有から一瞬で無になった

2012–06–15 (Fri) 23:34
 
 壊れたパソコンは2004年に購入ということで8年使っていた。

その間に写真を取り込んだり、ネットからダウンロードしたりと

約40GBのデータが保存されていたが、ハードディスクが壊れたため

何1つ取り出すことができず、またバックアップなんかもしていなかった。

8年間の形として残した思い出が一気に“無”となった瞬間です(笑)。





最初ハードディスクが壊れてるなんて全く思わなかった。

その日パソコンの電源を入れると、ウィンドウズが立ち上がらず

¥WINDOWS¥SYSTEM32¥CONFIG¥SYSTEM

上記のファイルが壊れているため起動できませんでした。

オリジナルCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動させて

回復させてください。
  こんな感じの文章が画面に現れたので

普通に直ると思っていたのだが・・・・・





CD-ROMから読み込ませたが、操作方法が分からず、デルに電話すると

『その操作の前にハードディスクの診断をしてみましょう』と言われ、

言われた通りに操作して、診断してみると・・・





fail とな! 中学単語ですかね「失敗する」という意味。

嫌な予感がしつつ「fail」って書いてあるよって報告すると

『大変申し訳ございません。通常は「pass」と表示されるのですが

「fail」ということでハードディスクが壊れてしまっていることが

確実となりました。この状態ではもう何もできません。』


電話を切った後、しばし茫然タイム(笑)。





8年間分の軌跡がすべて一瞬でパーッ!

メモしたIDやパスワード、重要で残した受信メールが全部消えたかぁ・・・・

ナイアガラ・ニューヨーク・ワシントンDC旅行の写真が全部消えたかぁ・・・・

勉強や仕事で使っていたワードやエクセルのデータが全部消えたかぁ・・・・

世界で一番可愛く映っていた堀北真希ちゃんのあの画像が消えたかぁ・・・・






不幸中の幸いなことが1つだけあって、それはスロ収支のデータは

1週間前にUSBメモリーに保存していた。これまさに偶然で

量販店でセールをやっていて、こんな小さいのに大容量保存できるの?

保管に場所とらないし、移動時など持ち運び楽そう♪ 試しに使ってみようと

買って、実験的にスロ収支などのエクセルデータをコピーしたのだった。





いやぁー危なかったぁー もしこれをしていなかったら

今後ブログにて、機種別累計収支がいくらとか、累計ボーナス出現率とか

全てのスロに対しての過去の実績を書けなくなっていたよ! 

いやっそんなことよりも「仕事のデータ」のほうがよっぽど大事で・・・

いやッそんなことよりも「堀北真希ちゃんのあの画像」のほうが・・・(笑)。






P・S・ ハードディスクって意外と壊れるみたいですね、しかも突然!

私のようになりたくなければ、ハードディスクにデータをため込まずに

大事なデータはどんどんDVDやUSBメモリーに落とすことをお勧め♪



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

« 好調過ぎて今後嫌な予感 | TOP |  8年分の技術革新に感動 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【有から一瞬で無になった】」

  壊れたパソコンは2004年に購入ということで8年使っていた。その間に写真を取り込んだり、ネットからダウンロードしたりと約40GBのデータが保存されていたが、ハードディスクが壊れたため何1つ取り出すことができず、またバックアップなんかもしていなかった...  …

トラックバックURL

http://ayanoko.blog83.fc2.com/tb.php/1561-9e230397

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター