ルパンを久しぶりに打ち隊

2011–08–01 (Mon) 00:12
 
 前回のルパン一族での稼動で機種別累計プラス10万円となり

気なる存在なのだが、ここ1週間は打てていなかった。

多少「打ちたい」という思いがうずく中、職場で受け取った

ホールからのメールに【バラエティーがイベント】とあり

そのホールに1台だけあるので、ちょっとチャンスかもなんて思いつつ

退社後チェックしてみると ・・・・ 誰かさんが打っていた。





それならしょうがないと他店に顔を出したり、他機種をちょっと触ったり

軽い食事をしつつ、再度上記のホールを覗くと ・・・・ 空いていた!

とはいえ、特に目を引く履歴でもなく、普通に低設定かもw





でも久しぶりに打ちたい。現状551ハマリなので万が一は天井だし

いちよイベントコーナーだし ・・・ さっき他店で4500円勝っており

多少気持ちに余裕があったので打ち始めてみると・・・・・





5千円使って、小役が全然引けずに100回転せずw

しかも暫定日割りマイナスに転落しちゃって・・・・

千円あたり20ゲーム未満というペースで投資させられている中

小役が引けないときは大役が引けるのかな♪って期待していると










甘かった(笑) 第1天井(1000)に到着!

すでに投資は15000円で、さらに問題は時間で、現状21時13分。

ART機なので、万が一の展開に備えて、ある程度時間がほしいのだが・・・

おーい、ボーナスはいつだよぉー???





追加2千円分ギリでREG。ふぅー。やっと投資は終わった。

いくら掛かろうが初ボーナスまでは投資し続けるつもりだったからね。

とりあえず天井中のREGなので上乗せARTが発動する。それに閉店まで

後80分はあるので、万が一の展開があっても十分対応できるだろう。

何か起きないかな???





起きたよ!!!

REG獲得枚数は72枚で、その後ART準備状態になり発動待ちなのだが

な・ん・と・発動する前に72枚全部飲まれて、まさかの追加投資(笑)。






追加千円で発動するものの、ほぼ上乗せせずARTは終わって、

RTも終わって席を立ったのが、閉店65分前って

さっきまで時間を気にしたことがバカらしい(笑)。





154枚 マイナス15000円 機種別累計勝ち額の15%も負けちゃって

「久しぶりに打ちたい」という想いの代償は高かったw




同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

100前後に魔物がすむ?

2011–08–02 (Tue) 00:09
 
 20時半頃そのホールに入ると「全体イベント」だった。

すでに閉店2時間前ということでジャグ系に的を絞って、チェックすると

アイジャグAP 2300回転 9B 9R 合算1/128





前回ボーナスから101で放置されており、相変わらず「100付近」を

気にする人が多いですな。 こういう人って

『「ボーナス後100以内」と「ボーナス後100以降」では

ボーナスの当たりが違う!』って本気で思っているでしょ?(笑)






履歴はまともだが、回転数が少なく信頼するには物足りないが

まぁ「全体イベント」だし、で打ち始めると・・・・





2千円使ったところで、4つ離れた角台が空いて、チェックすると

アイジャグAP 6770回転 27B 27R 合算1/125

こっちのほうが全然回転数があって良さげジャン!と移動決意。





それまでの台では「54ゲーム廻して2千円負け」とケータイに入力して

席を離れたら ・・・・ あれ? これってもしかして周りの人から

『あっあの人、「ボーナス後150まで」が連荘ゾーンと思って、100から

ピンポイントで狙って、抜けたから止めたんだな』って思われたりして(笑)






とりあえず移動先で打ち始めると ・・・ 5千円でBIGを引くと

25ゲーム後に、さらに74ゲーム後に、とBIG3連荘♪

台移動が功を奏したのかな♪と思っていると・・・





510 コイン尽き!綺麗に落とされました! ・・・ っていうか

100越えした時点で止めるべきだったのかな?(笑)






600 BIG 追加3千円

102 REG

222 BIG 

2台合計での投資1万円で、現状375枚なのでマイナス2500円

この時点で閉店20分前だったので一瞬即ヤメも考えたのだが

2500円負けじゃつまらない。PFタイムと行きますか。

ペカッて即ヤメか? それとも綺麗にコインを使い切っての閉店か?










3 BIGって早ッ! 良し♪プラスになったし、宣言どおり即ヤメしますか。

って思う反面、もうちょっと勝ちたいという欲や、時間もまだ17分あるし

それに「100までチャンス」と皆さんが思っているからには本当は何かある?





何も無いことを知っている私はここでゼロ回転ヤメ♪ 後はマイハニーに♪

1184回転 6B 1R 合算1/169 プラス5500円





2台トータルではプラス3500円で、実は機種別累計で負けていたが

今回の勝利で、アイジャグAP機種別累計収支はプラス1500円となり

その結果、5号機ジャグ系全機種で累計収支がプラスへ再度浮上♪

と言いたいところだが、相変わらずマイジャグラーは打ったことが無く

正確には「5号機ジャグ系全機種別累計プラス(マイ以外)」となw 



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

REGはコイン持ち向上役

2011–08–03 (Wed) 00:34
 
 20時半そのホールに入ると、ケロットがオススメコーナー♪

うわぁー珍しい! 大概ジャグ系や人気ARTをイベントコーナーにして

お客を引きつけようとしており、そのあおりでケロットはいつも通常で

その結果ほとんど廻されないことが多く、自動的に私も打てずにいた。

前回のケロット稼動からすでに1ヶ月以上が経過しており、久しぶりに♪

ならば打ちますかねぇー♪ 空き台の中で一番まともなのは???

【数日前の「ルパンを久しぶりに打ちたい」という想いで、低設定覚悟で
打ち始めて大敗した経験が全然活かされていない(笑)】





ケロット 3031回転 13B 7R 合算1/152

ギリギリ見た目良しの空き台があったので挑戦してみると・・・・





4ゲーム目、レバーオンで「子ガエル&ピンクガエル」が出現して

いきなりボーナス確定画面♪ こんな演出もあったんだ♪ ・・・・・ REG





52 遅れスタートからオレンジが揃って ・・・ REG





121 ステージチェンジ直後レバーオンで再度ステージチェンジ!

ハイこれまた確定演出♪ 単チェからの ・・・・・・・・ REG





ここまで投資は1000円で収まっており、連続REGでも我慢できる。

しかもこのREG連のおかげで、総履歴が「BIG:REG」どちらも

設定6越えの出現率になり、ちょっと期待できるかも♪





42 REG 追加投資させられなければバンバンREGでもオッケー♪





155 コイン尽き! 結局こーなんちゃんだよね(怒)。

こういうREG連途中には設定1の出現率で御の字だからBIGが

付いてきてほしいものです。まだ総履歴が設定6越えなので追加投資すると





204 BIG 合計投資3000円 この程度でBIGが来てくれれば

「REGがコイン持ちを良くしてくれた」と純粋に思える。 

もし大幅な追加投資だったら、【REGがBIGの邪魔をした】と思いがちw





その後126ゲーム目に再度BIGを引き、ちょっと良い感じ。

さすがは設定6(見た目)の底力か♪ ヨッ!さすがです♪





と内心微笑んでいたが、その後ハマって、持ちコイン20枚を切ったところで

オレンジからようやくBIGが引けて、逃げるように退散(笑)

902回転 3B 4R 合算1/129 354枚 プラス4000円



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

ルパンとのお別れ会開催?

2011–08–04 (Thu) 07:42
 
 ルパン一族が設置してある地元のホールは1店舗だけで

特に人気が無い。そろそろ撤去かもなぁーと心配していると

翌日新装するというポスターがあり、ART新台5台を入荷させるとな。

えーとここにはARTルパンが丁度5台あり ・・・・ ルパン全撤去と推測。





ならば本日さよなら稼動をしようと思って、18時頃入店すると

相変わらずほぼ遊ばれておらず、全台設定1は必至か。ラスト打って

大負けすると後悔だけが残るし、さすがに無謀な挑戦は止めよう。





それでもルパンさん、さようなら♪ 累計プラスなので良い機種だったよw





その後他店で他機種を2時間打ってプラス4500円で退席に成功♪

貯玉出来ないホールなのでレシートをもらうも、まだまだどこかで勝負する

可能性があり、余りでお菓子もらって持ち歩くのは勘弁と換金は後ほど。





再度地元を廻って、ルパンのホールに行き着き、チェックしてみると

ここ2時間半で遊ばれたみたいで、ちょっと見た目気になる空き台発見。

総回転数やボーナス回数の割にはSHやZTの発動が多い!

やっぱりさよなら稼動しますか♪と着席して、サンドに千円札を入れて

コインが50枚出てくるのを眺めていると・・・・










いやいやッやっぱり止めようよ! だいたい閉店2時間前だし、

現状485なので、ハマッたら天井意識しての初ボーナスまで全ツッパだし

その場合のARTを十分楽しめるだけの時間的な余裕は無さそうだし

他店での換金するべきレシートもあるわけで、実質2時間も打てないし・・・





ギリギリで思いとどまった! ふぅー別にそこまでルパンに思い入れが

あったわけではなかったが、「もう一生打てない」と思うとなんとなく・・







ではではサンドから出てきたコイン50枚を貯玉するべく、

ジェットカウンター前に居た店員に「コイン50枚と会員カード」を渡すと

「会員カードとコイン50枚のレシート」が戻ってきた! えっ!

店員苦笑いしながら「カードの存在を忘れてました・・・・」だってw





仕方なく景品カウンターにて、貯玉をしようと持っていくも3人並んでおり

6分も待たされた! 地元は「小景品が1500円」なので、たくさんの

余りが出ると、いろいろな商品を選ぶことになり、1人1人時間が掛かる。

普通さぁー貯玉しなかったのは店員のミスなので、その店員がカウンターに

一緒にやってきて、使っていないもう1つのレジで対応するとか、私を優先

的に対応させるとか ・・・ まぁスロ屋にサービスを期待するのは愚行かw





しかしその待たされたのが結果的に幸運を生み、その足で他店に向かうと

通りかかった瞬間1箱シンドロームヤメで空いたのがアイジャグEXで

履歴抜群だったので勝負すると、14000円も勝てちゃった♪










翌日『ルパン3世一族の秘宝』は5台全て残ってました(笑)



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
   

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター