ダサVという省略は失礼?

2011–10–01 (Sat) 00:20
  
 退社後地元全て廻って良さげな空き台無し。

ならば時間を潰そうとワンボ狙いできる機種を探ると

ダサV BIG後666

天井まで334なので、もしかしたら期待値はマイナス?

最近全く雑誌を読まないので、そこらへんの解析を知らない・・・





また自身ではダイナミックサンダーVを平気で「ダサV」と省略しちゃうけど

ダサってなんだか失礼だよね 機種への敬意も何も無い!






すると天罰かッ あっさり1000の天井到着(笑)

ここまですでに投資は1万円なので「負け」は確定。でもまぁここからは

微増するRTなので、のんびり行こう♪と思っていると・・・・





さらに天罰かっ 1054 追加投資w

天井到着時クレジットには40枚もあったのに、ここまでベルがたったの

1つしか降臨せず、ビックリするわぁー





そして更なる“天罰”かっ 1103 さらに追加投資(笑)

微増RTと認識していたが、微減RTだったっけ???





1245 REG 最後の天罰?(笑) 

まぁスペック表のボーナス比率から考えれば普通か。それに

ベルが反動して、天井時の枚数近くまで戻っていたので、まぁいっか。

223枚 マイナス7500円 579回転





その後ジャグ系をチェックすると

アイジャグEX 5482回転 27B 18R 合算1/122

これは良さげと閉店2時間前から打ち始めると・・・





29 BIG 投資1000円 ダサVからの反動?

いちよ前日はスロ収支は山頂で、先ほどの負債は7500円なので

その金額を取り戻せれば御の字。連荘してくれれば即ヤメなのだが・・・・





82 REG

108 BIG ここで暫定プラス9000円と、意外とあっさり目標達成

ならば即ヤメするなのだが ・・・ ここでグリード様が顔を出す。

もっと勝ちたいなぁー アイジャグEXの機種別累計では最高勝ち額から

15500円下山していたので、その金額までは行きたいなぁー。

強欲に身を任せて、続行すると・・・・





167 REG

121 BIG

ちょっと減り気味で心配し始めたが、BIG降臨で暫定プラス9000円

と先ほどの状態に戻った。再度日割りを気にすればヤメ時なのだが

機種別収支を優先して、さらに続行すると・・・・





372 先ペカリからの ・・・・・・・・・・ BIG ハイ、止めヤメ。

下皿のコインが無くなって、このまま追加投資で万単位負け?とビビり

始めていたので、とりあえずは現実的に「勝ち」を拾っておこう ふぅー





353枚 プラス6000円 日割りマイナス1500円

結局「欲」を出したおかげで、EXの機種別はおろか、

日割りプラスへの目標も達成出来ずに終わったとさ(笑)。




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
   




P・S・ 2011年9月も月割り収支がプラスで終われたので

これで84ヶ月連続プラスとなり、7年間丸々継続していることになる♪

あーこうなると、7年前の2004年9月の月割り収支が

マイナス14万3500円で終わってしまったことが残念でならない!

振り返ってみると、この月に「主役は銭形」で47500円勝ったのだが

「初代パチスロ北斗の拳」で9万8500円負けて、さらには

「初代吉宗」で7万円負けたことが痛かったらしい。
          

勝ち切れないホールでは?

2011–10–03 (Mon) 00:18
 
 20時半頃、パッと見えた表示機のジャンジャグが良さげ♪

と思いきや、私の目の前を歩いていたオッチャンが座ってしまった!

仕方が無いと他機種をチェックするとこれまた良さげな空き台発見

アイジャグEX 5865回転 31B 16R 合算1/125

これだけ廻してこれだけBIGが引ければ気持ち良いだろうなぁー

REG出現率が1/366と低設定域なので前任者は止めた?





普段なら「合算重視のREG軽視」の私は即打ち始め!となるのだが

今回は躊躇。その理由はホール。何度か話題にしているのだが

私は機種別収支と共に「店別収支」もきっちりデータ取りをしていて

今年稼動したことのあるホールでは全ての店舗でプラス収支なのだが

このホールだけは危うい収支。ここ数週間、累計プラスになったり、

マイナスになったりを繰り返すほど、チャララインで右往左往していた。





数日前のハピジャグ31500円勝ちで再度プラス域で現状プラス9500円

他店では全てすでにプラス6桁なのにこのホールではどうも勝ち切れない。

同じ感じで立ち回って、このホールだけ結果が出ないということは

他店舗に比べて「平均設定」が低いのかもしれない。

でもまぁここ6年間このホールでもきっちりプラス6桁をマークしているので

どうなんでしょうかねぇー? ホール状況の変化? 自身の能力低下?? 





そんなことを考えていると、先ほどジャンジャグに座ったオッチャンが

今度はそのアイジャグEXに座った! ジャンを打たずに退散した模様。

必至にケータイの電卓を叩いているようだが、EXのほうが良いという判断?

ならば私がジャンを打とうかなと座って総履歴などをチェックすると

ジャンジャグ 5568回転 21B 16R 合算1/150

思ったより回転数があり、合算はギリ設定5を上回っている程度。でもまぁ

こっちのほうがよっぽどボーナスバランスが良いので打ち始めると・・・





4 REG 速攻ですな♪ しかもこのおかげで合算が設定6に酷似♪

EXを打っているオッチャンがこちらを見つめる中、続行すると・・・・





簡単に飲まれ、追加5千円、330ゲームのところで上記のオッチャンが

ノーペカッで止めたようで私の後ろを通り抜けていき ・・・ 共倒れですw





355 REG 合計投資7000円

ジャンジャグは仕様から考えても、2連続REGはキツイです。

次のペカリはBIGを導いてくれたが、追加8千円もされられた(笑)。





93 BIG おっ連荘です♪ ・・・・ と喜ぶも、その後は再度ボチボチで

閉店15分前にだいぶ減ったあたりでBIGを引き、即ヤメ 447枚 

ジャン収支はマイナス6000円 





この結果、このホールでの今年の店別累計収支は ・・・ プラス3500円 

ヤッベーなー再度マイナス域が目の前だぁー(笑)。




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

合算100から合算100

2011–10–04 (Tue) 00:37
 
 21時チョイ過ぎまでエヴァⅤを打って、プラス3500円で退席。

スロ全体収支の山頂復帰までは後4000円なので、何か最後ジャグ系で

即BIGでも引けたら、復帰祝いで即ヤメするのだが・・・・





ジャンジャグ 4983回転 11B 17R 合算1/178

他のジャグ系の空き台はからっきし廻っておらず、推測のしようが無いが

これは5千あって、合算は低設定だが、REG出現率で多少引き上げて

高設定の可能性も出てくる。打つならこれだが・・・・・ ちょっと隣の

ホールも見てこようとチェックしに行くも、まともな空き台が無く、

なら戻ってジャンジャグだぁーと思ったら、誰かさんが打ち始めていて

しかもすでにBIGを引いていた!w





ならしょうがないと、他機種チェックすると、丁度空いた台があり

ラブジャグ 2368回転 17B 6R 合算1/103

凄いねぇー♪ ジャンジャグを取られた甲斐があったかなw

閉店まで1時間程度しかないので、早速打ちますか!

前任者が合算100ということで、同じ波に乗りたい♪と期待していると













乗った!!! ・・・・・・・・・・・・・・・ ジャンジャグの人がね(笑)


600回転でBIG6つも引いていたよ!
 





ラブは私が座る直前にはすでに濁り始めていたらしく

628廻してBIG1つしか顔を見せずの13000円負け。

あーまた山頂復帰が遠のくぅー



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

特リプ出現率の改善要求

2011–10–05 (Wed) 01:05
 
 1ヶ月前頃に、「エヴァⅤのビーストモードにて特リプ出現率が

仕様では1/50なのに、自身では1/39・92となっている!」と嘆いた。

あれからボチボチ打っているが、12連続ボーナスがBIGに繋がっており、

本日1ヶ月ぶりにREG降臨。





【特リプ引いた回数÷ビーストモード総回転数】これが計算方法で

自身ではこれまでに 24 ÷ 958 = 1/39・91666

例えば向こう2回連続100ゲーム完走したとしても

24 ÷ (958+200) = 1/48.25  これでももまだ仕様の

1/50に届かないわけで、どれだけ特リプ出現率が高いかが分かる。

逆に言えば、2回連続完走してもおかしくない。さてさて今回は?





40ゲーム越え♪ おっこれで自身の出現率1/39・9が改善されていく。

仕様の1/50に近づくためにも完走はあるのか???










その2ゲーム後に特リプって(笑)。少なくとも50は越えようよ(怒)。

この結果【25÷1000】で綺麗に出現率が1/40だってw





その後ボチボチBIGを引き、そろそろヤメ時を考えているとREG降臨。

今度こそ「完走タイム」? ちょっとは盛り上がってほしいところ。





50ゲーム越え♪ だいたい仕様が1/50なんだから当たり前!

さーて後は私の過去と照らし合わせてもらって、同情も甘味してもらって・・・










その7ゲーム後に特リプ!(笑)

もうヤメヤメ 完走してくれればもう1つボーナスをもらってコインを増やし

プラスに転じる可能性が高かったのが ・・・ マイナス2000円 



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター