高確率は素直に高確率で!

2015–12–01 (Tue) 23:09
 
 鬼武者3時空 556 本日当たり無し 前日終わり分からず

こんな台があったら挑戦したくなるよね? リセありなら美味しいし、

リセ無しでも前日終わりとの合計で天井に近そうだし・・・





ただしタバコが受け皿に置かれていて誰かが確保しているだった。

まぁ同機種では良いところが無く、また入荷そうそう空き台だらけで

短命が確実なので、今の負債を回収したら即卒業したいと思っている。





店内を廻って打てる台が無く、さてさてどうしよう。他店に行こうかなと

再度鬼武者の島を歩いたら、タバコが無く空き台になっていた!





だったら打ちますかね。現状の負債額は9000円なので、

少ない投資でちょっとATが盛り上がれば回収可能。過去全ての初当たりが

ショボかったわけでたまには良いよね? まずは当たることを願っていたら





何もレア小役を引いてないのにチャンスゾーンに入って、リプレイを

引いてないのに復活演出から当たったので天井! そのゲーム数が・・・










1236 リセ無しだわ、前日終わりが45前後だわ絶望(笑)。

投資1万9千円とほぼ負け確定だが、たまにはAT盛り上がってくれよなぁー





バトルボーナスだったが青⑦で、1セット目に勝利して時空ATと

ここまでは順調。あとは50ゲーム内に上乗せさせて、ボーナス引いて、

信長に勝てば・・・ すぐにエッフェル塔(3人)ステージで期待したら・・・










上乗せ50Gのみで、エッフェル塔ステージのまま終了(怒)。

どうやったら盛り上がるんだよッ! エッフェル塔って最高ステでしょ?


引き戻しも無く11500円負けて、機種別累計マイナス2万0500円





高確ステージで盛り上がらない。 当然低確では盛り上がらない。

(北斗)高確率で継続しない。 当然低確率では継続しない。

これで勝てるわけも無く、負債がどんどんどんどん膨らんでいる。






今年の前半も絶望稼働の連続だったが、それでもプラス収支を維持し、

その貯金のおかげで、年間累計マイナスになることはすでに無いが・・・。



応援クリック】
     

期待値越え!

2015–12–02 (Wed) 23:32
 
 初代ゴドイタでは収支がプラマイゼロになっていたが、前回の稼働で

1万1000円勝って、どうにかプラス収支機種に浮上させることができ、

そうなるとちょっと余裕が出てきて、打てる台があれば・・・





AT後388  いちよシュミ値では期待値プラスなので打つべきか?

ただし自身では過去9回中6回までもが天井到着で、残りの3つも

600越えと絶望だったので打ちたくはなかったが、それでも打ってれば

早めに解除してくれる時もあるよね?
って期待したら・・・










772と過去最高に深かった(笑)。10回中7回が天井って・・・・

しかも直前に本来なら感応現象が起きて「コイン持ち」を良くするのだが

今回は一度も「8枚役」のナビが発生せず、常にコイン持ちが悪かった!





投資1万4000円(クレジットに40枚)なのでATがどんなにショボくても

天井特典も相まって150枚越えはするから、即ヤメを考慮すれば

1万円負けが最高で、「累計マイナスに転落することは無い」という

一点では安心だったが、少しはAT盛り上がってくれよな!





1匹目には負けて、2匹目の途中で残り0Gとなった! そういえば

前回の稼働も天井特典から強制バトル&勝利でそこから少しは跳ねて

勝利することができたんだよなぁー 今回もそのパターンでよろしく♪





あれ? 本来なら最終ゲームのレバーオンで強制バトルに突入するために

味方のカットインが出現するのに何も起こらず! えっなになに? あっ!

天井特典は「最低150枚を保証する」というもので、それ以下なら

強制バトル&勝利なのだが、現状の獲得枚数が165枚となっていた!

そのためバトルには発展せず、終了準備画面に・・・・(怒)。





純増2.4枚 × 57G = 136.8枚 この枚数が期待値で

最近どの機種でも期待値に全然届かず負けまくっているのに、

こういう時に限って「8枚役」が多く引けて期待値越えしやがんの(笑)。





マイナス9500円  機種別累計収支プラス1500円

もう絶対に打たない! もう島にも近寄らない!





累計42時間稼働して、神チェリーが引けず、

ATではエンディングが未達で、スサノオにも会えたことが無く

いろんな要素で期待値を下げて・・・  ここ数年こんなんばっか!(怒)



応援クリック】
    

他人がスルーした台で勝負

2015–12–03 (Thu) 21:37
 
 鬼武者3時空 AT後645

期待値ギリギリのマイナスかな? それなら打たないほうが良いが

過去6回全ての初当たりがショボかったので、次こそは爆発する?

といった期待なんかもあって、ちょっと気になるのだが・・・。

最初に顔を出したホールだったので、他店を見てからとスルーした。





最後のホールで、鬼武者3時空 AT後673 が空いているのが見えて

現状ではこれが一番まともな空き台と推測し、打つために近寄ったら、

向かいからやってきた兄ちゃんがその台の前で足を止めたので、

私は通り過ぎた。良いよ、良いよ、本音はこんな機種打ちたくないからね!





ふと振り返ると、その兄ちゃん、スマホで調べているようで、

多分期待値的にどうなのか調べているのだろう。その結果・・・





立ち去った! なるほど、ギリマイナスには手を出さない人なのね。

本来ならそれが正しい選択なのだが、私が代表して打つことにした。

過去が酷いわけで、今回こそはATで爆発して期待値を!を胸に・・・





百鬼モードからそのままヒットしたのがまさかの3千円目と早かった♪

しかも時空ATとラッキー♪ あとは普通に盛り上がってくれれば・・・・










上乗せ30Gのみで終わって、引き戻せず終了 プラス1500円

機種別累計マイナス19000円















~~~ 同機種での自身初当たり獲得枚数の全記録 ~~~

117枚 バトルボーナス3セット 

154枚 時空AT

249枚 バトルから時空AT

235枚 バトルから時空AT

72枚  バトルボーナス2セット

351枚 バトルから時空AT

186枚 (今回)時空AT

初当たり平均の獲得枚数 195枚 はっはっはっはっは・・・・




7回も当たって、一度も期待値(約440枚)を越えないなんて

こんなことが想定される機種なんて作らないでほしいよ!

たまにある爆発のためにどんだけ通常を犠牲にするんだよ(怒)。

それともこれだけ不運な結果を齎すのは想定外?

それほど私が絶望スロッターということなのか(笑)。





PS 7回のAT獲得枚数が期待値なら機種別累計プラスなのに・・・・



応援クリック】
             

醜悪は銭形2

2015–12–05 (Sat) 07:03
 
 最近は新台を中心に、特に無双OROCHIや鬼武者3時空、そして

北斗強敵の絶望稼働を報告したが、それらの稼働の合間を縫って

ちょくちょく「主役は銭形2」を打っていて、それがまた絶望稼働だったw





前回同機種の話題をしたのが「11月18日」で、その時は勝ち報告、

それから累計で10時間しか打ってないのに7万5000円も負けたw





通常時6386回転で初当たり23回 1/277 設定1を大きく下回る

期待値35%のヒロチャレが5/23で22%の成功率

そして期待値20%の3G連が3/23で13%の成功率

さらにAT1回の期待値が325枚のところ平均271枚と絶望的だった。





よくまぁこれだけどの機種でも酷い結果が生み出せるもんだよと関心で、

この「期待値を大きく下回る」という“特技”を「ホールで負ける」以外の

何かに役立てられないか
としょっちゅう考えるようになったよ(笑)。




応援クリック】
           

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター