そろそろ引ける感じ2連発

2011–11–01 (Tue) 01:13
 
 退社後地元を廻って打ちたくなるような良さげな台が無く、妥協台は?

ルパン3世一族の秘宝 空き台自体は良さげには全く見えないのだが

自身の最近のルパン稼動はREGだらけで、1200回転BIG無し。

設定1だってBIGは1/397なんだし、そろそろ引けそうな感じ

そんな気分が高まってきていたので、ワンボ狙いで挑戦してみると・・・





46ゲーム目の3連チェリーから ・・・・・・・・・・・・・・・ REG!

BIGが遠いなぁーと残念がっていたが、タイプライターから対決に発展。

もしかしてART? いやっ別にゲーム数は浅いので、いわゆるREG天井に

到着している可能性は低そうなので、どうせガセだよっ!と思っていると・・・





なんと最初の分岐点・ルパンの弾が銭形のとっつぁんにヒットでビックリ♪

ARTがついてきてくれれば、先ほどのBIGじゃなかったことへの不満は

一気に吹っ飛ぶってもんだぜぇー!(ゲンキンなヤツw)





しかもART途中にノーマルBIG&シングル揃い♪

さらにもうワンセット・ノーマルBIG&シングル揃い♪

ARTが終わって、すぐに流すと802枚あり、プラス14000円





この後他店に顔を出すと、アイジャグEXコーナーで出玉感があるも

空き台は全滅だったので帰宅。その後買い物がてらに再度外出して

当然のごとくアイジャグEXチェックするも、やっぱり空き台は全滅。

閉店1時間前だったのでスルーして買い物して帰りますか・・・・





いやっちょっと待って。これってギリ打てるんじゃないの?

ニューパル3 4157回転 22B 11R 合算1/127

前回ニューパル稼動では572廻してノーボーナスで退席しており、

先ほどルパンで【過去の稼動は酷かったことから今回は復調?】と期待して

打ってみたら成功したわけで、2匹目のドジョウを狙うかのように挑戦すると










369廻してBIGが引けず(笑) まぁ大概2匹目は居ないんですわw

REG1つのみで、もうちょっと続けたくなったが、山頂復帰を意識してヤメ。





本日4500円勝てば山頂復帰で、ルパンで14000円勝てていたので

ニューパルで9000円負けるも、ギリプラス5千円で山頂復帰♪

・・・って、なんか後味悪くて、全然嬉しくないんですけど(笑)。



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

初めて新橋駅に降り立つ

2011–11–02 (Wed) 00:41
 
 知り合いが病気で入院したと聞き、翌日お見舞いに行くことにした。

病院の場所は築地市場の近くとのこと。グーグル地図で調べてみると

JR新橋駅から日本テレビタワー、電通、朝日新聞本社の方面と分かり

全体を把握して、駅から南東に向かうことを頭に入れた。





翌日退社後新橋駅に着き、出口に向かうと、改札は二つあり、日テレ方面と

知っていたので汐留出口から外に出るも ・・・ 全然分からないw





パッと見て日テレと分かるようなビルが建っているのだろうと思ったのだが

どのビルが日テレか全く分からず、右往左往しつつ迷子w  グーグルから

地図をコピーしてあり、昭和通りを見つければ現在地や方角が把握できると

どうにか見つけて歩くも、特に病院や築地市場を知らせる看板などが無く

心配になって人に尋ねてみると ・・・ 「逆方向ですね」だってw

ちょっと自慢させてもらうけど、

私は必ずや大会があれば上位に食い込むほどの方向音痴なのだ!(笑)






途中お巡りさんに再度道を尋ねつつ、やっと病院に到着 ふぅー♪

この病院の立地が凄くて、18階の病室から『レインボーブリッジ』や

『フジテレビ』、他の部屋からは『東京スカイツリー』までもが拝めた。





その帰りに新橋駅周辺を探索して、日テレや電通などの位置関係を把握し

食事をして、地元最寄の駅に戻ってきたのは21時半。さすがに本日は

打つこと無いかな。前日山頂復帰で気分が良いし
 ・・・ と思いつつも

自宅までの途中にある隣り合わせの2店舗だけチェックすることにした。





A店チェックして、空き台はダメポでスルーして、

B店チェックして、空き台はダメポでスルーしてお帰り?と思いきや

再度A店チェックして、特に状況変化無く退店してお帰り?と思いきや

再度B店チェックって、私思い切り何かを打ちたがっているよねw





すると目の前で空いた台が良さげで着席♪

アイジャグEX 4362回転 13B 23R 合算1/121

閉店まで後55分。打ち抜く覚悟で打ち始めると・・・・










ラッキーだった♪ 629回転 5B 4R 1349枚 プラス24000円

こういうのがあると、前回閉店近くにニューパルを打って簡単に9千円

負けたりしたことも、まぁ良い時があって悪い時がある!って素直に思える♪



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
   

他店と比べて勝ちがたい店

2011–11–04 (Fri) 00:35
 
 退社後最初にそのホールに入ると

ジャンジャグ 5302回転 20B 15R 合算1/152

なんとなく良さげに見えるが・・・・





このホールは今年の店別収支で唯一苦しい状況で、少し前にプラスに浮上

させるも、他店と比べて勝ちがたい(私にとって)。また他店の様子も

見たいということでスルーした。数店舗廻って特に無く、上記の台が一番

良さげだったなぁーと20分後、ダメモトで戻ってみると空いていた♪

19時から打ち始めると・・・・





投資7千円でREGを引くと、BIGに繋がり、その後REG3連続!

この時点で総履歴に対してREG出現率が1/312になっており

優に設定6越え♪ 高設定濃厚と期待していると・・・・





ほぼコインが無くなった303ゲーム目にBIG! ふぅー♪

その後ボチボチボーナスが引けて、閉店1時間前に引いたBIGで

現状450枚となり暫定プラス2000円。さーここからラストスパート。

前日は新橋帰りに閉店55分前から打って9ボーナス引けたわけで

なんとなく“再現”を期待して続行すると・・・・






64 無音スタート(BIG)で良い感じ♪ もしかすると・・・・





279 BIG

193 REG  まぁね、もしかしないことは分かっていたけどね(笑)。

閉店15分前で、「勝ち」を意識してのゼロ回転ヤメ

2466回転 8B 7R 548枚 プラス4000円

BIG出現率が設定1を下回り、REGが設定6を上回っての下支え♪





(推測的に)高設定を打って、苦しい展開の辛勝だったのは

今年このホールで苦しんでいる象徴のような稼動ですな(笑)。




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

譲られれば打たないと失礼

2011–11–05 (Sat) 08:47
 
 ルパン一族に手を出すと、初当たりまでに2万円!

REGからARTが付いてきて、途中ボーナス確定で期待するも

再度REGで、しかもWINならずで・・・・

結局330枚しか流せず、あっさり13500円負け。





最近連勝中で、しかもスロ全体収支の山頂キープ中なのでどうにかしたい

ところだが、すでに21時を廻っており、プラスへの浮上は基本無理ポッ。

でもまぁ少しでも取り戻すべく、他店に顔を出し、目の前で空いた台が

ケロット 1543回転 5B 8R     目の前で空くと、

「え?私のために止めてくれたの?」と思い込み、打たないと失礼に当たるw


回転数少ないが、チョイ良さげと勝負すると・・・・





64 REG 投資3000円

162 REG 追加3000円

ルパンで2連続REGで、ここでも2連続REGかぁー 盛り上がらん!

REG消化直後気分転換に席を立って、周りをチェックしていると





また目の前で空いた台があり、チェックすると

アイジャグEX 5165回転 26B 20R 合算1/112

「え?私のために止めてくれたの?」と思い込み、打たないと失礼に当たるw

こっちのほうが全然良いじゃん♪ 回転数がそれなりにあって設定6越え♪





ということで、時間は22時を過ぎていたが果敢に移動決意。

ケロットでのコインを流すと147枚だったので、3千円の負け。

日割り16500円負けとなり、すでに閉店40分前なので

もうプラスへの浮上希望は潰えたが、少しでも取り戻すべく打ち始めると










479ゲーム ノーペカッで撃沈! マイナス13000円

皆さんねぇー譲ってくれるのは嬉しいんだけど、BIGを残しといてよね(笑)。

日割りマイナス29500円



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター