ストの影響と、最後の晩餐

2014–06–02 (Mon) 01:12
  
 イタリア旅行から帰ってきました。

ミラノ3泊 ヴェローナ1泊 ヴェネチア4泊 フィレンツェ5泊 計15日間





これまで「個人旅行」とはいえ、移動手段とホテルだけは旅行会社を通して

予約して、万が一現地で何かトラブルがあってもその旅行会社を頼れば

現地スタッフが何かしてくれそうと安心なので、今回も似た感じにしようと

旅行会社の個人旅行用イタリアのツアーをチェックしてみたら





「ヴェニチアとフィレンツェ」とか「ヴェニチアとフィレンツェとローマ」とか

「ミラノとヴェニチアとフィレンツェとローマ」などの組み合わせがあった。





今回ローマは外すことにしていたので「ヴェニチアとフィレンツェ」を軸に

旅行計画を立てるとヴェニチアからミラノは2時間チョイの距離と知り

ミラノなら〝最後の晩餐”や〝ドゥオーモ”などがあって行きたくなり、

「ヴェニチアとフィレンツェ」のツアーだとミラノ日帰りはキツそうだし

別にミラノ1泊するとヴェニチアのホテルと2重支払いになってしまう。





ここで初めて「完全なる個人旅行」を考えて、ネットで飛行機やホテル、

イタリア国内の鉄道などを調べてみると、何とか自分でなりそうと感じた。





まずは羽田からパリ経由でミラノへ行き、ミラノで数日過ごして、ヴェネチア

への途中にヴェローナという世界遺産の町があるのでそこに立ち寄って

ヴェニチアでは島を歩いて横断したり、他の島も巡るのが面白そう、

フィレンツェ行くならフィレンツェカード(72時間有効)を活用しつつ、

日帰りピサをつけて、フィレンツェからパリ経由で羽田に戻ってくるなど

だんだん旅行計画が固まって、上記のような日程を組むことになった。





1月下旬に飛行機の予約を完了させ、順次ホテルを選んで

2月には〝最後の晩餐”チケットも予約することができ、4月頃から

観光スポット以外のイタリア情報(治安、バスの乗り方、その他もろもろ)を

調べていたら、前々エントリーに書いたストライキの情報にぶち当たった。





ミラノ到着日に空港職員が24時間のストらしく、その影響が心配だった。

ミラノ空港に20時に着いて、翌日の朝8:15分には〝最後の晩餐”

を鑑賞予定だったので、ストの影響が強ければその日ミラノに到着できずに

早朝の鑑賞が出来ずじまいに・・・  そんな心配しつつ、結果は・・・










鑑賞することが出来ました♪ 当日羽田からパリには予定通り着いて、

ミラノまでの飛行機が予定通り飛ぶことが電光掲示板に表示されており

ここでやっと「安心」して、ミラノに無事着いて、手荷物も受け取った。





ストは回避された?と思ったら、〝SEA HANDLING”というスト予定の

会社の〝手荷物遺失物取扱所”のカウンター前に50人以上の人だかり!

詳細は不明だが、ストの影響はあったらしかったが、私には影響なし♪





ストライキ ←これをクリックするとイタリアのストライキスケジュールが

英文ですが掲載されており、ほぼ毎週どっかでスト予定!(驚)

私の旅行期間中も鉄道でストが予定させていたが、その日は移動日では

無かったので特に問題は無かったが、将来ローマやナポリに行く時は・・・。





普通ストって「経営者VS労働者」の話し合いが決裂したら・・・的な最終手段

という感覚があるのだが、イタリアでは「労働者のただの休日」なのだろうw






PS 今後スロ稼動の合間に、旅行ネタを挟んでいこうと思っています。



応援クリック】
      

海外旅行後1発目の稼働!

2014–06–06 (Fri) 00:18
 
 時期外れに長期休暇を取ったことで、帰国後は大忙しw

溜まった仕事を一つずつ片づけて、やっと少し余裕が出てきたので

残業の合間を縫って、21時過ぎに地元ホールをチェックしてみたら・・・





1店舗潰れていた! いやぁー実は今回学習効果を発揮していた!

他のある店舗が潰れて、会員カードに貯メダルがいっぱいあったことに

【知らずのうちに潰れて、貯メダルの換金の機会を逃していたかも・・・】

そんな思いをしたことを数ヶ月前に書いて、そのことを思いだして

イタリア旅行中にもしかしたら潰れる店舗が出てくるかもしれないからと

旅行前に全店舗で換金したおかげで、本当に潰れても動揺無し(笑)。





このホールが潰れたかぁー 最近はお客が少ないと思っていたが・・・

4号機時代では「地元一の稼働率」で、毎日見せ台(設定6)を使っていて、

獣王やサラ金、初代北斗でほぼ毎日〝万枚”が出ていて

初代ミリゴでは5万枚越えという輩も登場して賑わっていたのだが

5号機時代に入って、うまく機械を使いこなせなかったようだ。





あるホールで7千回転で見た目設定5のボーナス出現率の

ニュージャグEXを発見して挑戦することにした。3週半ぶりの稼働♪

こういうちょっと間が空いた稼働時は今後のことも考えて

温かく迎えてほしいものだなぁーと期待したら・・・・










728回転させて1BIGのみで15000円負け  そんなもんですかッ!(笑)



応援クリック】
     

ジャグラーはピエロです。

2014–06–07 (Sat) 01:03
   
 久しぶりの稼働でガツーンとやられると(1時間で15000円負け)、

なんか今後も勝てないんじゃないかと弱気になるw





時間的に早めに出向いちゃうと、良さげな台が無い場合時間を持て余して

最後は”前日の負債回収”が気になって、無理矢理ヘボ台に挑戦しちゃう!

なんてことがあるので、わざと遅く、21時半頃ホールを覗くと・・・





ハピジャグⅡ 6300回転 20B 25R 合算1/140

ギリかな♪ まぁそれにこの機種は中押しで全小役をカバーできるので

ジャグラーの中ではお気に入り♪ (ニュージャグEXでも右押しすればカバー

出来るが、時間効率が悪いので、左押しチェリー・ベルカバーがベスト♪)

前日を踏まえ、本日はあっさりボーナスを引きたいと期待していると・・・





すぐに隣がBIGを引いて、私にはピエロ降臨!

さらに隣がBIG連していると、私にもピエロ連!

出玉的に暗雲の差だが、確率的には私の方が運は良いんだよ(笑)。

そもそも機種名の役を引いて、特に何も無しって意味分からんよ(笑)。





172回してペカらず、前日との合計「900回転で1ペカッ」か・・・と

落ち込んでいると、その2ゲーム後に消灯からのペカリはBIG確定♪

即ヤメなら1500円は勝てそうって思ったが、前日その10倍負けている

という事実がちらつき、当然ながら続行すると・・・





2ケタ内4連荘♪(BIG2:REG2) 暫定プラス12000円までやってきて

もしもう1つBIGが早めに来れば前日の負債回収、もう1つちょーだぁーぃ!










100G過ぎてBIG1つでは足らない状況に追い込まれ、

230G過ぎてBIG1回分が飲まれ、前日の負債回収どころか、

本日の勝ちも危ぶまれるぅー!ってビビり始めていると・・・





266でBIGを引き即ヤメ!  883枚 プラス11500円



応援クリック】
    

オールクリアを目指したい

2014–06–09 (Mon) 00:51
  
 銭形2で「396」から打ち始めた。最近(旅行前)初当たりが4連続で

900台となっていたが、さすがに今回も900まで行かされることないよね?





450 ヒロチャレ 失敗

480 ヒロチャレ 失敗 なんか嫌な予感が・・・





538 ヒロチャレ 成功 ふぅー良かった♪

これが普通にシングルラインの150枚スタートで、145枚まで獲得して

まだ一つもレア小役を引いていなかったので、最低でも3G逮捕劇には

発展する♪って安心していたら、ルパンカットインのバーを狙えで・・・





普通に失敗! また1/12で発生するガセカットかよ! 

(残り30枚以下で、初当たり・150枚スタート・上乗せ無し・1G連無し

という4つの条件をクリアしていると1/60でスーパーヒーローに突入)

すでにBIGは今回で74個目で、上記の条件以外でも確率は低いが

抽選しており、未だに突入経験無し! すると2連続でルパンカットインで・・・





ヒット♪ 青ライトと期待できなかったので適当押ししたのが幸い?w

やっと入ったよ♪ でもまぁシュミ値では「平均137枚」となっており、

なかなか入らないくせに入っても大したことないって〝バランス悪いなぁー”、

まぁこれはスロメーカーの専売特許
なので諦めて、〝初”を楽しむと・・・





弱ベルで50枚上乗せすると、それがきっかけなのかミッションに突入して

30枚、60枚、90枚と増え、最後は失敗したが、計230枚上乗せ出来て

55枚盗んでと、平均値の2倍は稼げたので満足♪ プラス6500円





これで銭形での〝特化ゾーン”では不二子チャレンジ、ゼニガッツ、

(100枚しか上乗せしなかった)ゼニガターボ、そしてスーパーヒーローと

4種類を最低1回は体験することができた。残るは「タイプラッシュ」のみ!

ただしタイプラッシュの突入率はシュミ値で「1/89794」と破格で

平均BIG774回を消化すると1回突入するという激低役!





ふと振り返ってみて、ここ数年に出た機種には演出がたくさんあり

エンディングを迎えられなかったり、激低の特化ゾーンに突入しなかったりと

〝制覇”した機種がほとんどない。銭形2ではぜひ狙ってみたいものだよ♪



応援クリック】
        

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター