超番長ボーナスでの誤解

2012–04–02 (Mon) 00:45
 
 数週間前に初めて超番長ボーナス(1/16384)を引いた。

(この時の稼働状況をブログには記載していない)

自身の合計通常ゲーム数(頂ラッシュ含む)が14542だったので

現実的な数字で超番長ボーナスを引いたんだなぁーと思ったのだが・・・・。





本日の稼動にて、5千円でREGを引き、そのREG中の4ゲーム目に

レバーオンにて次回予告演出が発生した!

うん?なんだこれは?と思っていると最終画面に「番長ボーナス確定」とな。

(超という文字がついていたかどうか、そこまで注意深く見てはいなかった)

その後『超番長ボーナス』がスタート! REG中でも抽選しているのね。





まぁ考えてみれば、この機種で言うところの赤⑦・青⑦だろうがREGだろうと

名前がボーナスでも、内部ではただのARTなので、「本物のボーナス」を

抽選していてもおかしくないわけだ。そうなると数週間前に思ったことが

間違っていることに気づく。





通常ゲーム数(ラッシュ含む)だけでなく、赤⑦・青⑦&REGの

トータルゲーム数、そしてボーナス確定画面の昇格チャンスゲーム、そして

ボーナスやラッシュ直後のRTゲーム数全てで抽選したことになる。

改めて計算しなおすと ・・・ 





通常ゲーム数(ラッシュ含む)は14542

赤⑦37回&青⑦3回 → 平均80と計算すると 3200

REG30回 → 900

全ボーナス70個での昇格チャンスゲームは ・・・ 1050?

それにボーナスとラッシュ直後のRTが ・・・ 400?

約20100の抽選を受けたわけだ、最初の超番長ボーナスを引くまでに。

ちょっと『遅め』だったわけね。





ちなみに今回REG中の4ゲーム目に超番長ボーナスということで、

残りのREG(26ゲーム)が損になったのかなと思っていると、

超番長ボーナス直後頂ラッシュには移行せず、即ボーナス確定画面へ移行

やり直し(?)REGが始まったので、損にはならない仕様???





この後天国モードに移行するも「REG3つ&青⑦1つ」で終わって

ラッシュがトータル310ゲームにて終わり、流すと1177枚でプラスの

18500円だった。なんか1/16384を引いた割にはショボくない?

天井REG単発で簡単に3万円は負けられる機種なのにぃーーー(笑)。





ちなみに初めての超番長ボーナスでは、打ち始めて19ゲーム目にフリーズ

その後96以内にREG2つ&赤⑦2つ、ラッシュが480続いて、

ラッシュ終了後止めると1594枚でプラス31000円だった。



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
   

2日連続の超番長ボーナス

2012–04–03 (Tue) 01:24
  
 19時頃から押忍!番長に手を出すと7千円でREG。

そのREG中にマチ子先生まで登場して天国モードに期待していると

再度REGを引き、今回は薫止まりだったので即転落を覚悟していると

案の定スルー ゾーン抜け前に追加1千円させられ、余り25枚ある中で

2つ隣りが600前後のハマリ台だったので移動すると





750前後にボーナス確定となるも、小役解除なので通常Bでは無さそう。

こちらもREGで、またマチ子先生登場せずで、苦しい展開を悲観していると





43ゲーム目にフリーズ発生♪ おっ超番長ボーナスを2日連続ですぜ♪














ボーナス中は⑦揃いなく、天国モードではREGを引き、

ラッシュ終了後、引き戻し無し&ゾーン抜けで退散!





超番長ボーナスにて最悪の展開は、ボーナス中⑦揃いが無く、頂ラッシュが

上乗せ無しの50終了で、その後96付近でREGを引いて、天国1発転落。

今回私の場合もこの最悪に当てはまるかと思いきや

天国モードのREGがラッシュ中だったので、上乗せ10できたことで

最悪だけは免れた♪
ってもったいないですな、せっかくのプレミアムを(笑)。

448枚 プラス2500円 2台トータル5000円負け



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

Aタイプでの復活の兆しか

2012–04–04 (Wed) 00:14

 最近はずっとAタイプが低迷しており、そんな中で前回(3エント前)

アイジャグEXでは1453回転させてBIG1つとさらに低迷を加速!

BIG間1126ハマリ継続中ということが頭の片隅にある中で

そのホールに入ると、アイジャグEXのイベント示唆の日だった。

まともな空き台があれば、長時間稼動しようかなとチェックすると・・・





アイジャグEX 3209回転 14B 11R 合算1/128

ギリギリかな♪ 18時からBIG目指して打ち始めると・・・





23ゲーム目にペカッてくれて ・・・ REG

追加3千円、188ゲーム目にペカッたら ・・・・ REG

BIG間ハマリが1337となり、どこまで成長することやら(悲)。





その後70ゲーム目にペカッて ・・・・・・ 右バーが枠外に! マジで♪

BIG間ハマリは1407でようやくストップ! ふぅー♪





すると、それから小刻みにボーナスが引けて、50分後には下皿満タンに♪

ここまで合計790回転で、BIG5個&REG3個と好調♪

やっとまともにBIGが引けている。現状プラス16000円といった所で

欲を出すわけではないが、前回の負債29000円は取り戻したいところ。

台の総履歴も4千回転でボーナス出現率は設定5・6水準を保っており

なおかつイベ示唆ということで期待していると・・・










186 BIG  現状維持ですな。ここまで連荘していたので一呼吸かな。

息を整えて、再度前回稼動時の負債額回収を目指して続行すると・・・・










417 ノーボーナス ・・・ なかなかそう簡単には跳ねてくれませんね。

この程度のハマリはありがちだが、「今の私」では耐えることができず・・・・

それに総履歴が一気に中間設定を示唆し始めたので見切ることにした。





1393回転 6B 3R 合算1/155 プラス5500円 

Aタイプでの復活は、全く見通しがつきませんです。



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪

当たる人が居て私が居る

2012–04–05 (Thu) 01:13
 
 20時前にホールに入ると、ジャグ系が賑わっていたが、

空き台にはこれといったモノは無く、他店に行こうかなと思ったが

アイジャグEX 1315回転 3B 6R 合算1/146

こんな履歴の台が空いており、まだ高低つけらない状況だったので

ちょっとだけ様子を見ようって打ち出すと・・・・





73 BIG 投資2000円

112 REG  ボチボチ当たってくれて良い感じ♪

83 REG  ボーナス出現率が高設定を示唆し始めると・・・・





233 コイン尽き! 相変わらず最近のジャグ系は盛り上がってくれない。


仕方なく追加投資すると、千円でBIGを引いて、その144ゲーム目に・・・





隣の人が退席したのだが、実はこの人が凄くて、私が打ち始める時には

すでに2桁内6連荘していて、それが伸びて、最近ずっと低迷している私を

2桁内18連荘の目撃者にしやがった(笑)。
  なるほどねぇー

こういう人が居て、低迷の私が居て、世の中バランスが保っているのね(笑)






2桁内18連荘後、3桁ハマリの113ゲームに達するとあっさり退席。

アイジャグEX 2737回転 14B 16R 合算1/91

さすがにこれは打っとくべきだろうと移動(最初の台ではプラス500円)。

私にも夢を見させくれないかなぁーと期待して打ち始めると・・・・










見れた♪ 476回転で4B4Rを引くことに成功♪ この結果総履歴が

「3213回転、18B:20R」となり、合算が1/85にまで成長♪

現状21:30。このままの勢いで閉店まで続いてくれるのか???










まぁ続きませんわなw でもなんかとBIG3つ引けて、微減で終了。

1328回転 7B 4R 合算1/121 プラス16000円





アイジャグEXでは2連勝となり、前回今回で22000円勝てたのだが

前々回の負債が29000円だったので、特に喜べることではない。



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター