台移動に功名を見出す

2011–05–02 (Mon) 00:44
 
 21時過ぎに前回水減りシステム発覚(?)したホールに入店。

アイジャグEXにオススメ札がある状態で、その島は客付き9割りと

混みあっており、空き台は酷い状況だった。





しかしあるオッチャンが真後ろに移動して、空き台となり、チェックすると

アイジャグEX 3753回転 14B 17R 合算1/121

悪くは無いが回転数が少なく、なんとも言えない。でもまぁオススメだし

それに真後ろに移動したオッチャンと勝手に【先がけ勝負】だぁ♪





即オッチャンがBIG! 移動して良かったね♪

あっそうそう私はいちよアレを確認しながら打ってましたよ。それは・・・

表示カウンター!w 前回ジャンジャグでランダムに狂って、ホール全体?

とビビッたが、店員曰く「あの台だけ」らしいが、とりあえず心配だったので

自身で100までカウントして、表示機は狂っていなかった、ふぅー♪





4千円目にREGを引いたが呑まれ、さらに4枚の千円札を使い切ると

両替のために席を立つ頃には、真後ろのオッチャンはすでにBIG4つ目

【勝手に勝負】は私の大敗ですw





両替帰りにその他の台をチェックすると、アイジャグEXにて

「5317回転、12B:22R、合算1/156」が空いていた。

REG先行だが、合算が悪いですな。でも設定1・2は無さそうで

一瞬“移動”を考えたが、そのままスルーして、戻って

下皿の少数のコインを消化していると ・・・・・ やっぱり移動かな! 





実は最近途中に「移動」と一瞬でも感じた台が跳ねる傾向にあり、

移動せずそのまま打ち抜くと、悪い方向に向かうことを経験していた。

さっきのオッチャンも成功したわけで、【勝負の敗者】がその場を去る

都合の良い言い訳ということで移動決意w 新天地で気分一新打ち始めると










2ゲーム目に先ペカって ・・・ BIG ニヤリ♪ やっぱり?w

当然だが、移動したから良かったとか悪かったなんて、ただの結果論で

台を変えることで、投資額が「千円」からスタートするので得した気分♪

(本来は間違っているんだよw 前台で8千円使っているわけで、本来なら

「9千円目」なのだが、いちよ台別にて収支をつけているのでw)

さーてこの後ボチボチ来てくれれば良いのだが・・・・





250 呑まれて追加投資 そうなりますか(悲)





501 BIG 合計8千円 ちょっとムキになっていましたよw

移動したら「良い方向」なんて、全くの幻想でしたね、当然ながらw

すでに閉店20分前。このまま閉店までノーボーナスなら丁度使いきれる。

前日プラス5万円で、「大勝の翌日は少額でも勝つのが美徳」なのに

このままだとカッコ悪いなぁーと思っていると・・・・










83 BIG

13 BIG イェス♪ ゼロ回転ヤメ。

855枚 2台合計プラス1000円 まさかのプラスに♪ 美徳♪ 美徳♪

なんだかんだで、台移動が功を奏した(笑) ・・・・・・・ 偶然だけどね♪





P・S・ ブログを更新した後、タイトルが「見出す」となっていた。

あれ?“みだす”?“みいだす”ってタイプしたはずなのに・・・

って思ったら漢字変換はこれで良いのね。それとも「見いだす」かな。

それと“こうみょう”って何も考えず変換しちゃったけど功名?光明? 

辞書で調べると「功名 → 手柄を立てて、名をあげること」

「光明 → あかるい見通し」 あッこっちだ! 【こうみょうをみいだす】

普段書いたりしないから間違えちゃったよw タイトルっていつも面倒で

本文書き終えた後、無理矢理つけているから間違っててもどうでも良いやw



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

待ち受け画面を変えてみる

2011–05–04 (Wed) 00:08
 
 ケータイの待ち受け画面は内蔵されていた画像を使っていたが、飽き

待ち受け設定を弄っていると「ランダムイメージ」の中から

「デコメピクチャ」「切り替え:開閉ごと」にしてみると

メールで使われるような絵文字やマークなどが1つ表示され、開閉ごとに

いろいろ変わるので、多少面白味が有りそうとそれにしてみた。





そんな中、20時半頃そのホールに入店すると

アイジャグEX 5151回転 22B 16R 合算1/135

こんなのを発見して着席。早速上記の履歴を入力しようとケータイを開くと

待ち受けに簡易的な「象」の絵が出現していた。毎回変わるって新鮮♪





まずは4千円でBIGを引き、28ゲーム目にREGを引き、

さらに95ゲーム目にBIGを引いた。まぁまぁですな♪

消化中に「95 BIG」と入力するためケータイを開くと、待ち受けには

「危」の文字が出現していた。うん?何これ?もしかして何かの暗示?

これまで順調だが、これからは「危」険な未来が待っている?w 

その後本当にハマッたら笑えるなぁーとバカにしながら続行すると・・・・・










10 BIG イェス♪ 待ち受けの「文字」は単なる偶然でしたねw

今回開くと「電球」のマークでした。





その後200を越えたが、261でぺかって ・・・ BIG

あー良いね♪ ぺかったらBIGって良いねぁー。最近書き続けているが

BIGとREGの比率が1:1に近く、REGで泣かされてきた。

本来設定5・6を打っていればこのような現象になるのだが、私の場合

設定1を打っているので、本来BIGが先行するはずなんです(笑)。





71 REG

237 REG

この辺でREGが続きましたか。そろそろまたBIGがほしいなぁー





378 コインが尽きた。でもまぁまだ投資は4千円なのでまだまだ。

今後に期待しつつ追加投資すると・・・・





413 ペカッて ・・・ REG あーなんか「最近の私」に戻りつつあるw

ここ9ヶ月EXのBIG出現率は1/310前後なんだから、ホントお願い!

運良く2ゲーム目に先ペカッて ・・・・ 





REG なんだよ!(怒)

閉店30分前、BIGならチョイプラスになるから即ヤメする気だったのに。

でもまぁ即連なのでREGでもコイン増♪ 今後に期待すると・・・・










445 ノーボーナスで閉店 追加7千円もしちゃったよw

結局4つ目のBIGから1168廻してBIG引けず13000円負け

暗示していたんですね、途中待ち受けに出現した「危」の文字は(笑)



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

もう一声

2011–05–05 (Thu) 00:05
  
 20時頃そのホールに入ると、ジャンジャグがイベント島。

打ちたいですな♪ 前日アイジャグEXにて不幸があり

何かジャグ系を打って鬱憤を晴らしたい!

しかしジャンジャグの島全体静まり返っていて、客付きそこそこあるが

出ている台もほぼ無く、空き台もダメポ。さすがにこれでは手が出せないと

スルーして、ちょっと時間を潰すべく、他店に出向くと

ギリ打てそうなエヴァⅣがあったので挑戦してみると・・・・





60 青⑦スーパーBIG♪ 1/2000の確率ゲット♪

面白いですな。前日1/280のBIGが千回転以上引けずに苦労したのw

これはありがたく頂いておこうと即ヤメ プラス6000円





その後軽く食事をした後、上記のジャンジャグを再度チェックしに

21時過ぎに入店すると ・・・ やっぱりダメポ。

ただ先ほどちょっと出ていた台が空いていたので履歴をチェックすると





ジャンジャグ 5973回転 24B 9R 合算1/181

なるほど、ただのBIG先行台でしたか。見た目は限りなく1・2ですな。

ただなぁーこれをスルーしちゃうと打てる台が無いんだよね。

さっきエヴァで勝ったけど、前日の負債を考えると、もう一声!という気分。





このジャンジャグ打っちゃおうかな。高設定は無さそうだが、でもまぁ

たかだか6千回転で何が分かるんじゃい!こちとりゃ最近EXにて6万回転

させてもまだBIG出現率が1/310と設定1より23も悪いわけで・・・・

考えてみれば前日同じジャグ系でラスト1168ゲームBIGが引けなかった

ことを踏まえれば、エヴァのようにあっさりBIGが引けんじゃないの?

そうだ、そうだ、BIGが引けるよ♪と、詐欺師が相手をそそのかす感じで

自身を高揚させて、打ち始めちゃうと・・・・










28ゲーム目にぺかって(よっしゃー♪) ・・・ REG そっちかよ(笑)





ここで我に返った。 こんなの打っていてはダメですね!

ジャンジャグのREGって「143枚」だから、即ヤメでプラス2500円

もう一声!の目標達成じゃん(笑)。



応援ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

百万回転で1回の出来事!

2011–05–06 (Fri) 02:04
 
 この日は他店にて22時までに4千円負けていた。

何か最後1発当てれば日割りでプラスになるんだけどなぁーと思いつつ

帰宅途中のホールに入ると、気になる台を発見。

アイジャグEX 1931回転 7B 10R 合算1/113

履歴抜群!でもまぁ回転数が少ないから前任者の設定1のバカヅキかなw

ちょっとは挑戦し甲斐がある。






2日前このホールで、最後同機種で1168回転BIGが引けなかった!

それを踏まえれば、今回簡単に引けるんじゃないの?

そんな安易な発想もありつつ、22時10分から打ち始めると・・・





安易に引けたよ  ・・・・・・・・・ ベルが! 

あのさぁーホント今は1/1092のベルの出番じゃないって!

1/280のBIGが引けずに困っているのに ・・・ 空気読めって(笑)







    る
        と
            な
                ん
                    と





次ゲームもベル! ギャー奇跡のベル2連続! 

1/1092×1/1092=1/1192464 

出現率119万分の1 要らない要らない(笑)








て 320ゲーム後に三度ベル! あーそうですかw





トータル370廻して1万円使いきってノーボーナス。

順調にBIG間ハマリが育ってるw もういいやトコトン勝負じゃァ!と

閉店10分前に1万円両替して、さらに続けると ・・・





407 ペカって ・・・・・・・・・・ BIG ゲゲ オチ無しかよ(笑)

BIG間ハマリは1575ゲームで終結。設定1なら5.5倍。

最近ちょっとEXでは上向きで良い感じに来ていたが

前回そして今回でまたダウンっていう感じ(悲)。

BIG入賞記念にゼロ回転ヤメ 351枚 マイナス5000円



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター