仕様は1/50だが・・・

2011–09–01 (Thu) 00:33
 
 エヴァⅤを打っていて気になるのがビーストモードの特リプ出現率。

完走するかしないかで収支は大きく変わってくる。

本日最初のボーナスはREGで、特リプは・・・





4ゲーム目に出現。1/50の確率が意外と簡単に引けるよねw

その後スーパーBIGが連荘してくれた後に再度REG

前回4だったわけで、今回はその反動で期待していると・・・・





26ゲーム目に特リプ やっぱり1/50って意外と簡単w

さらにもう一回REGを引き、今度そこ“分母の50の壁”を越えて

完走を意識させるほど続いてほしいと期待していると・・・・





26ゲーム目に特リプ・・・・ 

1341回転 4SB 3NB 3REG プラス22000円





私は常に特リプ出現率をチェックして、データにまとめている。

(いちよ特リプ出現率の計算のしかたを書いておく。
例えば1回目は40ゲーム目に特リプ、2回目は100完走、
3回目は50ゲーム目にボーナス成立、4回目は10ゲーム目に特リプ
こういった場合、特リプは2回しか引いていないので分子は2となり
後は全ての数字を足したトータルが分母となるので、2回/200ゲーム)

本日の稼動を踏まえてのビーストモード中の特リプ総合結果はなんと・・・










1/39・92   40を切ってきた(笑)

これまで29個のREGを引き、2回完走を経験。3回は途中ボーナスを

引いているので、計算結果はこちら 24/958ゲーム=1/39・92

この数字って向こう2回連続でビーストモードを完走しても

まだ1/50に収まらないという悲しい出現率なんだよw






同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

これからは店員を指名制で

2011–09–02 (Fri) 00:16
 
 エヴァⅣを遊んでいて、9千円でボーナスが掛かって、

それから連荘したりハマッたりを繰り返しつつ、

そろそろ追加投資させられる?と思わせるくらいのコイン枚数になったとき

レバーオンでリールは廻り始めるも、レインボーフラッシュ発動!





弱スイカから青⑦スーパーBIG♪

コインを数えると81枚あり、BIG分を足すと496枚なのでチョイプラ♪

少額ではあるが、負けるよりはマシということで即ヤメ決意。





ただ496枚かぁー ここは貯メダル出来ないホールなので、余り21枚。

もし498枚とかだと、サービスで2枚足してくれて丁度500枚余り無し

にしてしてくれることがあるのだが、4枚足してくれたことは無い。

余り420円分・・・お菓子がほしいお年頃はとっくに過ぎており・・・w





どこかにコインが落ちていないかな? そういえば家に数枚あったような?

退席時に1枚、2枚コインが余っていると(いけないこととは知っているが)

ポッケに仕舞ってそのままお持ち帰りなんてことがあり、普段ならそのまま

翌日同じホールで使うのだが、たまに部屋に置いてきたりして・・・・・

そうだ! 家に数枚あるだろうから一旦帰宅してコインを持ってこよう。

歩いて3分ぐらいなので、サッと行って戻ってくれば問題ないでしょう♪





部屋に戻って、コインを探すと ・・・・ コインがありました♪

しかしあったのは他店のコインで肝心のそのホールのコインは無かった(笑)

(さすがに他店のコインは使いません!)。

仕方なくそのままホールに戻って、コインをドル箱に移し、店員に渡した。

結局余り21枚かぁー ポッキー2つにヤクルト2本かなと考えていると








その店員、496という数字が映し出されると、4枚追加で500枚に!

ラッキー♪ だったら家に戻るみたいなそんな必要なんて無かったよ(笑)。





実はこの店員は(多分)新人で「数枚なら追加して余りゼロにする」

というサービスを店の方針として教わったのだろうけど

「正確に何枚までならオッケー」とは言われていなかったのかな。

4枚追加ということは、5枚・6枚の追加の可能性もありうるよね。

今後コインを流すときはいつもこの店員さんにお願いしよっと♪♪♪



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

派手音告知で虚しさ倍増

2011–09–04 (Sun) 07:13
 
 「ジャグラーコーナーリニューアルオープン」と宣伝しており

ジャグ系の機種を変更・増台するのかな?と思わせつつ、

特に新台情報は書かれていなかったので、何がリニューアル?

気になったので、退社後に19時頃覗いてみると・・・・






それまでの設置機種に何の変更も無く、何がリニューアル?

いちよ設置場所が入り口付近から奥のほうに移動されたようだが

それ以外は特に変わった様子は無さそうのだが・・・・・






キュィーン キュィーン キュィーン キュィーン キュィーン





なるほど、ジャグ系全台をキュィーン仕様にしたことがリニューアルなのね。

地元ホールはドンドン「キュィーン仕様」になっており、人気なんですかね?

「ひっそり告知」より「でかい音で祝福されたい」というお客の心理なのかな。

またお店側も「キュィーン」と鳴らすことで、多くの台がボーナスを引いている

という演出(錯覚w)に期待しているかな。





私も地元初導入当初は「キュィーン」と鳴らしたいと思ったが、数回聞けば

飽きるというか満足というかで、逆にキュィーン仕様ではないホールで

「ひっそり告知」がより味わい深くなったりと良い意味で相乗効果

だったのだが、キュィーンが大勢を占めてくると ・・・ ただうるさいw

現状導入していないホールはずっと導入せず、独自性を保ってもらいたい。





さてさて稼動はというと、19時にチェックしたときは良さげな空き台が無く

一旦スルーして、再度21時過ぎにチェックすると・・・

ハピジャグ 7912回転 28B 31R 合算1/134

閉店まで80分、打ちぬく覚悟で打ち始めると・・・・





投資2千円でREG、追加2千円でREG・BIGを引き、暫定プラス♪

ふと思い起こすと、ハピでは1時期累計収支が10万円を越えていたが

今ではプラス3万円強と大幅ダウンしている。そろそろ持ち直してほしい

と期待するなか、本日がその足がかりに!と思っていると・・・・





全部飲まれて、追加6千円も報われず、1万円を使いきった。

どうも最近のハピはダメですな。履歴から高設定は推測できるのに・・・

仕方なく1万円両替して、再度打ち始めると・・・





526 キュィーンでBIG♪ 合計11000円

苦しい展開なのだが、ブドウ落ちが良く、コイン持ちは良好。

閉店まであと17分、最後何か盛り上がってくれれば・・・・・





キュィーン、さらにキュィーン、またまたキュィーン





3つともREGで、増えずに終了(笑)


351枚 マイナス4000円 980回転 2B 5R 合算1/140

「ひっそり告知」でREGだと、そんなもんかなと諦めがつくけど

「派手音で告知」しておいてREGだと、虚しさが倍増します(笑)




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

再度プラス域に浮上させよ

2011–09–05 (Mon) 01:55
 
 前日打ったホールからジャグイベ2日目を示唆するメール。

キュィーン仕様変更記念で、前日はそれなりに出玉感があったので

2日目の本日もちょっとは期待できるのでは?と退社後覗くと・・・・





アイジャグSP 2940回転 6B 15R 合算1/140

REG先行で、ギリ合算の気になる空き台。それにSPですよ、SP!

数日前にこの機種で16000円負けて、ついに機種別累計収支が

マイナス域に転落
した腹立たしい機種。逆にすぐにでも勝って

プラス域に再浮上させたい機種でもある。ここは挑戦かな。

機種別収支がマイナス7000円なので、とりあえず強欲にならず

その程度の金額を押さえられたら即退散も視野に挑戦すると・・・・





55 ペカッて ・・・ REG 投資2000円

そういえば前日のハピジャグで閉店間際3連続REGで終わったことを

考えれば、ここはあっさりBIGがほしかったなぁー

でもまぁ早めなので許しますか♪ 次に期待していると・・・・





376 ペカッて ・・・ REG 合計投資11000円

苦しい展開 前回のSP稼動でも670回転でBIG無し(REG2つ)

だったので、ホントそろそろBIGに期待していると・・・・・










193 退散w 良さげなアイジャグEXが空いたので移動決意。

この移動が更なる不幸を齎すのだが、そのお話は次回へ♪





今回SPでは13500円負けとなった(30枚をEXで使った)。

何でBIGが引けないんだろう? 過去3回のSP稼動を見ると

前々回 862回転 1BIG 7REG

前回 670回転 2REGのみ

今回 624回転 2REGのみ なんじゃこりゃ?(怒)





合計2156回転でBIG1個って・・・・ こんな仕打ちを受けていれば

機種別累計収支がマイナスに転落するのも当然至極のことですな(笑)




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター