負け続けると弱気になる

2013–08–01 (Thu) 00:31
    
 退社後の18時半頃ホールに覗くと

ニュージャグEX 3788回転 21B 14R 合算1/108

椅子が生温かったので、空きたてホヤホヤの台を確保!

過去数回同機種ではボロボロだったので、本日は期待して打ち始めると・・・





182 ペカって ・・・ REG  あーBIGが遠いなぁー

前々回から数えて、BIG間ハマリ1478ゲーム継続中!





182 ペカって ・・・ BIG やっとだよ♪

その後BIG、REGを引くも飲まれて、追加投資して・・・





合計12000円で再度BIGを引くも、あっさり飲まれた。

さーてどうしよう。合算は1/126と抜群で、REGは1/315と中間域。

8か月前の私ならイケイケだったが、ここ8か月ずっとこの機種では低迷して

最近も「見た目設定6の履歴台」で大ハマリを食らってビビっており

止めても良かったが、もう少し様子を見ようと追加投資すると・・・





千円でペカって ・・・ REG  連荘して ・・・ REG

あーキツイぞぉーってがっかりしていると、すぐにBIGで一安心♪

あーそろそろ落ち着きたい。そろそろ盛り上がってくれても・・・・





ペカってくれるのだがREG先行で、BIGはボチボチと増えない展開で、

また中ハマリを食らって、コインがそろそろ無くなりそうとなった時

“このまま無くなったら退席することを決めた。まだ履歴は良いのだが

こういう台で最近やられているわけで、もう追えない”って思っていると





残り14枚のところでバーバー聴牌音が発生してBIG確定♪

首の皮一枚残った感じ。“飲まれたら即退席”を胸に背水の陣で臨むと・・・










まさかの大連荘♪ 2ケタ内11連荘で一気に2500枚ゲット♪

その後150枚使ったところで閉店となり、最終的にはプラス34000円。

2710回転 14B 10R 合算1/113





いやぁー紙一重。途中何度も止める気になっていた。

履歴が良くて粘った結果、過去数回同機種で計47000円負けとなっており

今回も“その展開”と弱気になりつつあった。



応援クリック】
             

7:ヴェルサイユ宮殿

2013–08–02 (Fri) 00:27
 
 パリ2日目、本日からいろんな場所が入れるというミュージアムパスを

日本でネットから購入済みで、4日間連続して使える仕様の物!

その1発目に入る建物は ・・・・ 定番中の定番 ヴェルサイユ宮殿!





事前に行き方は調べていたので、問題は切符の購入。パリ市外ということで

ヴェルサイユまでの切符を購入しなければならず、さすがに前日のように

仏語でできるとは思えず(この日はまだ言語変換の方法知らず)、窓口で

「Versailles Rive Gauche」を指差すと、係員がブースから出てきて

券売機までやってきて、いろいろ操作して、支払い画面まで持ってきて

くれて、クレジットカードで支払うと、切符が4枚でてきた! えっ 4枚?

私と連れと ・・・ フランス人には見える私たちの背後霊が2人の計4人?





あー往復分ね♪ 実は私いちよ「片道切符」という仏語を発声していたのだが

通じてなかったのね(笑)。まぁいいや。どうせ戻ってくるから問題なし♪





「メルシー」と言って、プラットホールに向かうと、同じホームから

いろんな行き先の電車が出るみたいで、モニターには次の電車が

「ヴェルサイユ行き」と書かれてあったが、ヴェルサイユへは複数の路線が

あると聞いており、これで大丈夫か? 誰かに聞こうかと思ったけど、

また無下にされるのは何だから(初日の尾を引いていたw)、聞かずに乗車。

約30分と知っていたので、30分後に確認すれば良い!って乗車して・・・









望んだ駅に停車してくれた♪ その後600メータルの徒歩で、皆さんが

進んでいる方についていって無事到着! ルイ14世の銅像を抜けて

Verasilles.jpg

宮殿に近づくと ・・・ 凄い行列だった!

80分程度並んでようやく入場。セキュリティーを通り抜けて、建物へ入った。





宮殿内マップを片手に、ナンタラの間、ナンタラの間を通り抜け

お目当ての「鏡の回廊」へ! ・・・ 連れは今まで何度もテレビで見てきて

まさか自分自身がこの場にやってくるなんて夢にも思っていなかったらしく

相当感動していた♪ 一方私は ・・・ テレビでなんか見たこともなかったし

確かに豪華に見える回廊だけど、特に何とも思わなかった(笑)。

Glaces.jpg

myself.jpg
「鏡の間」で「鏡に映る自分」を撮影してみたら
「胴体」と「頭」が離れて、ズレていて ・・・ 私死んでる?(笑)





その後宮殿のナンタラの間は続いて、ようやく外の庭園へ ・・・ って広ッ!

garden.jpg

グラン・トリアノン、プチ・トリアノン行って、それぞれ入場してどれも豪華。

この贅沢が庶民のひんしゅくを買ってフランス革命へ ・・・ って納得(笑)。





夕方パリ市内に戻ってきて、コンコルド広場まで行って、先ほどの宮殿に

住んでいたアントワネットがここでギロチンにかけられたんだなぁー・・・。

concorde.jpg

木曜限定で夜遅くまでやっていたオルセー美術館に立ち寄ってホテルへ。

Orsay.jpg



応援クリック】
                         

前日大勝の機種は避けたい

2013–08–03 (Sat) 00:15
     
  前日久しぶりにニュージャグEXで快勝して、調子に乗って本日も!

って思うより、本日は他機種を攻めたいなぁーって考えていると・・・





ニュージャグEX 4552回転 23B 19R 合算1/108

これは手を出すべきでしょう♪ 本日も大勝を期待するなんて、ちょっと

おこがましいが、24500円勝てれば8か月ぶりの機種別山頂復帰となる

わけで、「明日同額負けても良いから本日勝たせてー」って打ち始めると・・・





ブドウが全然落ちない! 最初の2千円でゼロ! まぁそういう時もあるよ♪

って余裕でいたら1万円使って出現率1/10 設定1も否定ですか?(笑)





履歴抜群だから我慢して打ち続けて、「533ゲーム目にBIG」を引いたが

すでに17000円の投資! (千円あたり31Gと最悪)

そして飲まれた! ヤメもありだったが、やっぱり履歴抜群だったし

多少ブドウ落ちが復活してきたのでもう少し粘ってみると・・・





追加1千円でREG、REG! そしてBIG! さらにREG2連続!

最近ホントこればっかりなのだが、前半はなぜにBIGよりREG多め?(怒)

結果的に続行してBIG引けりゃ良いけど、投資嵩んで退散もあるわけで

確率的にもBIG多め、ないし同数で来いよな!





281 BIG ふぅー♪ そろそろ追加投資するかどうか悩むぐらいに

コインが減っていたところでやっと♪ 前日34000円勝って、本日は

すでに18000円と前日の半分は投資しているわけで、それ以上負けると

前日の勝ちが虚しくなるので追加投資はしづらい状況の中・・・・





150前後でBIG3連荘してちょっとずつコインを増やして、

最後は25ゲーム目での連荘で、コインが900枚を超え初プラス域に♪

前日は打ち始めて3時間で初プラス域となり、本日も2時間半でやっと♪

前日と同じような「ここからの伸び」に期待していると・・・




230 ペカらずBIG1回分の飲まれてコイン減少傾向にw

まぁそれでも318ゲーム目、56ゲーム目にBIGを引き、

閉店近かったためゼロ回転ヤメで「勝ちを確定」させた。プラス3000円





2097回転 9B 4R 合算1/161

終わってみれば余裕のBIG先行で、逆にREGが少ないぐらいで

前半にBIGが来ていれば、気持ちと投資に余裕ができたのになぁー



応援クリック】
       

8:ノートルダム大聖堂の塔

2013–08–05 (Mon) 00:24
 
 パリ3日目、ノートルダム大聖堂へ! 雑誌などには相当混むので

朝一に行くことをお勧めと書かれてあったが、着いたのは10時過ぎ!

しかし待たずに入場することができた♪ なんだ大丈夫ジャン♪ 余裕ジャン♪

・・・って思っていたら、塔に登るのには90分も並ばされた!(笑)。

Notre-Dame.jpg
右側の塔の頂上に♪





混む理由として、塔を登るのに「一方通行の狭い階段が1つ」あるだけなので

2,30人を登らせいている間は、誰も降りることができず、逆に頂上から

一気に2,30人降りている間は、誰も登れず待たされるという感じで

係員が交互に誘導しているため、人の流れは緩やかだったのだ。





頂上では狭い通路だったが自由で、特に時間制限がなかったので

パリ展望を楽しみ、好きなだけ写真を撮って満足しつつ、高い所ということで

強風で寒く、体が冷えてきたのでそろそろ降りようかって出口に向かったら、

上記の理由でなかなか降りることができず、ブルブル震えながら待ちつつも

頂上にいるんだからとパリ展望を目に焼き付けるも、最後は見飽きたw

summit.jpg
右にエッフェル塔、左にモンパルナスタワー、手前がセーヌ川





大聖堂の前は広場になっているのだが、この日は仮設のコンサート会場が

出来上がっておりちょっと残念だったが、その付添いなのか、ステージ横に

大型トラックが横付けれて、それに何十個もの鐘が取り付けれて、

ピアノのように弾くと、鐘の音色が広場中に響き渡っていたのは良かった♪

bell.jpg

Point Zero
広場にあるパリ中心を表す「ポイント・ゼロPOINT ZERO」に立つ♪





「奇跡のメダル教会」へ行って、近くの日本でも有名な(?)スイーツ店

Paris cake

ラ・パティスリー・デ・レーヴで「パリ・ブレスト」などを買って、近くの公園で

コーヒーとともに食べて、ガルニエ・ティエボというお店で破水効果抜群の

テーブルクロス一式を購入。これが重たかったので一旦ホテルへ。





その後戻ってきてリュクサンブール公園にて、

liberty.jpg
アメリカに贈った「自由の女神」銅像の試作品

truth.jpg
真実の口

銅像をチェック後、水金曜日限定で21時45分まで遅くまでやっている

ルーブル美術館へ向かった。20時過ぎに最寄りの駅につき、出口を出るも

方向が分からなかったので、近くの人に「ルーブル美術館はどこですか?」

って聞いたら、ビックリした感じで ・・・ 「アンタの目の前の建物」だってw





20時15分だったか、ピラミッド中央入口に行くと、行列ができていた!

週2回のみの夜間営業は混むんだなぁー この分だと入場したら即閉館?

って心配するも、でもまぁ特に美術に興味のない私は「来た記念」で

有名どころ「モナ・リザ」だけでも見れれば良いってその行列に並んだ。





10分待つも動きがなく、15分経っても一切列は動かず! おかしい。

列に“連れ”を残して、入場付近の警備員に声をかけてみると・・・





「今日はもう入れない」と ・・・ えっ? まだ閉館1時間以上前なのに・・・

Louvre.jpg

(写真にも映っている)行列はなんか別のイベントのためだった模様w



応援クリック】
           

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター