覚醒モードで閉店を!前半

2010–12–01 (Wed) 00:43
  
 他店で1万1千円勝たせてもらった後、

21時過ぎにそのホールに入ると エヴァⅣ REG後425 

最後ワンボ狙いして帰りますか。

着席して、すぐに打ち始めると、お隣さんが気になった。





50歳前後のオッチャンで、機種はデビルマンⅡでいっぱい出していた。

バリバリのART中で、すぐにまたBIGが降臨して嬉しそう。

こちらをチラチラ見ているのは「すごいでしょう」ってアピールしている?

BIG終了時の画面に「3515枚」って出ていたので、まさに一撃中。

顔がニヤけているのも分かりますよ♪





私はというとあっさり天井到着!

でも投資は9000円なのでREGでも7000円負け

その前の勝ちがあるので日割りプラスは確定

前日のジャンジャグの勝利の翌日なので少額でもプラスなら満足♪





私がハマっている最中、お隣さんは順調。デビルのボーナス確率はエヴァと

大して変わらないのだが、4つボーナスを引き、ARTをさらに上乗せ。

よほど嬉しいのか、ボーナス確定画面、プレミアム画面、それと台上の

4箱ある風景をバンバン写メっていた!





これって多分、家に帰ってから家族への、また明日会社での自慢用かな?

別に写メは良いんだけど ・・・・ もっとバンバン打ちません?

意外と写メって時間ロスでしょう。しかもオッチャンART中のナビなし時

小役狙いに時間がかかって、また無駄にボーナスも狙いにいっているので

もっとスピーディーにしないと、閉店まで取り切れないんじゃないの?





私というと閉店30分前になっても、未だボーナスは降臨せず。

これってもしかして・・・ 以前何度かピンチはあったが最後はどうにか

ボーナスを引き、閉店を覚醒で迎えたことはないが、今回はやばそう。

でもまぁ日割りプラスは確定しているのでお気楽で打っていると・・・・





だ・か・ら・さぁー デビルのオッチャン、写メはもう止めな!w

それと打たずに、両手でドル箱にコイン詰めるのも時間ロスだぞ!w





閉店19分前に私の台にREG降臨。なんだかんだで来ましたか。

なかなか閉店を覚醒で迎えられないもんですな♪と感心していると・・・・



続きが読みたいよポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

続と読は似てるねポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

覚醒モードで閉店を!後半

2010–12–02 (Thu) 01:42
  
 空いた! 今空いた! 何って・・・・

覚醒モード中の台ですよ!前任者は閉店17分前になったので諦めた?





この後閉店まで約220廻せるとして、ボーナス引ける確率は約50%

ただコインは減らないので、ボーナスが引ければ儲けもん。

ということで移動して打ち始めた。

やっぱり本日は覚醒で閉店を迎える日なのかな?w










閉店6分前にノーマルBIG降臨でラッキー♪

なかなか閉店を覚醒で迎えられないもんですな♪と感心していると・・・・





また空いた! 覚醒中の台。打てるのは後5分。65ゲームぐらい?

ただコインは減らないので、ボーナスが引ければ儲けもん。

これを打てばほぼ確実に覚醒モードで閉店を迎えられそう♪










さすがに今回はパス!

なんかここから打つっていうのは・・・・かっこ悪いというか・・・・

勝ちに飢え過ぎているのが見え見えで、みっともないというか・・・・





するとすぐに若造が打ち始めた!だ・よ・ね・打つべきだよね!

見た目なんて関係ないよね。やっぱり最後まで諦めちゃダメだよね♪





ふとオッチャンを見ると ・・・・ また写メってる(笑)

まぁさすがに閉店4分前なので焦ってもしょうがないけど・・・

結局最後はART中、店員に「終わりです」と声をかけられていた。





私が心配したとおり、取りきれずに終わっちゃった。

でも多分、オッチャンは取りきれなかった寂しさより

5000枚以上出したことに満足していることだろう。

(私なら大反省。切りきれない=機械割を下げているからね)





コインを流して、閉店時店内を一回りして帰ったのだが、

そのとき気になった台があって、アイジャグSPで1103ハマリで閉店

しかしその台の総履歴が 5850回転 20B 20R 合算1/145

ということは、1103ハマル前にボーナスを引いた瞬間の履歴は

4747回転 20B 20R 合算1/118 ということになり

前任者は高設定と確信したに違いない。しかしその後地獄が・・・・

こういうのを見ると勉強になりますな♪





本日の最終的な収支は、最後の覚醒ボーナスにも助けられ、

合計プラス18500円 ここ2日間で合計プラス49000円

デビルのオッチャン同様、私も強運期かな♪♪♪



羨望ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

エヴァ4演出の1つ謎解明

2010–12–03 (Fri) 02:59
   
 スロットにおいて嫌いな演出の1つが

レバーオンにて“リプレイ”が(ほぼ)確定しちゃう演出。

これから第1・第2を停止されるというにも、なんの期待も出来ず

さらに払い出し無し(3枚と言う?)というつまらなさ!





代表的なのがレイ台詞「さよなら」やアスカステージ青紙飛行機で

たまに2機の青紙飛行機でリプレイをさらに強調って意味分からんw





エヴァⅣの演出でミサトステージのレバーオンにて

4つのゴミ袋出現後、テーブルの上に10:05を示すペンペン時計出現

この演出でリプレイ以外だった経験ってあります?

私は過去30回?40回?全てリプレイで、出現した瞬間常にげんなり。

なんてつまらない演出なのだろう!





まだ出くわさないだけで、プレミアム的にゴミ袋から何かが出てくるとか

時計の数字が「77:77」を表すとか、何かあるの???

そんなことを思っていたが、今回やっと謎が1つ解けた。





今回もレバーオンにてゴミ袋の次に時計出現して、リプレイ?と思ったが

な・ん・と・そのまま液晶では演出が発展して

時計の隣にピラミッドのように積み重なった缶が出現して

最後は左側に赤ペンペンが登場! 





なるほどね。今までただ発展しなかっただけなのね。

次回予告演出のように、発展しないとリプレイ対応、

発展すればチャンスだよ的な演出だったのね。納得です♪





強スイカが入賞して、次ゲームには ・・・・・・・・ REG

感動(?)の初発展演出でREGって盛り下がり率最大級ですなw

そんなこんなで21時ごろエヴァⅣを去ると、マイナス1500円





ここ最近調子良く山頂キープが続いているので、どうにかしたい金額。

最後になんかイベントをやっているホールに立ち寄ると

2000枚お持ち帰りの札が刺さっているアイジャグEXが空き台

6300回転・22B:15R 合算1/170

これって前半連荘してコインを増やして前任者は2000枚持ち帰ったが

その後のお客が履歴に釣られてバンバン勝負して落ちぶれちゃったご様子。





最近前半と後半であまりにも落差がある稼動を良く見かける。

数日前に自身で体験したジャンジャグ稼動や

前エントリーの誰かさん体験のアイジャグSPなどなど・・・





さすがに手を出せないとスルーするも、なかなか良さげな台が空かず

もう1回他店に顔を出したりと、20分間ぐらい右往左往して

また戻ってきてもダメポで、マイナスのまま帰ろうかなと思ったら

上記の台を誰かさんが打ち始めていたが、丁度止めて空き台となった。

これ打っちゃう? 少なくとも前半は良かったわけで・・・・・





大体「プラス1500円」が目標なわけで、ほぼワンボ狙いになり

それだと「高設定・低設定」あまり関係ないような・・・(実際は重要w)。

考えてみれば「私は今、強運期」なわけで、設定不問でイケル?

(先ほどエヴァで負けたことはすでに忘れていますw)

手元に9千円あったので、それを上限に勝負しちゃったら・・・・










9 ペカってBIG♪ やっぱり強運期です(笑)



羨望ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
    

2連続での生入りは珍しい

2010–12–04 (Sat) 08:45
 
 最近の機種は小役重複がメインだったり、ボーナスの組み合わせ多数と

いうことで、厳密に言うところの“成立ゲームでのボーナス入賞”が困難。

小役優先仕様や、結果的に単独でも子役を狙っちゃったり、

左を押した時点でボーナスの頭が違うなど、意外と大変。

エヴァⅣもその1つで、多くの方が未経験ではないだろうか。





そんななか本日、奇跡的(?)に2回連続で“生入り”に成功!

もちろん小役もカバーして、損の無い打ち方をするのは言うまでも無い!

リーチ目ってボーナス取りこぼし目&消滅しないから次回狙いなよ目なので

出来ればリーチ目を出現させずに、ボーナス成立時即入賞が望ましい。





ケース1 ミサトステージ・レバーオンにてミサトがカレンダーを気にして

熱くない演出時は左を適当に押すのが常で、左「マリ⑦・ベル・黄⑦」停止

チェリーと思いつつ、カレンダーの色が“白”だったので熱そうと思い

右リールでチェリーがカバーできる青⑦下段狙いすると、ビタ停止して

中を止めるとそのままノーマルBIG入賞♪ (単独ですかね)





ケース2 アスカステージ・レバーオンにて「赤・青・黄紙飛行機」襲来

なんとなく左下段に青⑦を狙うとそのままビタ停止。中下段も青⑦で

右に赤⑦と青⑦を狙うと ・・・ そのままREG入賞♪





(上記の場合、チェリーとの重複が濃厚だが、2枚(1枚)役なので
積極的にボーナスを狙い、もしノーマルか黄⑦BIGの場合チェリーを
取りこぼすが、この時点で青⑦・REG(赤⑦も?)が否定され、
次ゲームノーマルと黄⑦が狙えるのでこっちのほうがロスが少なく得策


一方でエヴァはボーナス成立次ゲームからリプレイ確率が大幅に上がり、
しかも数ゲーム後の連続演出でボーナスナビがやってくるので、
無駄に見えるチェリーを優先的に入賞させたほうが得という見解もある。
ただ私は極力REGを始めに否定させたい人なので・・・)





そんなこんなで2ボーナス連続“生入り”なんて珍しい♪ 

“生入り”で数枚は得させたような稼動で、総合的な結果は・・・・










725枚の損(笑)  マイナス14500円





さてさて、最近好調でここ3日間で54000円勝っているわけで

ちょっとだけ連勝を意識しつつ、ジャグラーなどをチェックすると

アイジャグEX 6975回転 34B 22R 合算1/125

前日のような逆転を目指して閉店1時間前から打ち始めると ・・・・





25ゲーム目ペカッ! その30ゲーム後またペカッ!

さすがは“強運期”ですね♪

(前回も書いたけど、直前のエヴァで負けたんだから違うってw)

簡単にペカッたがどちらもREGだった。次に期待すると・・・・





350 ノーボーナス ヤバイ! 合計で6000円投資しちゃったから

エヴァと合計すると現状マイナス20500円。日割りで2万円負けると

明日の立ち回りに影響出るんだよね。ちょっとでも大きく回収しようと

ムシャな立ち回りをして、さらに傷を深くするとか・・・・・





って心配していたが361ゲーム目にBIG 合計投資7000円

ヤメヤメ! 1日2万円負けは勘弁です! アイジャグではチャラ。

やっぱりすでに“強運期”は終わってましたね(悲)。

日割り14500円であえなく下山!



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
     

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター