ペイオフ発動から全額返却

2011–03–01 (Tue) 00:09
  
 日本振興銀行が破綻したのが去年の9月10日で、

日本初の“ペイオフ”が発動して、当時はニュースにもなり、

預金返却を求めて多くの人が店先に列を作った映像も流れたが、

ようやく私の手元にお金(全預金&利子)が戻ってきた。





当時としては破格の「金利2%」を実現しており、大手銀が「0・1%以下」

という状況だったので、「十分怪しい(経営破たんの可能性)」と思い

預金は保険対象額(1千万円)を越えないよう配慮したので

破綻が発表されても「やっぱり♪」と思ったぐらいで焦ることはなかった。

(破綻発表翌日預金者が店先に殺到するのを見て、ハズイとも思ったよw)





さてさてこのお金どうしよう。

10年間預ける予定で、「金利2%」でちょっと稼ごうと思っていたのだが

戻ってきてしまった。他銀行を探すと「5年で0・5%」

これが現状最高のようなのだが、「0・5%」じゃ興味が無い。

とはいえ、家には「盗難・火事」の危険があるので置いておけない。





ということで『投資信託始めました(冷やし中華始めました風w)』。

そろそろお金が戻ってくるだろうと推測して、ここ2ヶ月間いろいろ

投資信託について初歩的な言葉の意味から世界情勢、今後の展望など

銀行マンからマンツーマンで合計5時間相談したり、自身で調べたり。





戻ってきたお金と、最近遊んでいたお金を合わせ、2千万円からの挑戦♪

仕事、スロットに続いて、上手く行けば第3の収入源となる♪

最近思うようにスロットで勝てないし、勝てても以前と比べて悲しい収支に

なりつつあり、しかもだんだん退社後の勝負も体力的にキツイかもw

ここは他力本願で、お金の運用はプロに任せて、多少でも増えてくれれば

スロ時間を減らして、もっと人生をくつろぎたい♪




 
投資信託には、いろいろなファンドや投資会社があり、また

リスクをどの程度背負い込むかで、運用損益の差が出てくる。

可能性的に大儲けを狙うなら、逆に大幅に減る覚悟も必要だし

少額を狙うファンドなら、安心だがハイリターンの夢が無い。





でもまぁさすがに手始めということでハイとローの中間辺りを狙う!

上手くいけば、今後さらに満期になる定期預金がいくつか戻ってくるので

それもバンバン投資信託に廻しちゃうかも♪





まずは複数のファンドを購入しての様子見。 そのうちの1つは

為替ヘッジなしの商品で、対ドルに大きく影響され、

円安になってくれれば儲かり、円高が進めば残念な結果になる商品。

円安♪ 円安♪ 円安♪ 円安♪ 円安♪ 円安♪ 円安♪ 円安♪♪

年末には「1ドル87円」辺りまで進むと予想しているが甘いか?(笑)





とりあえず1年間ぐらいは慌てず騒がず様子を見ようかなと思っているが

上記のお金はスロで得たあぶく銭でして

悪銭身につかず!(EASY COME EASY GO)

なんていう言葉もあるわけで、上手くいかないかもなぁー。

損する可能性も十分ありえるから、スロットでもっとがんばりますか♪





って、それじゃ本末転倒(笑)。


 
円安に進んでねポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

月割りプラス収支77連続

2011–03–02 (Wed) 00:19
 
 基本的に「月割り」に興味は無く

常に「人生累計収支」のみを意識しているので、ブログでも月初めに

「先月の月割り」に関しての収支など振り返ることはしないが

ここ何年も月収支プラスが続いていて、記録更新のお遊びとして

毎月下旬辺りでプラマイギリだったりすると気にするようになった。





そうこうしているうちに、月割りプラスでは一区切りとなる

77ヶ月連続月収支プラスを迎えることに成功♪

(本来ならスロ的に777ヶ月が一番の記念になるのだが、
残念ながらそのころまでに私、とっくに灰になっていますからw)





始まりは2004年の10月からとなる。ちなみにこの前の9月収支は

マイナス14万3500円となっており、結構ガツンとやられていたw





ついでに、一番負けたのは2001年9月で、マイナス18万5000円

この月は凄くて、稼動15日で日割りは1勝14敗。しかもその1勝って

来店ポイントが貯まっての「大花火の設定5」を朝から打たせてもらっての

他力本願勝利。そこで31500円のプラスだったが、これが無ければ

「夢の月割りマイナス20万円台」を達成していたに違いない(笑)。





ここ77ヶ月で、月割り金額ランキングをチラッと書いてみると

1位 プラス70万0000円

2位 プラス54万3000円

3位 プラス54万1000円

これは2005年、2006年の話で、私にとっては最強のダブル鬼様

鬼武者3と鬼浜爆走愚連隊ががんばってくれたゴールデンイヤー。

昼間は普通に働いて、ほぼ夜だけの稼動だったのに・・・・





中間順位は全て割愛させてもらって

75位 プラス5000円

月末を2日残してマイナス500円だったが、翌日どうにか5500円勝ち
その翌日、つまり月最終日は強制的に休日としたw

76位 プラス1500円

このときは「月収支プラス」なんてどうでもいいと思い直して、月末前日で
プラス1500円だったが、月最終日も果敢に稼動して、チャラで帰宅





最下位 プラス1000円   これは2007年10月のこと。

覚えている人も多いかもしれないが、この月から「5号機」に完全移行した。

正直4号機では勝ちまくったが、9月末で「4号機」が完全稼動停止となり

新たな幕開けとなった5号機時代最初の月でプラス1000円だったので

『俺、5号機無理』『そろそろスロット引退』なんて弱気になったものだが

どうにか気持ちを切り替えて、ジャグラー系を中心に立ち回って

現在まで月収支プラスを維持している。これって「努力」か「運」か。





77ヶ月連続♪とはいえ、やっぱり「月割り収支」なんて興味が無いので

今後この話題に触れることは当分無いだろう。

でもまぁ記録が続く限りは、ひっそりと自身のお楽しみとして

左記プロフィール欄の数字をチョコチョコ変えていこうかな。





そして今後「月割り」について書くとしたら、それは ・・・・

月割りマイナスで終わった時かな ・・・・・・ それが今月なら笑える♪



祝福ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
    

1時間後に超パワーアップ

2011–03–03 (Thu) 00:47
   
 退社後の19時過ぎ、気になったのはイベントコーナー

ハピジャグ 2201回転 9B 10R 合算1/116

回転数は少なく、推測クルーとしては乏しいが、まぁイベントコーナーだし。

相変わらずアイジャグEXは避けているので、これで勝負!





すぐに「ベル」が引けたのは私の実力w





202 BIG 投資7000円

437 REG 追加4000円

324 BIG 合計投資19000円

もっとやさしい展開お願いしますよ。





この後REGを引くも、コインはジリ貧して、50枚切ったところで

再度BIG降臨。あっぶねぇー♪ もう投資はヤダからね。

ここから少しは盛り返したいところなのだが・・・・





3 BIG 良いね♪ 先ガコッでしたよ♪

もうちょっとは来てくれるかな???





340 BIG あーコインを減らした!

そろそろ見切りかなと思っていると、周りで出ている台の人が止める気配。

止めたら移動も視野に入れながら続行していると・・・・





79ゲーム廻したところで空き台になったのでチェックしてみると

ハピジャグ 4897回転 23B 17R 合算1/122

こちらのほうが見た目が良いので閉店65分前だが果敢に移動。

それまでの台でのコインを流すと346枚 マイナス1万2千円

1631回転 5B 2R 合算1/233 全ての数字が設定1未満w





ここまで悲惨な稼動なわけで、反動でボーナス引けないかな?

そんな淡い期待を胸に・・・・・





移動した台を閉店近くまで打って感じことは

短時間でパワーアップした!というかスキルアップした!というか。

ということは稼動結果は当然・・・・・









先ほどの台では1万2千円負けるのに、140分も掛かったけど

移動した台では1万2千円負けるのに、たったの60分! 

80分も短縮させることに成功(笑)
 マイナス24000円



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

サンド存在意義を自覚せよ

2011–03–04 (Fri) 00:47
 
 20時頃入店すると、エヴァⅣがアツそう♪

1箱シンドロームで直前に空いた角台で様子を見ることにすると・・・・

コイツどうにかしろよ!(怒)





サンドにお金を入れても何度も戻ってくる!

偽札チェックが厳しすぎ!(笑)






手元に6枚の千円札があり、1枚目、2枚目がダメで、3枚目は通過。

コイン50枚使い終わり、新たな4枚目で挑戦すると、また食わない!

5枚目は通過でヤッター♪なんか通過するだけで嬉しいって意味分からんw

そのコインもなくなりかけたので、早めに6枚目を入れて確認すると

また食わない!念のため最初の1枚目を再度挑戦してみると ・・・ ダメ!

ボケボケですな! 6枚中4枚拒否って!(笑)





お札の角が曲がっていたり、折り目が多かったり、しわくちゃだったりすると

サンドが読み込まない傾向にあるが、それにしても酷い!

だいたいこのサンドがお金を食わなかったらホール側の儲けはゼロなわけで

多少偽札チェックシステムのレベルを下げても、サンドがバンバン千円札を

食わないと!ここでお客に不快を与えて帰ったらどうするんだよ!





偽札作るなら「1万円札」が主流だろうから、万札両替機は厳重にして

千円札しか扱わないサンドなら、もうちょっとアバウトで良いじゃない?

監視カメラもバッチリあるわけだし・・・・・

さすがにまだ手元に(拒否されたけど)4枚あるわけで、それで席を立って

両替なんて面倒なので、しわを綺麗に伸ばしながら慎重に入れてみると

また戻って来て「頭に来るぅー」って怒り心頭の中、優しくレバーオンすると





フリーズが掛かって、通常スイカからノーマルBIGゲット♪

これってまさかのお詫びのしるし

そんなことが起こるなら、毎回サンドで苦労させてくださいw





「今後コインが呑まれて、またサンドと格闘はヤダぞぉー」

とビビリながらも、どうにかボチボチボーナスが引けて

580枚 プラス9500円 



サンド改善要求ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター