見た目天井真近の空き台

2014–01–04 (Sat) 00:10
  
 ここ3か月で打った機種と言えば、ジャグラーシリーズ、モンキー、そして

カイジ3がメインで、あと麻雀物語2とバイオ5を1回ずつだけだった。

たまには違う機種を打ちたくなるけど、負けるよりは打たないほうが良いので

常にスルーしていた。そんななか、打てそうな台を発見! それが・・・





猛虎花形 表示機のパッと見は「本日当たり無し・1035ゲーム目」だった。

詳しい機種情報は知らなかったが、モンキータイプと認識していたので

これだけハマっていれば美味しいはず♪ 最大天井は1280なのかな♪





いやぁーでもなぁーこのご時世こんなゲーム数で止めるか? 仮に天井が

999なら前兆プラスですでに突き抜けていて、誤表示(?)を確認して

前任者は即ヤメしていることになり、「罠」の可能性もある。

最大天井が999か1280なのか、確定のゲーム数が知りたい!





詳しい解析情報がほしかったので、台を確保したままコンビニに走った!

1軒目に置いてあったスロ雑誌に同機種の情報は無く、2、3軒目も無く、

4軒目は少し離れていたので諦めて台に戻った。さーてどうしよう?





台上のデータ表示で詳しく見ていると、差枚数の折れ線グラフがあり、

本日ノーボーナスなら「右下降のみ」のはずなのに、途中一旦上に上がって

すぐにまた下降していた ・・・ えっ! これって・・・




これって何かが当たったのに台上の機械は認識せず、リセットされずに

カウントをし続けたことになる! ハイこれ危険!ということで打たなかった。





気になってその台を後で確認したら、誰かが打って1380ゲーム前後に

何かが当たって単発だった模様。表示機はリセットされていた。

ふぅーあっぶねぇー♪ もし最大天井を1280と推測し続け、差枚数の

折れ線グラフを確認せず打ち続けていたら、1280になっても当たらず

そのあとは不安の中当たるまで打ち続けて・・・・ 想像するだけで怖い(笑)。






まぁこのご時世なかなか天井直前の台が空くことは無いですな。

見た目が天井真近でも表示機の誤作動だったり、自身の認識不足だったり

いろいろな方面から全力で疑う必要がありそうだ♪


(後日調べてみると猛虎花形に関しては最大天井1032Gだった!
差枚数の折れ線グラフをチェックしたため大事には至らなかった♪)





そんなことがあった翌日、あるホールの獣王を遠目の休憩所から見ていた。

すると誰かが席を立ったのだが、その時のデータ表示が「874」だった。

打ったことは無いが、最大天井は999と知っていたので確定天井真近!





でもまぁこのご時世そんな台は空くわけない。どうせトイレか、もしくは

お金を下ろしにATMでも行ったのだろうと思って空き台チェックを怠った。






すると20秒後、他の人がひょこっとやってきて台に座った! えっー

空き台だったの? うわぁーもったいないことをしたぁー!!

そしてその台は967でサバチャンに入っていた・・・ 





花形事件が無ければ「もしかして空いた?」と思って空き台チェックしに

台に近づいて、空き台確認して、獣王の初打ちだったのに・・・ 





人間って経験を重ねるうちにずる賢くなる一方で、

可能性の低い物事への探究心が低下し続ける(笑)。




応援クリック】
            

ベルなんて何の足しにも・・・

2014–01–06 (Mon) 00:12
    
 20時35分頃ホールを覗いて、見つけた空き台を即確保した。

ニュージャグEX 4156回転 20B 18R 合算1/109

素晴らしい合算♪ でもまぁこの時間なら6千回転以上はほしかったが・・・





席に座って、何となく隣を見たら『6900回転・26B・24R・合算1/138』

隣高設定っぽいなぁー 「高設定は固まらない」と思っている私としては

2台並んでは危険かぁ・・・ でもまぁ合算を信じて打ち始めると・・・










43ゲーム目にベルを引いていると、隣がBIGヒット!

はぁー 私の方が低い確率(1/1092)を引いているのに・・・





その後REG、REG、BIG、REGを引いたのちに、さらに2つベル降臨!

私が3つ目のベルを引いていると、隣が4つ目のBIGヒット!

はぁー 私の方が低い確率を引いているのに獲得枚数に大きな差が・・・





正確に分かるところで、ここ5681回転でベルが10個も降臨!

ホント“ベル”は出現する。 ジャグ稼動の話では何度もベルの話題に

触れて、ここまでベルの話をするって私だけでしょうね(笑)。






ベル引いても14枚バックなので何の足しにもならず、結局は飲まれて

合計投資9000円で4つ目のREG 投資中の5ペカッで4REGはキツイ!





どうにかそのREG分でBIGを引くと、ようやくBIGが連発♪

閉店まで打ち抜いて、流せたコインは527枚なのでプラス1500円

1481回転 5B 6R 合算1/134





ちなみに隣は1170回転 6B 4R 合算1/117だったから

やっぱり高設定っぽく、2台並んで高設定だったのかもしれない。





今回の勝ちが厳密には1540円、そういえばベルが3つで840円分だから

適当押しして取りこぼしていれば、勝ち額は半分になっていたわけか・・・

稼動中は「何の足しにもならない(怒)」と吐き捨てたが、十分に足し?(笑)



応援クリック】
       

一息ついてる場合では無い

2014–01–07 (Tue) 00:21
    
 モンキーの台をチェックすると、誰も座っていなかったが、画面には

「SGラッシュ」と表示されていた! えっ 当たり確定で止めていった?





まぁそんなことは無いか (過去1度だけ見かけたことがあるけどねw)

多分「アレ」だろうと思っていたら ・・・ 案の定「飲み物」を

持って歩いてきた人が席に座って消化し始めた。





多いよね、初BIG引いたり、ARTが当たった瞬間飲み物を欲する人!

まぁ当たり中は片手が空くから、飲み物を飲むタイミングとしては最適かも

しれないが、「なに一息ついているわけ?」って警報を鳴らしたい!

戦いはこれから! 飲み物なんかで一服せず、今後の展開が重要で・・・。






まぁ他人は他人ですかね。ちなみに私は当たり中に飲み物を飲んだり、

一息したりすることはほとんどない。3週間前に書いた「6時間40分」の

ジャグ稼動中も飲み物飲まず、休憩取らず、ただひたすら打ち抜いていた!





近くのホールに顔だ出すと、ギリ打てそうなモンキーがあり、手を出すと

6千円でゲーム数解除! オッ♪ たまにはジュースでも飲みながら???

いやいやっ ヘタしたら4分でARTなんて終わっちゃうわけで、

飲んでる暇なく退席もありうるから、そうなったらカッコ悪ッ!

展開次第では ・・・ ってなことを考えて、すぐにARTを始めると・・・










4分で終了! ほらねっ 飲んでる暇なんて無いのよ(笑)。

しかも単発で終わって6500円負けで退席した。他機種チェックに

上記のホールに顔を出した。どうなんでしょうあのお客さん。ジュースが

飲み終えるぐらいARTは継続したのかな? 覗いてみると・・・















477ゲーム消化中 残り484ゲーム 夜背景でセット継続確定!

 ・・・・・・・・・・・ もう2,3本飲めちゃうね(笑)。




応援クリック】
            

発狂していいレベルに到着

2014–01–08 (Wed) 00:11
    
 手頃なカイジ3に手を出して、10500円負けた。

はぁー これでこの機種の累計収支がプラス1万円にまで落ち込んだ!

もうなんでこんなATが盛り上がらないのか発狂しそうだよ!(怒)





スペック表を見ると「設定4:1/256:機械割103%」

「設定5:1/227:機械割107%」と書かれていて、

私のこれまでの初当たり率は1/234なので機械割106%程度あって

余裕のプラス域なはずなのに、仕様を下回るAT獲得枚数でギリギリ(怒)。






なんかイラついてきて、さすがに次は爆発するんだろッ!

すぐに収束しろやッ! ・・・ って冷静さを無くして、

打ってはいけないような空き台に手を出したら・・・・










16000円でヒットしての1セット30ゲームで終了(笑)。

マイナス12500円  機種別累計マイナス2500円





絶不調が止まらな過ぎ! これでカイジ3では初当たり49回あって、

初当たり出現率が設定4と5の間なのにマイナス収支へ ・・・


バイオ5も初当たり20回あって、設定3を超えているのにマイナスで、

麻雀物語2でも初当たり40回あって、設定5の出現率を超えているから

大幅プラスであっていいはずなのに、マイナス57000円と低迷している






上記3機種で初当たり109回もさせて、未だ2000枚を超える当たり無し!

3機種とも一撃万枚の可能性があって、どれも何度か見かけたことがあり、

なんで、なんで私だけA(R)Tになると仕様以下がこんなに続くわけ?

109回だよ、109回。もう発狂していいレベル ・・・ 










キィィィィィィィィィィ(怒)





がぁぁおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(怒)(怒)
         




あー虚しぃぃぃ        同情クリック】
    

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター