試合に勝って勝負に負ける

2015–06–01 (Mon) 06:42
   
 ニュージャグEX 4062回転 17B 17R 合算1/119

まだ19時半だったのでAT機優先なのだが、こんな綺麗な履歴なら

スルーできないというわけで、少し早いがジャグラーに手を出したら・・・





4千円でREG、BIG。

飲まれて、追加3千円でREG、BIG、BIG、BIG,REG、そしてBIGと

ほぼ2ケタ内連荘だったので下皿満タンとなっていた♪





最近のジャグ収支はプラスなのだが、それはBIGが確率度外視で

引けてるおかげで、REGは余裕の設定1未満とあまり喜べる状況ではなく

むしろ憂いであり、本日はポンポンREGが絡むことを望んでいると・・・






57 ペカッて ・・・ REGで良いよ! ・・・ BIG ・・・ ドル箱に手が伸びた!

141 ペカッて ・・・ REGで良いよ! ・・・ BIG

290 ペカッて ・・・ チョイハマリならBIGで! ・・・ REG www

50 ペカッて ・・・ REGで良いよ! ・・・ BIG

150 ペカッて ・・・ REGで良いよ! ・・・ BIG

267 ペカッて ・・・ チョイハマリならBIGで! ・・・ BIG





すでに22時を過ぎ、1500枚程度のコインがあるので勝ち確定と

喜ばしい限りだが、どうにもREGが引けない! ここまで自身1/428。

まぁ前任者が頑張ったおかげで、総履歴のREGはまだ1/275と

見た目が良いので止める理由は無いので続行したら・・・





350 ペカらず! 本日の最高のハマリ! まぁそれまで良かったわけで

まぁそんなもんのだが1万円分のコインが減ったという事実は悲しい。

それにこの状況だと、次のペカリが待望のREGでも素直に喜べないw










435 ペカッて ・・・ BIGが良いなぁー ・・・ BIG そうですか♪





22時以降大幅にコインを減らし、22時半にようやくBIGで少し取り戻し、

後もう2つ!と欲が出るところなのだが、REGが引けない状況で

設定に不安が出てきたのでゼロ回転ヤメ。 1155枚流し プラス17500円

2147回転 11B BIG出現率1/195 4R REG出現率1/537





少し前に「BIG激低REG激高」時代があり、収支で大幅マイナスも

「負け収支だからじゃない、BIGが確率度外視だからイライラなのだ」と

怒りをぶちまけていた
が、ここ最近は「BIG激高REG激低」となり、

「REGが確率度外視で引けない」、「確率がおかしい」と嘆きつつも

BIGのおかげで収支はプラスなので、怒りのトーンは弱めです(笑)。




応援クリック】
    

騙されるお客が悪いwww

2015–06–02 (Tue) 07:35
    
 ゴッドイーターに初挑戦してみたら、すぐにチェリー付きベルを引き

殲滅モードに入って2戦目に勝利と、2千円でラッシュとラッキー♪

初ラッシュは何もなく、143枚しか獲得できずにアンラッキー(笑)。

1Gヤメ プラス1500円





その後他店を覗くと、ジャグラーコーナーが相当賑わっていた。

何故?と思ったら、普段置かれていない「ジャグラーの看板」が

あちこちに置かれており、どうやらジャグラーイベントのようだった!





【注: 基本的にイベントは禁止なので、ホール側が「イベント」と公言

することは無い。ただし何か違うことをすると、お客が勝手に推測して

昔のイベントコーナーのような稼働を見せる!】






見慣れない看板を察したお客が打ち、普段より賑わっているから

他のお客も釣られて ・・・ 的な感じで多くのお客さん。出てる人は居るが

普段よりお客が多くいるからそう見えるだけで、じっくり全ての表示機を

見てくと、ほとんどが低設定域だから騙されるお客が悪いよね(笑)。






設定状況を全く変えずとも、看板1つで特定の機種の売り上げが

上がるから、店長を含めた幹部は笑いが止まらないんだろうなぁー


監視カメラを覗きつつ、私は騙されないよう、じっくり考察すると・・・





マイジャグⅡ 2573回転 8B 13R 合算1/123

この合算は良いじゃないですか♪ ・・・ っていうか、20時過ぎで

この回転数少ないだろうッ! 設定推測にはほぼ無謀な数値!





機種的にも過去『1万回転でBIG22個、出現率1/450とボロボロで

設定1どころの騒ぎではなく、もう2度顔も見たくない相手だったのだが

これが一番まともな空き台で、まぁそれにジャグラーイベントじゃん?(笑)










145 ペカッて ・・・ BIG  

わ・わ・・私がマイジャグⅡでこんな簡単にBIGが引けるなんて、

さすがイベントですね(笑)。 記念ゼロ回転ヤメ プラス2500円



応援クリック】
         

山頂人は常に山頂に拘る

2015–06–03 (Wed) 07:33
 
 退社後に地元1周して打てる台が無く、まぁ現状〝山頂”なので

焦ることは無く、少し時間を置いてもう1周しても良さげな空き台はなかった。

このままお帰りかなと諦めつつも、最後にまたジャグ用ホールを覗いたら・・・





ゴージャグ 6833回転 30B 24R 合算1/126.5

この回転数で合算が設定5越えなら打って良いレベルと手を出したら・・・





順調にハマって、1万円目を使っている時、合算が設定4に近づきつつあり

なんか嫌な予感がしていると、近くで空いた台が良かったので移動決意。

ニュージャグKT 5136回転 20B 18R 合算1/135

回転数は減ったが、合算がほぼ設定5・6なのでオッケーでしょう♪





104 ペカッて ・・・ REGったのは私が止めた台 

するとすぐにBIG音、さらにREG音と、近くなので止めた台からの

ボーナス音が聞こえた。もうすでに私には全く関係のない台とはいえ、

気持ちの良いバックグラウンドミュージックとは言えませんね(笑)。






でもまぁ全然オッケー! というのも私もすでにBIG1&REG2を

引いており、全くの五分だった♪ 勝負はこの後、どっちが先に?





171 ペカッて ・・・ BIG ・・・ これ私の台♪ 現状この台では

プラス9500円となり、先ほどのゴージャグ負債を回収してチャラとした。





ここでの続行か否かは悩むなぁー 履歴は良いから本来は続行なのだが、

閉店30分前でチャラということで、一時〝万単位”で負けていたわけで。

それに前日スロ全体収支の山頂なので、できれば山頂キープしたい!

山頂人(びと)の葛藤w 推測高設定か? それともキープか?










山頂キープを選択してゼロ回転ヤメ! 推測高設定はあくまで推測であって

確定じゃないから、自身が納得の時点で退席することが大事なのだ♪






PS あれからあのゴージャグは飲まれた模様。結果論でしか語れないが、

まぁ移動して正解だったのかな♪ それにちょっと気分も良い(笑)。



応援クリック】
     

REGもベルも皆有難や!

2015–06–04 (Thu) 06:37
  
 ニュージャグEX 6923回転 19B 30R 合算1/141

この回転数で合算が高設定域なら差枚数プラスで良いはずなのだが

振り分け負けしてマイナス400枚といったところ。もし高設定なら

ここからプラスへ急上昇? ・・・ そんなことを期待して打ち始めたら・・・





低迷継続中(笑)。 だんだん合算も悪くなり、嫌な予感していると

ベル降臨! 出たぁー 初ペカリ前に1/1092のボケ小役!(怒)

ちょっと他の台をチェックしようと島を歩いたらビンゴ♪





ニュージャグKT 7494回転 28B 39R 合算1/112

同じようにREG先行だが、合算が抜群♪ということでこちらを確保。

戻って「ベル入賞」のままクレジットオフ! マイナス8500円

22枚持って移動し、閉店まで90分、打ち抜く気で挑戦したら・・・





4 ペカッて ・・・ BIG  

ベルきっかけで退席して、ベル分のコインでヒットと、ベル大活躍♪





3つ目のBIG(4つのREG)を引いた時点で暫定プラス1万円となり、

日割りでもプラス1500円とプラスに浮上した! 前日とほぼ同じ展開!

“山頂人”として、前日は守りに入ったが、本日はチョー抜群の履歴台。

あくまで推測だが、それでも限りなく推測高設定なので、今回は逃げない!

残り30分勝負。“万単位”の勝ちを目指して勇気を出したら・・・










184 ペカッて ・・・ REG  ヤバイ! 日割りマイナス域! 





156 ペカッて ・・・ BIG 閉店5分前、ギリギリで来てくれたぁー♪





967回転 4B 5R プラス9500円 日割りプラス1000円

勇気を振り絞って続行した割には、あれから勝ち額減らしたのね(笑)。





PS やっと少しはREGが引けるようになった。前回も今回も

REGが無きゃ“マイナス稼動”確定だったわけで、REG助かるぅー♪

REGを引いてガッカリした態度を取るお客を多く見かけるが、

REGに有難味を感じないお客はm ・・・・・・・・ まぁ他人は他人です(笑)。



応援クリック】
    

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター