銭形2でのBIG後3G連

2014–05–01 (Thu) 00:19
   
 銭形2でのBIG直後の3G連の当選率は、3G逮捕劇発展が50%で

そこで成功する率が40%となり、総合すると20%となっているらしい。

また3G連に当選していても5%の確率で3G逮捕劇には発展せずに

32ゲームまでのランダムなゲーム数で当たるらしい。





私はここ数日で2度BIG直後に当たりを引いていた。3G演出を経由せず

・ 1ゲーム目から演出が発展して4ゲーム目に当たり

・ 1ゲーム目に不二子「また会ったわね」、2ゲーム目不二子「チャンスよ」

  3ゲーム目にタイプラ「ゲチェナを盗め」で当たり





もちろんレア小役なんて引いていないので、これって〝隠れ3G連ヒット”?

確率5%と低く、さらに32ゲームまでの適当なゲーム数が選ばれる中で、

3ゲーム目と4ゲーム目が偶然選ばれた? ちょっと考えづらいが、

即〝自力”はもっと考えづらいので、やっぱり隠れ3G連?





3G連ヒット率は仕様20%なのに、少し前の有効BIG25個目までの間に

ヒットが1回しかなく、成功率4%と怒鳴りわめき散らかしていたのだが

上記2回を3G連ヒットとカウントした場合、今日までの有効60BIGに対して

3G連ヒットが12回となり、綺麗に「20%」となっていたのだった!

絶不調の私にまさかの収束タイムが訪れるなんて





まぁ他機種のほとんどで〝A(R)T中の獲得枚数が大きく下振れ”する中、

この機種だけ〝仕様数値”を引き出しても、まだ全然ダメなんですけどねw






PS それにしても3G当選率が仕様で20%というのは良いとして、

何故に3G逮捕劇発展率を50%にしたのか、100%で良かったじゃん!

そして逮捕成功率を20%すれば、より長く期待感を持たせられたのに・・・。

だいたい前作はREGはあったけど、BIG後は必ず3G連が発生したわけで

そういうところは踏襲しろよな! 3G演出で失敗ならまだ納得するが

発展せず「END」だと虚しすぎる! でもまぁそれがスロメーカー(笑)。



応援クリック】
      

元凶はスロメーカーでしょ

2014–05–03 (Sat) 00:09
           
 聖闘士星矢2に手を出すと10ゲーム目に強チェリーを引き、演出が

騒がしくなり、対決に発展するとすぐに勝負がついて勝利とな!

しかもラッシュで一安心♪ 投資千円なのでここはチャンス!





同機種では収支がマイナス16500円と苦労しており、また仕様的に

嫌いなので、どうにか今回17000円勝って卒業したいなぁー





すぐアルデバランとの対決で、ここ最も重要! ここでこけたら皆こける!

相手登場時に赤枠はチャンス、星矢デカオーラでさらにチャンスアップ、

そして相手が弱攻撃で「これはもらった♪」 ・・・ しかしまさかの敗北!

これだけ条件がそろってダメなの? もう液晶の意味無しだよ(笑)。





結局は最低のゲーム数で終わる ・・・ と見せかけて日時計カウント

に繋がって復活のチャンス ・・・・ これが普通にダメで・・・。





通常に戻って天国モードに期待していると、100G前に再度ラッシュ!

今度こそアルデバランに勝ちたいと思っていると、枠色は通常の青で、

オーラも小とチャンスダウン、そして強攻撃を仕掛けてきて、今回もダメ!

・・・って諦めていたら勝利! なんなんだこれは(笑)。





直後のBBラッシュは最低の15Gしか上乗せできなかったが、ちょくちょく

レア小役が出現して、二人目は2戦目に、三人目は初戦で勝利して、

だんだんと獲得枚数が増えてきた。目標の17000円勝つには900枚が

必要で、現状650枚前後で、残りわずかのところで四人目との対決。





ここで勝てればどうにかなりそうだが ・・・ 敗北!

対決途中にレア小役を引いて、再戦すると ・・・ 敗北!

これまでかぁと諦めるも、ギリでレア小役を引き、再々戦すると ・・・










敗北!そして終了。いちよAT終了直後なので、もう1つ狙いに行くか?

いやッ前回が多分天国モードでのゲーム数解除と天国滞在率が低いので

AT終了後2ゲーム廻して、液晶が無反応だったので退席! 





799枚 プラス15000円  機種別累計収支マイナス1500円

惜しかったなぁー 最後の対決で勝っていれば・・・

その前の日時計カウントで復活していれば・・・ 

サンヨーが元々こんなゴミ機種を作らなければ・・・(笑)。






PS 私が席を立った数秒後に誰かさんが座って打ち始めたので、

7分後、見に行ったら ・・・・・ 誰も打っていませんでした♪



応援クリック】
        

ハビジャグⅡを触ってみた

2014–05–05 (Mon) 00:43
 
 前エントリーで星矢2の稼働を書いたのだが、そのコインを流していると

良さげなジャグラーが空いているように見えたので近づいてみたら、

ハピジャグⅡ 6821回転 29B 28R 合算1/119.7

これが空いていたので即確保して、再度ジェットカウンターに戻って

レシートをもらい、20時過ぎから打ち始めると・・・





107ゲーム目に中・右って押すと「ピエロずれ」で2確♪ その時に

星矢に戻って「その後」を確認して、「連荘せず100ゲーム廻されたこと」

そして「AT直後に退散した結果この台を確保できたこと」を喜ばしく思えた♪





これがBIGで、その後2ケタ内5連荘で意気揚揚♪ 

その後も順調で閉店ギリまで打ち抜いて、流せたコインが1756枚♪

1747回転 12B 3R 合算1/116.5 プラス31000円





これがハピジャグⅡの初打ちだったのだが、ボーナス出現率に恵まれ、

しかも出現の順番も完璧で、BIGが4連続してREG1つ、またBIGが

4連続してREG1つ、またまたBIGが4連続して最後REGと、

大きなハマリも無く、ストレス無き稼動と「年一」の展開だった♪





最近のニュージャグEXでは「3万1492ゲームでマイナス32500円」と

不甲斐なかっただけに、溜まっていたエネルギーがこちらで爆発した感じ!

いやっ素直にニュージャグで爆発してほしいものだよw



応援クリック】
     

ハピジャグⅡが気になるが

2014–05–07 (Wed) 00:11
            
 前日は星矢2とハピジャグⅡで日割りプラス46000円と好調で、

特にハピジャグⅡは初打ちで相当良い感じの展開だった。そうなると

本日も同機種が気になるのは〝人の性”かw





いやいやそれをしてはいけない。ただ偶然当たっただけでハピジャグⅡに

何か特別なモノがあるわけではないので、他機種と同じ目線で立ち回り♪





ハピジャグⅡで設定4のボーナス出現率の空き台があったがスルーして

似た感じだが、REGが頑張っている他のジャグラーを発見して確保!

ニュージャグEX 5862回転 17B 25R 合算1/139.6





前回エントリーでちょこっと書いたが、この機種ではここ2か月ずっと低迷

しており、前日のハピジャグの勢いそのままにこちらでも爆発に期待♪





77 REG 投資3千円

49 REG  まぁREGだけど合算が1/136まで良くなって見た目良好♪





123 REG 追加2千円

211 REG 合計9千円

前日BIG偏りで嬉しかったが、すぐに「収束」する必要なんてないじゃん!

そろそろマジでBIGがほしいと願っていると・・・










373 ヤメ! 16000円負け 833回転 4REGのみ

止めた時の総履歴は「合算は設定4よりチョイ良い、REG設定6越え」

だったのですぐに誰かさんが打ち始めた。まぁ頑張ってください♪ 





ホールを出て、〝安い”牛丼を食べて、再度ホールに戻ってみた。ではでは

先ほどまで私が打っていた台がどうなっていたかというと・・・・















650まで回って当たっておらず・・・  ちぇッ オチ無しかよ(笑)。



応援クリック】
     

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター