オーストラリアから帰国

2013–11–17 (Sun) 16:13
 
 シドニーには一週間滞在して、最終日は夜10時20分のフライトと

なっており、夜の7時頃までは遊べるので当日天気を気にすると

晴れノチ曇りノチ雨という予報だった。前日快晴だったので

午前中まで晴れて、午後からだんだん崩れるのかなと推測。





雨はヤダなぁー 旅行中雨が降ると、まず折り畳み傘が荷物になるし

建物に入るたびに閉まったり、普通に服やバッグは濡れるし

視界も悪く景色などの写真写りは悪く良いこと無い!
 





朝チェックアウトを済ませ、それなりに観光して、空港に向かう夜7時まで

曇りがちだったが雨は降らずに助かった♪ 8時過ぎに空港に着いて

消費税払い戻し申請して、9時30分ごろ指定させたゲートに着いた頃には

軽く雨が降り出してきていた。最後のシドニーを満喫していた夕方まで

降らなかったのでオッケー♪もう旅行は終わったのでどうぞ降って(笑)。










ゲートが開いて、飛行機に乗り込み、荷物を棚に置き、シートに座った。



ゴールドコーストには9日間、シドニーには8日間滞在した

オーストラリアともこれでお別れ 楽しかったぞぉぉぉ♪♪♪




思い出とともに旅行が終わるちょっとしたおセンチに耽っていた。











定時になり、飛行機が動く・・・ かと思いきや微動にせず機内アナウンス。

『雨脚が強まっており、積み荷と給油ができない』とな。ふと窓の外を見ると

サンダーストームで、雷もしており、滝のような雨が降っていた!

最終日旅行中に雨が降らなかったことを喜んで、飛行場に着いた後

雨が降り出したのでギリセーフと思っていたが、全然アウトだよ(笑)。






そして最悪の機内アナウンスが聞こえてきた。

『残念ながら天候は良くなる気配がなく、また夜の11時30分までが

飛び立てる最終時刻となっているので、本日はキャンセルさせて・・・』

『明日の朝10時に振り替えとなります。ホテルをご用意しますので・・・』





飛行機を降ろされたのが0時30分、

タクシーから指定されたホテルに着いたのが深夜2時、

ルームサービスで夕食(?)を食べたのが深夜3時、

お風呂に入って、出てきたのが深夜4時、

寝たのが朝5時、

朝食のために起きたのが朝6時、

ホテルチェックアウトが朝7時、

再度空港に着いたのが朝7時半、

そして飛行機が飛び立ったのがまた遅れて11時30分。

結局成田には予定より13時間遅れで到着となりました(笑)。






PS すぐ来た電車に乗り、30分後に「都賀」という駅に一時停止。

ドアが開いた瞬間、マリンちゃんとジャグラーのポスターが見えてきた。

あー日本に帰ってきたんだなぁーと実感(笑)。



応援クリック】
          

« 旅行直前はいつもテンパる | TOP |  チャイニーズシックネス »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/1923-696a16e9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター