超抜中のペラ成功率の記録

2012–08–24 (Fri) 00:56
  
 モンキーを打って超抜に入ると、必ずペラの数を記録している。

ペラが入賞した場合、10%の確率で壁破壊となって成功するのだが

10%(1/10)って相当暴れることがデータを取っていると良く判る。





連続ハズレは34連続、37連続があり、最高が39連続ハズレ!

最高で4倍ハマリなので大騒ぎすることではないが、自力で解除できないと

ゲーム数解除に頼った打ちまわしとなり、収支は苦しいものとなる。

まぁ逆に2連続成功というのが何度かあって、収支を助けたこともある。

さすがに3連続(1/1000)はいまだ未達成・・・





打ち始めてから304個ペラを引いた時31回成功で、成功率ほぼ10%

分母30倍程度もあれば、まぁ大体収束するものなのね♪って思っていたら

この後473個ペラを引いて、38回しか成功せず、成功率は8.03%

合計するとペラ777個で69回の成功で、成功率8.88%

分母77.7倍した時点で、これだけ確率悪くなるのかぁー!!!

単純に8回損していることになり、相当期待値を押し下げていた。





しかしこの後驚異的な収束を見せて、本日2連続ヒットもあり

ここ1か月半、161個ペラで25回成功して、この間の成功率は15.53%

合計938個のペラで、94回成功しての、成功率10.02%





一時期8%台まで落ち込んでいたが、前日までで9.8%まで回復して

本日6個のペラで2回壁破壊に成功して、久しぶりに綺麗に収束した♪ 

なるほど、なるほど、収束には分母100倍は必要なのね。

半年ぶりに“仕様”の成功率に綺麗に乗せたということで、

本日はある意味“記念日”で、お祝いしなきゃ♪なのだが・・・










15000円の負け稼動だったので、お祝いできませんでした(笑)。


520 超抜成功 上乗せ30 継続1 合計80ゲーム

33 超抜成功 上乗せゼロ 継続1 合計50ゲーム

125 ゲーム数解除 上乗せゼロ 継続2 合計100ゲーム

117 ヤメ  合計投資17000円 97枚バック





超抜確率が良くなってくると、上乗せ率・継続率が悪くなって・・・

世の中うまくバランスを取っとるわ(笑)。




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

« 収束するなら理想的な展開 | TOP |  モンキーとアイジャグEX »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/1614-2c8228be

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター