たまには奇跡が起きますね

2013–12–01 (Sun) 00:41
  
 前エントリーで「11月収支、マイナスになることが99.9%確定した」

と書いた。というのも11月29日を終わった時点でマイナス32000円と

なっており、月末まで残り1日でその金額以上勝つこと「私」は無理でしょ?





11月30日は午後から人と会い、食事をして別れたのが19時だったので

十分スロットタイムで、やっぱり気になる32000円という金額。

何か1発勝負でもして月収支をプラスにしたくなるのは人の心情か・・・。





地元のほとんどのお店でカイジ3は閑古鳥が鳴いている中、この店は

9割の客付きと驚異的で、しかも私が後ろを通りかかった瞬間、

お客が席を離れて、その台が「AT後674ゲーム」だった!!!

この時期こんなハマリ台に巡り合えるなんて♪ 早速打ち始めると・・・










839 ゲーム数解除 投資7000円

カイジ3はAT終了即ヤメが基本なので、AT中の獲得枚数が

そのまま流せるコインとなり、もし今回1撃で2千枚以上獲得できれば

プラス33000円以上となり、一気に11月収支がプラスに浮上する。






この機種で1撃2千枚、3千枚を超えているのをちょくちょく見かけるが

これまで私自身初当たり41回引いているが1撃2千枚越えは無い!

これまでずっと“低迷”なわけで、たまには奇跡が起こってもぉーーー





















絶不調が続いている私に起こるわけねぇかぁ(笑)。


プラス5500円 11月収支はマイナス26500円で確定(悲)。










PS アレ? タイトルの奇跡って?

実はAT中のじゃんけんバトルが「20G」だったのだ!

これまで全て「10G」で、「20G」が抽選されるなんて私にとってはキセキ♪



同情クリック】
               

コアラ抱っこ写真ってどうだろう

2013–12–02 (Mon) 00:16
  
 海外旅行する場合、添乗員付きのツアーは避けて、基本個人なのだが

ただ飛行機もホテルも全て個人でやる!っていうのはちょっと心配だったり

面倒だったりするので、一括で申し込める旅行代理店のパックを利用。





ある旅行会社の「ゴールドコーストとシドニー(飛行機、送迎とホテル)」を

利用することにしたのだが、1つだけツアーが強制的に組み込まれていて、

それがコアラ抱っこ写真を含んだパラダイスカントリーの入場だった。





コアラを抱っこして写真? 興味ねぇー 抱っこして写真って・・・。

自分よりも「可愛い女の子とコアラ」のツーショット写真のほうがよっぽどw






話を聞くと、オーストラリアというと「コアラ抱っこ写真」がメインのようで

大抵の人が「抱っこ写真」できるかどうかをまず聞くという。そんなもんかぁー

いちよ「抱っこ写真」に興味が無い人は「夕食のミールクーポン」に変更

も可能なのだが、“連れ”の意向や、まぁせっかく海外に行くのに現地でしか

できないことなら、とりあえず体験するのも良いかもと写真を選択した。





成田を夜出発して、ゴールドコーストには朝着いて、その日の午後には

「コアラ抱っこ写真」を撮るべく、滞在したホテルからパラダイスカントリー

に向かう送迎バスに乗り込み、30分ぐらいで目的地に着いた。





まずはコアラの餌付け体験のため、コアラの居る部屋に入ると、

“連れ”が「あぁー可愛い♪」を連呼! 周りのお客さんも同様な反応!!

「そこまでかぁ?」って冷静な私はなんだか残念な人なのだろうw






KoalaA_convert_20131201033921.jpg

koalaB_convert_20131201034256.jpg

koalaC_convert_20131201034452.jpg
おーい食べろぉー! 周りに普通にユーカリの葉っぱがあるため
差し出してもなかなか食べてくれないので、もう口の中に無理矢理
ねじ込む感じで差し出すと、ようやく食べてくれた♪






そのあと別室へ行ってのコアラ抱っこ写真へ。段取りとしては撮影用の

スクリーンの前に横向きで立ち、お腹の前でハンモックみたいな感じで

手の指と指を絡ませた状態で待ち、そこに係員がコアラを連れてきて、

コアラが足を開き、手を腕にかけ抱っこできたら写真を撮る流れで、

基本的に私は全く動いてはいけないとのこと。





私の番になり、上記の体制になり、係員がコアラを抱きかかえてきて

私に近づけたら、コアラが足の爪で私のお腹をひっかえてきた(笑)。





コアラが足を広げてくれないと私と密着することができず抱っこできない。

私の順番の前に“連れ”がやった時は1発で足を広げて抱っこできたのに、

同じコアラが私には爪を立てて攻撃してきたって ・・・ 私嫌われた?

元々抱っこ写真に乗り気で無かったことを見透かされたのか?(笑)






係員がコアラをなだめて、何度も私に近づけるも、毎回足の爪を立てるので

私は交代させられ、他の人でやったら1発オッケーってどういうこと?(笑)





最後に回され、自分の番になったら、やっと抱っこに成功♪

重さはずっしりとして、人間の赤ちゃんとさほど変わらない感じだった。

係りの人が私のデジカメで2枚撮り、そのあとプロの方が写真を撮って、

それをB5サイズでプリントアウトして枠付きでくれた。





旅行前に考えていた写真とはちょっと違っていて、抱っこといっても、

だるってるコアラを無理矢理人間に持たせて、カメラのほうを向いた瞬間

写真を撮ってハイ終わりみたいなそんな“雑な画”を想像していたが

撮った写真を見てみると、コアラが私になついているように見えて♪




















koala1.jpg
コアラが両手で私の腕にしがみついている。これが難とも愛おしい♪





振り返ってみて、元々興味が無く、半ば強制のコアラ抱っこ写真撮影が

オーストラリア18日間滞在で、1位2位の体験と不覚にも感じたよ(笑)。




応援クリック】
              

アイジャグでサンドウィッチ

2013–12–04 (Wed) 00:10
 
 夜9時頃ホールを覗いて、ギリギリ打てそうな台がこれ!

アイジャグAPEX 4678回転 18B 16R 合算1/137.6

高設定をギリ望めつつ、駄目でも設定1・2の可能性は低そうだ。





この機種の前回稼働はもう7か月前となる。まぁ酷い累計収支でねぇー

この機種打つなら大量導入されているニュージャグEXを打ちますよってな

感じで遠ざかっていたが、今回ニュージャグEXに良さげな空き台が無く。





いちよジャグ系を打つ場合はその台の総履歴を見て、ある程度の回転数

があって合算が高設定域にあるのを打つようにして、当然ながら実際の

設定は判らないが、少なくとも見た目高設定を打つようにしてきた。





これまでこの機種では26回挑戦して、私が打つ前の履歴の平均が

合算1/131.65と設定6越え
を果たしているにもかかわらず

私が打つと「14939回転で合算は1/179.99」しかなく

REG出現率は設定2と3の間ぐらいで踏ん張るも

BIGは1/324.7と堂々の設定1以下を達成している(笑)。






今回の台の総履歴もようだが、見た目高設定に見えても、内部は「1」なんて

こともざらにあるのは判っているが、設定1未満の設定は無いんだから

自身が打ってBIG出現率が設定1を大きく下回るなよなぁー(怒)。





そんな過去を持つ私としては「普通に収束しても良いよね?」

「次は簡単に当たるよね」と思ってしまう。(もちろん常に確率は一定で

過去酷いからと言って、未来の確率が良くなるわけはないが・・・)

少なくともBIGが設定1に近づく感じでポンポン当たれぇー!










223回してペカらず ・・・ はぁー(ため息) 7千円投資

お隣さんなんて打ち始め時「合算1/234」だったのに簡単にBIG2つ引いて

合算見て設定推測している自分がバカみたい(笑)。






あーもうヤメヤメ 過去BIG出現率が設定1以下なのに、すぐ当たらず

さらに確率を下げる方向だなんて・・・・





席を立って、他機種をチェックするも特に良さげな空き台は無く、

何となく先ほどのAPEXに戻ってきて、附と合算を見ると1/144。

全然良くない! ・・・ でもいちよ設定4は上回っているわけだ。

っていうかお隣さんを見ると、合算なんて関係ないじゃん!

当たる時は当たって、当たらない時は当たらないだけ!

あーもうそれならこの台で良いじゃん!
というわけで再度勝負したら・・・















さらに167回転させるもペカらず ・・・ あーもうヤダヤダ(笑)。

マイナス12000円





えーっと今回の結果で、アイムジャグラーAPEXの機種別累計収支が・・・

マイナス6万9500円となりまして、自身5号機に手を出した69機種で

最下位の収支となった(怒)。
少なくともBIG出現率が設定1なら・・・










PS ちなみに5号機で一番勝てている機種は・・・

プラス160万8000円の初代アイムジャグラーEXなので

収支的に他の67機種をアイムジャグラーでサンドウィッチ(笑)。



同情クリック】
           

旅行前に急遽ホテルを変更

2013–12–05 (Thu) 00:06
             
 海外旅行する場合、添乗員付きのツアーは避けて、自由な個人なのだが

飛行機もホテルも全て個人でやる!っていうのはちょっと心配だったり

面倒だったりするので、一括で申し込める旅行代理店のパックを利用。





ある旅行会社の「移動(国内外の飛行機手配、空港ホテル間送迎)と

ホテル」だけを手配する個人ツアーを利用することにして、

旅行の8週間前までに予約申し込むと、早期特典で代金が割安になる

ということだったので、早々に申し込み、飛行機とホテルを確保した。





旅行の3週間前頃に旅行代理店から連絡があってゴールドコーストの

ホテルで、滞在予定の途中の1日だけ「工事による停電」が行われるため、

その1日だけ滞在できず他のホテルに移ってもらうことになる、もしくは

そのホテルを止めて、他のホテルに全泊するか選択してほしいとの電話。





滞在途中に1日だけ荷物をまとめて一度チェックアウトして、

翌日インなんてそんな面倒は勘弁なので他のホテルでの全泊を選んだ。





これが実はラッキーで、元々申し込んだホテルは一泊9千円だったのだが

指定されたホテル「マリオット」通常一泊1万5千円する一流ホテルだった。

(ホテル側のミスなので、予約時に払い込んだ金額から追加料金無し)

しかも本来朝食は無しだったのだが、サービスでついてくることになり

それが4千円相当なので、単純な差し引き、一泊1万円も得となり

元々9泊する予定だったので、2人でなんと18万円もお得になった♪





そういえば前回の旅行でも1日だけ変更があって、モンサンミッシェルでの

ホテルがランク1つ上がって、夕食のサービスもあった♪ 今回は9日分もw 





旅行代理店を使ったので、代理店からの連絡だったのだが、もしホテルを

ネットなどから直接個人で申し込んだ場合、どのような対応だったのか?

ホテルから国際電話があったか、メールでのやり取りになったのか?

ちょっといろいろ面倒なことに巻き込まれたんじゃないのかな?

こういうことがあると、日本の旅行代理店を通して良かったと思う♪





成田を夜飛び立ち、ゴールドコースト空港には朝の6時に到着した。

入国審査を済ませ、送迎してくれる係りの人と落ち合い、ホテルに到着後

旅行のアドバイスを聞いたりして、係りの人と別れた後チェックイン。





早速部屋に行ってみると ・・・ さすが一流ホテル! 部屋が広かった♪

room_convert_20131204043924.jpg

上の画像ではうまく伝わらないかもしれないが、普段の1・5倍はあった♪

これまでの部屋はスーツケースを開くのに椅子をどけたり、開いたままだと

足の踏み場が無くなるぐらいの広さだったが、この部屋では開いたままでも

十分歩けるほどの広さ♪ 元々のホテルだったらこんな広くはなかったはず♪

変更バンザイ♪ 追加料金なしでランクアップバンザイ♪ 停電バンザイ(笑)。





バスルームも広く、バスタブは足を伸ばして肩が浸かるほど横幅が広く、

さらに自身では初のシャワー室とバスタブが別で、さすがは一流ホテル♪

(・・・って感心したのだが、実はこの後シドニーで2つの二流(?)ホテルに

滞在して、どちらもシャワー室とバスタブが別だったので

オーストラリアでは「別」が一般的なのだろうw)




terrase_convert_20131204044242.jpg
テラスには2つイスが用意されて、

viewA_convert_20131204045639.jpg
最強ではないがオーシャンビューで、

lagoon_convert_20131204045751.jpg
真下にはホテルご自慢のラグーンプールが見えた♪










やっぱり(料金が)高いホテルは違うのね!

これまでずっとホテルは立地のみを考えて、それ以外は特に気にせず

ただ寝るだけなんだから、プールなどの設備が無くても、部屋が狭くても

出来るだけ安くして、その分観光にお金を使おうという精神の元

ホテル選びをしていたが、今後はちょっと贅沢もありなのかもw



応援クリック】
     

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター