2:ストーンヘンジへ

2013–07–20 (Sat) 00:13
  
 2日目、この日はお手軽日本人用日帰りバスツアーに参加、その内容は

ウィンザー城、バース、そしてストーンヘンジを一気に見学できるというもの。





朝集合場所からバスに乗り、10分後に違う場所から違うグループを

乗せるためバスが停車するにあたって、もしトイレに行きたい場合は2通りの

方法があると添乗員が説明していた。1つは30セント払って使わせてもらう、

2つ目はお店で飲料水を買って、お客としてトイレを使わせてもらう方法。

外国では日本のようにどこでも誰でもトイレ無料とはならず、有料が多く

お店でも何か買った人にしか無料で使わせないのが主流のようだ。





その2つの方法を取り返し“2度”説明した直後に一人のお客さんが一言。

『あのートイレは無料ですか?』 ・・・・・・・・ おばさん話聞けよ(笑)。

添乗員、苦笑いし(怒りを鎮め?)ながら“3度目”の説明をしていたよw





ツアー自体は何の問題もなく、淡々と進んだ。

団体ツアーって何も考えずに連れてってくれるのがメリットなのだが、

時間に追われて、自分のペースで観光できないのがデメリット。





しかし今回その心配はなかった。ウィンザー城は城内“順路”となっていて

個人だろうが、団体だろうが、だいたい40分で終了となっており

昼食も食べる時間があったので満足。

Windsor.jpg





次のバースでも時間は問題は無く(世界遺産だけど特に面白味もなくw)、

最後のメインイベント・ストーンヘンジでは自由時間が30分だけだった。

これは時間が少ないかもって心配したが、ストーンヘンジ周辺は何もなく、

風が強い強い! バスツアーということでそこまで寒さ対策しておらず

寒かったし、強風ということで「ストーンヘンジをバックに自身の写真」なんて

髪の毛ひっちゃかめっちゃかで何枚撮っても失敗(笑)。時間があっても

同じ天候なら「強風・寒さ」で長居しなかっただろうからバスツアー万歳♪

Stonehenge.jpg




19時過ぎロンドン市内でツアーは解散となり、晴れていたので

ロンドンアイに乗車することにした。旅行前にインターネットで予約すると

1割引きと知っていた。しかし「日付指定・時間指定」だったため諦めた。

旅行が時間通り進む保証はないし、天候(雨や霧)も気になったため。

London Eye




行列ができるという話も聞いていたが、待たずにチケットは買えて、乗車も

10分ぐらいとほぼすんなり♪ 「ザ・シャード」ができて、人気落ちたかな?w





下車後ウエストミンスター橋を渡って、ビッグベンを横目に21時ホテルへ。

本日朝5時起きと、バスツアー疲れで相当眠たかったが、夜景を楽しむため

眠気覚ましに軽くシャワーを浴びて、22時半過ぎ再度外出。テレビで

ハンガーフォード橋からの夜景が最高と言っていたので、行ってみると・・・・





大したことなかった(笑)。ちょっとビッグベンがライトアップされて

ちょっとロンドンアイが青のライトを放っているだけで特別何も・・・・

night view
左ロンドンアイ、右ビッグベン、真ん中は偶然やっていた花火♪



応援クリック】
             

« ヤメ時ばかり気にしている | TOP |  3:ハリーホームズシャード »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/1847-0dc2f25d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター