スロ台はRTがお嫌い?

2012–02–01 (Wed) 00:39
 
 前エントリーでのモンキー稼動終了時が20時チョイ過ぎで

まだ時間はあり、ARTは諦めて、打てるAタイプを探した。

そろそろ復活するかな、ジャグ系(ケロ2含む)で最近BIG出現率が

1/400と酷い状況になっているのだが、そう悪いときって続かないよね?

モンキーでも酷い目に合っているわけで、そう不運は続かないよね?





そんなことを期待していると、微妙だが2台隣り合わせで発見。

ニューパル3 1527回転 7BIG 5REG 合算1/127

ニューパル3 1727回転 6BIG 6REG 合算1/144

回転数は少ないが見た目はギリギリかな。それにたとえ設定1でも前任者が

まともにボーナスを引けたわけで、同じ人間として私も引けるでしょう?(笑)





125回してノーボーナス 4千円 なんだかなぁー。

普段ならその程度の投資で嘆くこともないのだが、最近が酷いわけで・・・・

ヨシッここは気分を変えて移動だ。最初は上記の上段の台を打ったので

今度は下段に挑戦。そしてこの移動が・・・・・










特に何もなし! 174回してノーボーナス。あーもうダメダメ 

たった8千円だけどもうダメ。この世からBIGは無くなったんだぁー(笑)





モンキーで最悪、ニューパルで当たり無しと全く良いところがなく

ムシャクシャして、最後目をつけるのは天井ありのエヴァⅤ。

万が一大ハマリなら天井RTで救われる。何かボーナスを引きたいぜ♪

REG後437  こんなのがあったのでBIGを目指してワンボ狙いすると





5千円でREG! 

まぁいいさ。これでビーストモードだな。何度も書いているが、モード中の

特リプ出現率は仕様で1/50なのだが、自身は累積で1/45前後。

ドンドン仕様に近づくためにも完走を目指して打ち始めると・・・










1ゲーム目に特リプって! なんかねぇー凄い確率が降臨してんだよね。

これまでビーストモードには58回突入していて、1/50の特リプが

1ゲーム目に降臨したのって ・・・・・・ 今回でなんと4回目!

機械が出来るだけ早く“RT微増タイム”をヤメたがるのは何故?(笑)





エヴァⅤ マイナス3500円 

前回のモンキーと上記のニューパル合計で、日割りはマイナス26500円



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
   

モンキーでの不幸は続く?

2012–02–02 (Thu) 00:13
  
 さーてモンキーターンに挑戦しますかね。狙うは神の領域?

手頃なハマリ台があったので挑戦すると・・・  (↑ 前々エントリー参照)





2千円でSGラッシュ♪ 現状「不幸の1/1296」という継続・連荘

にはそっぽを向かれるも、初当たりだけは最近調子が良い♪

さーここで勝負! 再度継続せず・連せずなら「1/6」が継続して

「1/7776」とGOD領域に足を踏み入れることになる。結果は・・・・










すぐにシングルV揃い! どうにか継続してくれるみたいですw

やっと「負のスパイラル」から抜け出せそう♪と期待するも2セットで終了!

なんか盛り上がらんわぁーと嘆きつつ、連荘に期待すると・・・





125でSGラッシュ! うわぁーなんか久しぶりの天国モードっていう感じ♪

ただ深いのが選ばれたから、もう少しで追加投資させられるところだったよw

後は最近の負債を払拭するような、そんな大幅継続、爆裂上乗せ、そして

大連荘で大量コイン獲得の大勝を夢見ていると・・・・・










見れた♪ なんと○○○○枚流しのプラス○○万○○○○円♪

前回の「不幸の1/1296」はまさに嵐の前の静けさというのにピッタリ♪


詳しくは次回で。かなりの長編になりますので、気が向いたらどうぞ。

最大の読みどころは『爆裂上乗せするARTと迫り来る閉店時間』かな♪



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
   

モンキーターンの大勝稼動

2012–02–03 (Fri) 01:13
 
 前エントリーで触れたモンキーターン稼動を詳しく書きます。

打ち始めたのは17時14分。初当たり後ゾーン抜け終了予定だったので

時間は有り余るぐらいたっぷりあると、この時は思っていたのだが・・・・





2千円で優出モードからのSGラッシュはラッキーだった♪

1セット目 シングルV揃い 2セット終了 上乗せ無し。

125 SGラッシュ♪ 2セット終了 上乗せ無し。

この辺りでは「継続無し・連無しの1/6」からは抜け出せてはいるが

このままでは「負け稼動」になることも覚悟していた。





38 SGラッシュ♪ 2セット目から盛り上がり始めた!

全速モードにてゴーンとエンジン(?)カットインからボートが揃っての

300上乗せ! 上乗せ数「300」は全ての機種を含めても自身初体験♪

どうせならフリーズを伴ったりして煽ってほしかったなぁー。全速中なので

期待するのだがエンジンカットインは上乗せ無しの可能性もあり、

「無し」だったときのために「どうせダメなんだろう」って期待しないフリをして

第3停止ボタンを押してボートが揃った瞬間にはすでにBET&レバーオン!

「+300」という数字を見れたのは1秒も無かったんじゃないかな(笑)。

数秒間は見惚れていたかったなぁー♪ (写メは撮らないけどね)





全速後、すぐに男子カットインからダブルV揃いで100上乗せ

さらに弱チェリーから100上乗せして、この時点で残りが528ゲームも♪

その後も上乗せ順調、さらに全速3回突入して、結果的には4セット終了の

ART1320ゲーム継続で2746枚獲得。





41 SGラッシュ♪ 

4セット目 レース中に強チェリーを引き、自身初のハワイ100G

5セット目 フリーズからボートで100、普通にボートで50上乗せがある中

シングルVが揃って、あれよあれよでグランドスラム達成♪

8セット目のラウンドキャラは「澄&ありさ」では無かったので、「9」否定。

また香子アナの登場が無く、さらにレース中に究極Vモンキー炸裂も無し。

一番現実なのは20%で選はれる「テーブル6の50%継続」での成功かな♪

継続ART数は794ゲームで、1588枚の獲得





32 SGラッシュ! これはグランドスラムのオマケ・超天国モード。

その突入が20時53分。まだまだ時間に余裕だったのだが・・・・





1セット目から大爆発♪ 上乗せ30や50、全速モード、そしてシングル揃い

ボートで100が2回、弱チェリーで100などの上乗せ、そして全速にも

複数入るなど、順調そのもの♪って思っていたらレバーオンで女子カットイン

すでに“夜背景”でのこの演出って、V揃いの期待度高そうだが・・・・

ダブルV揃いで100上乗せでイェス♪ ・・・ と喜んでばかりはいられない。





このV揃い時に丁度閉店1時間前になっていた!バンバンARTが続くのは

嬉しいが、閉店をARTで迎えるって結果的には無駄である。もらえるはずの

コインをみすみす店長に返しちゃうわけで。とはいえ夕方の17時からずっと

出っ放しなんだからどうすることも出来ないし、逆に天国モード滞在かどうか

普段なら120まで回して約4千円使わされるわけで、これがセーブできる。

どっちが良いかって悩んだところで、結局どうなるかは機械しだい。続けば

ずっと付き合うわけで、どうにでもなれー(まさに嬉しい悲鳴w)。





1セット目が終わるのに67分も掛かるほどの爆裂上乗せ(890G)♪

その後継続して小刻みに上乗せして、5セット目のレースに敗れて

レバーオンで復活せず(ART1200G)。はぁーやっと終わったかぁー♪

と思ったらなんとステチェンが白黒。おいおいこれ再度来るんちゃうか?

閉店22分前だよ。別に来なくても良いよって本気で思っていると・・・





19 SGラッシュ 閉店20分前。もうここまで来れば覚悟はできた。

別に閉店をARTで迎えても良いよと思っていると・・・・

男子カットインで ・・・・・ V揃わず

女子カットインで ・・・・・ V揃わず

心臓バクバクw やっぱりV揃いなどは時間があるときにほしいね。

結局何もなくワンセットで終了。ヘルメットにVはなく、ステチェンも通常

だったので、これで終わりと思ったら・・・・





1ゲーム目に優出モード突入演出! 盛り上げるねぇー閉店間際に(笑)

この優出モードが成功すれば、ARTで閉店を迎えるかも

失敗すれば良いヤメ時となる。結果は・・・










スルー! 初めて優出モードスルーで悲しまなかったよ(笑)。

18ゲーム目に止める事を決意すると、閉店13分前だった。

万が一天国モード滞在でも深いゲーム数が選ばれており、あと数千円分と

あと数分掛かるので、そこまで追うことは無いでしょう♪





6830枚流し プラス134500円

前日まで「不幸の1296」だったわけで、見事なまでの反動!

こういう爆発がある以上、普段のショボ稼動は我慢せざるを得ないのかな。





SGは超天国モードも入れて6回 平均継続率は22/6で 3.66セット

全速モード以外で上乗せしたゲーム数は1720

全速モードには7回突入して、その間に上乗せできたゲーム数は720

継続での基本ゲーム数は1124 合計ART継続数は3564ゲーム♪

上乗せで特に目立ったのがボート。出現率1/128の上乗せ率11%なので

普段はまぁ期待できない役だが、今回は感覚で出現率は1/100程度の

上乗せ率は30%を越えて、しかも上乗せゲームが100頻繁♪

歴史的(?)快挙の300上乗せも全速からのボートだったからね♪





稼働時間は5時間18分。この間ほぼ出ずっぱりだったので嬉しい反面

今後今回のような「万が一の爆発」に備えて、何時から打てば良いんだろう。

とはいえ、ほぼ大抵の稼動はショボなわけで、心配することはないかも。

どうせ今回が最初で最後の大爆発なのだから(笑)。





今回の稼動を振り返って、最初のほうで引いた全速での上乗せ300

あれが全ての始まり! あれがこの日の大勝へと舵を切ったのだろう♪



羨望ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

コーディネーターへの任命

2012–02–04 (Sat) 14:22
 
 本日もモンキーか♪って大勝の翌日はどうしても気になるところだが

ホール入店して店員に2箱弱のコインを運ばさせているお客とすれ違い

何を打っていたのかチェックすると、憎きAタイプだった!





ケロット2 2238回転 15B 5R 

BIGが大連荘したようで、なんとも羨ましい限りです。

何度も嘆いておりますが、最近のAタイプのBIG出現率と来たらッ!

最近のジャグ系とダサV、そしてニューパルの総合稼動は

12243回転 30B 31R 奇跡のBIG出現率400越えw

上記の機種はたとえ設定1でもBIGの分母が300未満なのに・・・・。





そろそろ復活を! 別にイキナリ設定1に収束する感じで大爆発しろ!

とは言わないが、設定度外視で引けてないわけで、反動に期待しつつ

まともにBIGが引ければそれでいい! まぁ理想は250前後程度♪

(本来は200を切ってこないと設定1の出現率に近づかないわけで・・・)





ではでは稼動。前任者はBIG先行で、合算は設定6越え。

低設定の可能性も十分あるが、マジで復活を目指して打ち始めると・・・・





40 REG  面白いよね、前任者があれだけBIG先行なのに





225 REG 追加5千円 何故にBIGが引けないかなぁー





204 REG 合計1万1千円 もうため息もつく価値無し!(怒)





しかしこの結果、台の総履歴が2707回転:15B・8Rとなってきて

合算は1/117だし、REGも1/338と設定6を越えてきた!

よし分かった!本日はトコトン打ってやるッ!投資は3万円まで行く!

メラメラ沸き起こる怒りと、冷静に考えて高設定かな♪

そんなことが脳内で交錯する中、続行すると・・・










8 BIG ふぅー♪ やっとですか♪ 正直感動するw

最近これだけBIGが引けてないと、抽選されていたことがわかって一安心w

別にBIG大連荘なんて要らない。ボチボチ来てねと期待すると・・・










51 REG

84 REG

15 REG   前任者があれだけBIG先行だったのに、このREG連

1Bで6Rだし 俺は「ボーナスバランス」の調整係かっ!(笑)
  





でもやっぱり設定が良さげなのか、その後BIGとREGが絡んで

打ち始めて2時間後には1000枚越えで暫定余裕のプラスに♪

その後ジワジワ目減りして、閉店50分前にチャララインになっていた!

最近Aタイプでは負けっぱなしなので、限界を感じて止めるべきか?





ただ総履歴が「3727回転:20B・13R」と、どの数字も設定6越えで

まだ時間があるのに捨てて良いのか? これを捨てるということは今後

この程度の履歴の台を打たないことを自身に宣言することと同じ意味。


やっぱり続行するべきだろうなぁ。どんなに自身が運が悪くても、そんなこと

機械は全く関与していないわけで、自身がどんなに弱腰になっても・・・・。

ヤメたい思いを必至に制して、見た目設定6の台を続行すると・・・・










コインを普通に減らして終了って(笑) ラスト40分で1B1Rのみ。

320枚 マイナス4500円 2577回転 7BIG 10REG

何故に1/400男の私が今回もBIG出現率が1/368って・・・

そして嫌味な感じで、REGは余裕の設定6越えを果たしている!(怒)




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター