちゃうので、やっぱり打つのを止めた!





するとすぐに誰かさんが「変更目当て(?)」に打ち始めた。

他機種チェックにホール1周して、良さげな台が無かったので

退店しようと、その台の近くを通り抜けようとしたら・・・・















波多野がバイクに乗っていたよ(笑)。



応援クリック】
      

« キライキライも大キライ6 | TOP |  たまにはジャグの話でも »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/2078-0e89e510

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター