
--–--–-- (--) --:--

3G連祭りのその裏で

2017–06–02 (Fri) 06:45
 
 もう何十回と嘆いている醜悪は銭形2での3G連成功率の低さ!

20%なので【5回に1回】、まぁ多少は荒れることが予想されるのだが

700回も挑戦したら、それはもうほぼ20%に収まるのが普通じゃない?






わたし、フリーズや不二子チャレンジなど純粋な3G連抽選しないBIGを

除いた有効BIGはこれまで716回で、32Gまでに当たる“隠れ3G連”

もしっかりカウントして、成功したのは131回なんですよ。 確率だと・・・





18.3%  20%を716回も挑戦して、まだこの下振れ(笑)。

1/5ってことは分母143倍も挑戦して、確率ってそんな収束しないもん?





14年3月の初稼動からきっちりデータ取りして、常に下振れ続けてる

214回の有効BIGの時点では ・・・ 16.36%

523回の有効BIGの時点では ・・・ 17.59%

716回の有効BIGの現在では ・・・ 18.29%

なんかこのペースなら後500回ぐらいの挑戦で20%ですか?(笑)





台数がほとんどなく、旧基準機はそろそろ全撤去が騒がれる中、

500も将来的に当たることは無く、下振れのまま終わることは確定だが、

さすがに悔しいから、史上最低の機種だけど、機会があれば果敢に

挑戦するようにして、本日もギリ打てる台があったから手を出したら・・・





すぐに強ベルを引き、ヒロチャレに入って当たった♪

ATに入って、すぐに終わって、3G連が ・・・ ヒット♪

再度ATに入って、すぐに終わって、3G連が ・・・ ヒット♪

再々度ATに入って、すぐに終わって、3G連が ・・・ ヒット♪

またまたATに入って、すぐに終わって、3G連が ・・・ 来ず!

22Gで退席して、698枚流してのプラス13000円





まさかの3G連が3連続! 累計でも18・61%まで上昇♪ ・・・

・・・ ってまだまだ仕様の20%には遠いですな(笑)。





しかもAT中はほぼ上乗せ無しで、3G連が良ければ上乗せ率最悪!

少し前に北斗強敵で継続絶好調(5セット)で、リュウガには3戦3敗など、

幸運がかみ合わないから、ホント爆発には無縁なわたし(笑)。




応援クリック】      同情クリック】
    

20万円負け機種の誕生?

2017–06–04 (Sun) 09:23
 
 ハピジャグⅡ 5750回転 28B 20R 合算1/119.8

閉店3時間前に発見♪ これは良いんじゃないの♪





ハピジャグⅡと言えば最近の稼動が完全なるオンリーワンで、

4回打って計600回転でピエロを6個引き、4回ともピエロ入賞ヤメ

ピエロヤメした背景には、そこまで良さげな履歴の台じゃ無かったため

打つ前から“あっさり稼働”が視野に入っていたからで・・・・

今回はちょっと頑張る! たとえピエロがバンバンでも我慢する予定w





あとそれと・・・(前置き長すぎw)、同機種では現状の機種別収支が

マイナス19万1500円
であり、自身初の20万円負け機種の誕生か

瀬戸際なのだw 何度か稼働中に19万円台に突入するも、これまでは

どうにか取り戻してきて、一時は9万円台にまで戻したことがあったのに

気が付けばまた19万円台。 ピエロばかり引いてる場合じゃないんだよw





今回は投資2万円までは様子を見るので当たらなければ20万円台!

これまで4号機、5号機で一度も機種別収支でマイナス20万円の壁を

ぶち抜いたことはない! (マイナス6ケタ自体3機種だけ)

そろそろ新たな歴史の1ページ? 捲られないことを祈って打ち出すと・・・










120 ペカッて ・・・ ピエロ前に(笑) ・・・ BIG♪

投資は5千円なので、累計マイナス19万6500円まで来ていたw

もうこれで投資は終わって、お気楽な展開頼むよぉー










45 先ガコッて ・・・ BIG♪

27 ペカッて ・・・ BIG♪ ふぅー♪





閉店まで打ち抜いて、どうにかプラス9500円で退席。

2086回転 10B 5R 2ピエロ





~~~ ハピジャグⅡの全結果 ~~~

12万0822回転  収支マイナス18万2000円

BIG 413個 1/292.5 設定1未満(怒)

REG 344個 1/351.2 設定2と3の間





設定差の大きいREGを見る限り、勝てる立ち回りはしていないかも

知れないが(笑)、それでもREGに比例してBIGも設定2と3の間程度

引けてれば約4万円のマイナスに留まって、まだ累計プラスへの道が

見えたはず! 今はマイナス30万円台のほうが近く感じる(笑)。


 

応援クリック】      同情クリック】
     

負け覚悟で挑戦して・・・

2017–06–05 (Mon) 23:09
 
 北斗修羅では一時期累計で25万2500円も勝てていた。

しかしその後全てがかみ合わず、ドンドン負けて、現状は

プラス11万1000円と、5ケタ台に転落する危険性が出てきた。





北斗修羅 ・・・ 誰もが認める史上最低機種で、「名前」で売れて、

「中身」で即撤去と、メーカーが高いお金を出してでも版権がほしい

その理由を説明するにはうってつけの機種(笑)。





地元にはすでに2台しかなく(去年の10月には100台越え)、

打てるチャンスがほぼ無く、それでもギリギリの状態を探し出しては

挑戦して、撃沈してしている(笑)。特に、いつも嘆いているART中の

獲得枚数の低さ、継続率の低さが気になって、そろそろ次の爆発が来て

下振れから「仕様値」になるのではないかと期待してるのだが・・・





北斗修羅 ART後406 ・・・ えーっと期待値マイナスですw

ただしこの程度のハマリさえもなかなか出くわさないレベルでして、

残り2台が撤去されるもの時間の問題なので、もう1回ぐらいは

爆発させたいと、負け覚悟で手を出したら・・・















天井

1セット終了 

2万円負け! ・・・


ここまでの覚悟は無かったよw


累計プラス9万1000円と、一気に5ケタ台に転落して・・・





いやぁーそれにしても継続しない! 直近のARTは

4回前、6セットで、最後3敗

3回前、2敗で1セット終了

前々回、7敗で1セット終了

前回、4敗で1セット終了

今回、4敗で1セット終了





継続率17.8%が宵越しで20連敗して自己最低タイ!

4連続1セット終了は自己最低の更新w


残り2台となって、いつ撤去されてもおかしくないこの状況で

自己最低的な稼働ですか
・・・ さすがに次稼働は必須!

連敗記録で自己新となるか?

1セット終了記録が継続するか?
 ・・・ こうご期待(悲)。



応援クリック】      同情クリック】
     

最近絶望的なホールにて

2017–06–06 (Tue) 23:36
  
 マイジャグⅢ 5200回転 23B 20R 合算1/121

20時に発見して、これって誰でも飛びつくレベルだよね?

私は躊躇、まぁ打つけど躊躇、負けるだろうから躊躇、というのも・・・





このホールでの最近のジャグ稼働が絶望的なんですよ!

以前大々的に嘆いたゴージャグ稼働2日間

3106回転 17B 14R 合算1/100 を打って2万7500円負け

5784回転 25B 25B 合算1/116 を打って1万4000円負け

それからも「見た目設定6」を台を打っては負け続け(勝って少額w)、

私の打ち方が悪いの? それともホールが?? 前任者は何者???





怖いんですよ、このホールw 簡単に投資が万単位だし、

早く当たっても必ずハマって追加投資を余儀なくされたり、

REG多発で「いつまでも見た目は良いけど」、BIGが引けずに大敗など

設定度外視でBIGが引けずに、だったら打たなきゃいいのだが、

でもまだ「確率」を信じており、ホールとか、私とか、関係ないよね?


そこら辺を打破するためもに果敢に挑戦したら・・・





121 ペカらず ・・・ 前任者の合算1/121だったのに・・・

242 ペカらず ・・・ 簡単に前任者の2倍ハマリかよ・・・

あーもう怖い、やっぱダメってビビッていたらペカッてREG(怒)。





どうにかそのREG分でBIGを引き、投資が8千円で収まると

ポンポンとペカッて、3BIG&3REGの時点700枚程度となり

珍しく出てる♪ しかも合算は1/121を維持と、見た目は未だ最強!

閉店までまだ2時間、たまには大きく取り戻させてくれぇー
と期待したら・・・










150 ペカらず ・・・ チャラライン、ヤメたいけどヤメれない!





202 ベル ・・・ すでにマイナス、ヤメたいけどヤメちゃいけない!





334 BIG ・・・ プラスに戻して、ヤメたいからヤメる! ゼロ回転ヤメ

1084回転 4B 3R 2ベル(ジャグ専レア小役特攻隊長w)

投資8000円 485枚流し プラス2500円





このホールでのボーナス出現率が大きく設定1を下振れているわけで

たまには大きく上振れてくれても良いよね?(怒) 確率でしょ?(怒)

稼働後半は「負けるゥーまた負けるゥーこのホールどうなってんだよ」と

ずっとビビっていたので、プラスに戻したら、もう続行できませんw






退席時 6284回転 27B 23R 合算1/125.7 という履歴で、

まだ閉店90分前、ホールを理由にこんな台を捨てるなんて、病気(笑)。



応援クリック】      同情クリック】
      

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

