auショップ店員にキレた

2013–06–05 (Wed) 07:18
     
 海外に行くにあたって、今持っているケータイが使えるかどうか確認すると

私(ドコモ)のは基本アジア、アメリカ、そして欧州と対応していたが

連れのケータイ(au)は少し型が古いらしく、欧州では使えないとのこと。





近くのauショップで相談したところ、レンタルか買い替えを提案され、さらに

写真機能が充実したスマホなども勧められた(現状は通常のケータイ)。

(↑ケータイとデジカメを持ち歩くよりは1つになったスマホを!てきな)





その時は決めかねて一旦ショップを出て、家電量販店で聞いてみると

スマホとデジカメを比較した場合、画素数はあまり変わらないが

性能、特に夜景などを撮る時に顕著に差が出ることをレクチャーされ、

スマホにする必要性は無さそうと、通常のケータイを選択し、さらに

レンタルだと1日315円かかり、今後のことも考え、買い替えすることに。





数日後、会社近くで待ち合わせて、前回とは違うauショップに行った。

すでに買う機種や色なども決まっており、すぐに終わると思っていたが・・・・





自分たちの順番になり、カウンターに呼ばれて行くと、席が1つしかなく、

連れがそこに座った。私はその後ろに立っていて、当然すぐに椅子が用意

されると思っていたが ・・・・ 用意されず! お客を立たせたまま!

周りの店員にも目をやるも、誰一人「座りますか?」と声をかける人はおらず

え? 私 ・・・ 見えてない? 私がリアル比企谷八幡だったのか(笑)。
(「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」がソース)





カウンターを挟んで、店員5人、お客10人居て、私だけが立っている。

なんだこの絵面は!(怒) まぁ一言「椅子」と言えば用意するだろうけど、

言わないと用意しないマニュアルなのかauショップは! ある意味斬新w





でもまぁ電車でガラガラでも席に座らない私としては別に苦ではなく、

すでに買う機種が決まっており、すぐに手続きを終えるだろうし、

私だけが“我慢”すれば済む話って思っていたが・・・





さすがにお客を立たせていることに何も感じない店員の態度・口調・対応が

良いはずもなく、質問しても答えが淡泊で無愛想、海外仕様について

聞いても、お客様ご自身でネットで調べてもらわないと非協力全開体制!





さすがにキレて、しかし優しい口調で

『ちょっと対応が悪すぎて、気分が悪くなってきたので全て無しで!

これからもその調子でお仕事頑張ってください♪』
と言ってお店を出た。

まぁこのての店員は年単位の派遣で、自身の売り上げや実績には無関心で

何しなくても時間で給料が出るため無気力で、現状20代いうと“若さ”で

仕事があることに気づかず、キャリアもないまま年取って苦労するのだろう。





店を出たのは良いけれど、海外用のケータイは必需品ということで

前回対応が良かった店員の居るauショップを求めて、2つ隣の駅に行き

偶然その店員が空いており、“指名”する感じで対応してもらった。





先ほどの店員とはうって変わって、優しい口調で、愛想も良く

海外仕様についても手持ちのタブレットで調べてくれて、

全ての問題を解決して、買い替えもスムーズに進んだ♪





上記2人はこれだけ対応が違っても、多分ほぼ一緒の時給だろうから

この後の人生において大きな大きな“差”がつきますように♪




いろんな店員が居るよねクリック】
          

« 人生で1度は世界1周かな | TOP |  立ち回りって難しいなぁー »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/1822-3630bdb5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター