スロメーカーのおかげです

2013–10–28 (Mon) 00:11
 前回稼働は「ジャグラーでの大爆発」であれから1週間稼動していない!

ここ数回書いたように、打てる台が無い時は何かして時間を潰して

再度チェックするのだが、また打てる台が無く・・・が続いていて

毎日ホールに顔を出しているが、結局は何も打たずに帰宅していた。





昔は良さげな台を探して、見つからなくても、最後は何か打ちたい!

ホール巡りに歩き回ったら、休憩がてら、最低でも何か打って・・・

そんな思いが強かったが、最近はあっさりスルーすることができる。





それはスロメーカーのおかげかもしれない!

だって“つまらない機種”しか制作・販売しないんだもん(笑)。






まぁ全ての機種を打ってるわけではないので、ちょっと言い過ぎなのだが

自身が打ったここ数年の機種は全て“0点”しかつけられない!





あーここがダメ、あれもダメ、なんでこうなるの? こうするべきでしょう!

(勝ち負けではなく、演出のバランスや前兆演出、レア小役の扱い方など)

批評・不満しか出てこない。それでも打ち続けるのは「勝てる」からで

勝てそうにない台・機種と推測すると、打たずにスルーすることができる。





逆に「面白い機種」が出れば、収支度外視で打つ可能性が出てくる。

初代北斗は私にとってそういった機種で、当時としては完璧な機種だった♪

(以前にも書いたが、当時として100点機種で、空いてれば挑戦して
収支に関しては当然ながら累計マイナスとなっていたが目を背けていた。
ある日期待値プラスのゲーム数で空いていたあるストック機を普段なら
打つところを、適当に空いていた北斗を打って大敗して、あちらはすぐに
ゲーム数解除して爆発! これは「ヤバイ!」と思って立ち回りを修正して、
攻め時・ヤメ時を研究して、どうにか累計プラスで終わらせた。)





良さげな空き台にしか手を出さない! これを私自身が徹底するためにも

メーカーには今後とも“0点機種”を作り続けてもらうことが大事なのかもw




応援クリック】
         

« ぬいぐるみと元カノジョ | TOP |  あの人が押すとREG? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/1915-71f9a977

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター