私の歴史に新たな1ページ

2010–10–02 (Sat) 10:09
  
 さーてまたまた記録に挑戦タイムかな

前回のアイジャグEX稼動では最後のボーナスから825廻して

退散しており、現状825ハマリ継続中。





これまでEXにて42万回転以上させている私にとっての上位ハマリ数は

第4位は1週間前に記録したばかりのハマリホヤホヤの991 

第3位は17ヶ月前に記録した998 第2位は4ヶ月前の1035 

そして堂々のボーナス間ハマリゲーム数第1位は1185となっている。

今回361ノーボーナスのまま進行すれば記録更新となる!

(良い方でも悪い方でも記録更新は楽しい♪)





目の前の空き台が

アイジャグEX 2089回転 5B 13R 合算1/116

なかなか興味深いですなァー REG多しというよりは合算が良いからね♪

これに記録をかける??? 設定推測するには回転数が少なすぎるかな・・・





少し考えていると3つ隣が1箱半持って止めて、その空き台が

アイジャグEX 6120回転 37B 15R 合算1/117

笑える♪ どちらも合算が圧倒的良い感じで

前者は、回転数は少ないがREG圧倒的先行台

後者は、回転数多めでBIG圧倒的先行台  中間が良かったなぁー♪





なんかどちらか一方だけが空いているなら打ち始めたけど

2つ空いていると迷う。究極はどちらも打たずに帰る???

実は現状21時半を廻っていて、ここまで他機種でプラス8000円

前日まで山頂キープが続いているので無理することは無いのだ。





そして3分は悩んだなァーなんだったら誰かがどちらかを打ってくれれば

自動的に空いたほうを打つのだが、誰も手を出さず・・・・・

そして結局打ち始めた 後者の台で! 私はREG軽視派だからねw

さーてハマって記録更新するかどうか ・・・・










166廻して ・・・・ ノーボーナス 歴代4位に浮上!










173廻して ・・・・ ノーボーナス 歴代3位に浮上!!










210廻して ・・・・ ノーボーナス 歴代2位に浮上!!!










そしてその後ガコッてペカッた! 問題のゲーム数は・・・










232 ・・・ ということは前回との合計は

1057ということで今回もまた1185は遠かった(笑)

番長や操のような1日に何回もあるような「私の歴史にまた新たな1ページ」

と現実はそう簡単には行きませんな(笑)






あーやる気が失せた しかもREGだし・・・

あっさり呑まれて、追加2千円させたところで・・・・

合計7千円使ったことになり、本日は他機種でプラス8000円だったので

少なくとも日割りプラスを維持して山頂キープできるよう退散。



記録更新できず同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

また大記録に挑戦コーナー

2010–10–03 (Sun) 23:03
   
 退社後の17時半頃、そのホールに入ってビックリの空き台!

アイジャグEX 4368回転 16B 16R 合算1/136

問題は回転数。このお店はあまり賑わっているわけではなく、夕方からの

サラリーマン目当てのようなお店で、昼間はガラガラが常。

それなのにこれだけ廻っているって珍しい。ほぼずっと開店から稼動。





気になって朝来たメール情報を見て ・・・ 納得。

『朝一のお勧めはアイジャグEX』

朝一来た人たちは素直にお勧めされちゃったわけねw





ふとこの履歴を見ると昨日の念願が叶ったかのようで笑えた!

前日アイジャグEXの2台を前に私は(詳しくは前エントリーにて)

2089回転 5B 13R 合算1/116 (回転少なくREG先行)

6120回転 37B 15R 合算1/117 (回転多くBIG先行)

中間が良かったなぁー回転数4千で良いからB:Rが1:1みたいなぁー





という感想を漏らしたが、今回の履歴は 4368回転 16B 16R

まさに昨日欲した履歴になっていた(笑)。

これは打たないとまずいよね♪ということで打ち始めると・・・





7 ペカッ はやっ! 

まぁね、前エントリーで書いたけど最近EXではハマリまくっているわけで

確率の収束観点から考えても来るよね♪ REGだったけど・・・・

追加7千円して352ゲーム目ペカッ ・・・・ てREG





あれれ?? ちょっと待って!チビチビボーナスが来てるけどREGのみ

前日ボーナス間最大ハマリに後一歩という1057でREGを引き

その後131廻して退散。本日もここまで359廻して2REGのみ

(1053ハマリの前はBIGだった) ということは現状・・・





BIG間で1547ゲームハマリ継続中なわけだ。あー酷ッ!

そして今回もまた大記録更新への挑戦コーナージャン(悲)

最近私のアイジャグEX稼動はこのての話題で持ちきりだよ(笑)






対アイジャグEXにおいてBIG間大ハマリゲーム数は

第2位 1888  第1位 2186 (この日の詳しい稼動内容はこちら

このあと640ハマれば記録更新です♪

さすがにそこまでハマらないよね???










145 ペカって ・・・・ REG

これで1692ゲーム間BIG無し 「まさか」があるのか???










56 先ペカッて ・・・・ BIG ・・・・ ということは





BIG間1748ハマリという結果で歴代3位止まり

そういえば前日も記録更新ならずのボーナス間歴代2位止まり。

どうも後一歩ハマリきれませんね(笑)






この後はどうにかまともにボーナスは引けたが盛り上がらず

投資は1万円で、500枚前後を行ったり来たり

21時チョイ前、また500枚を切って、マイナス域に入ると

どうにかまたBIGを引きプラス域へ





ここまでの総履歴は ・・・・ 

6532回転 24B 22R 合算1/142

悪くは無いけど、なんかパッとせず ・・・・ ゼロ回転ヤメ

自身の結果 2164回転 8B 6R 合算1/154

773枚 プラス5500円





コインを流して、カウンターで特殊景品に交換して退店しようとしたら

私が打っていた台から「ガコッ」って聞こえたよ♪

正直、自身が止めた後の台の稼動状況には一切興味が無いので

その確定音を聞きながら、無心のままお店を出てしまったが

「ネタ的に」ゲーム数とボーナスの種類は確認するべきだったかな?

もしかして1ゲーム目のBIGで軍艦マーチが流れていたかも(笑)



他人に幸せを残しておく男♪ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

皮肉や悲観的や楽観的など

2010–10–05 (Tue) 07:13
 
 なんとなく良さげなタイムレスキューに手を出すと

普通にハマッて、投資1万1千円目に狙ったわけでもないのに

天井RT発動! ・・・・・・ ってなんか虚しい。

結局668でウィンちゃんスーパーBIGを引き

ボーナスの種類は良さげだったが、台自体はダメそうだったので即ヤメ

マイナス2000円





他店にて、今度はワンボ狙いでエヴァのギリ台に挑戦すると

147 REG マイナス1000円





皮肉ですな。

高設定狙いのタイムでハマって、ワンボ狙いのエヴァで早めのREG

そしてどちらも少額とはいえ負債を背負うはめに・・・・

いちよ前日まで山頂キープなので、ここまでの3千円の負債は回収したい





そんな思いから最後、21時半過ぎにマイホに入店すると・・・

通りすがりの私のために退いたかのように目の前で空いて、その台が

アイジャグEX 5987回転 25B 20R 合算1/133





見た目高設定で良さげジャン♪と一瞬思ったが、冷静に考えると

アイジャグEXのコーナーはこの日イベントコーナーでもないし

お客も疎らだし、この台が高設定というよりは、全部低設定でも

その内の数台は「確率の上ムラ」によって高設定の履歴に見えるだけでは?





そんな悲観的思想からスルーして、他の台もチェックするもダメポで

結局上記のEXに戻って打ち始めたw

このとき私には“ある予感”があったのだが・・・・・





145 BIG 投資5000円

予感は外れた! ここまでタイムで2千円、エヴァで千円負けていたので

今回もマイナス域の投資7,8千円目にBIGか、3,4千円目にREGが

降臨するんじゃないかと ・・・ そう悲観的予想したのだが(笑)。

まぁ予感とか予想なんてもんは“機械の前”では当たりませんな。

なんとなくゼロ回転止め 流して333枚





タイムとエヴァでの負債3000円、EXで1500円取り戻しても

まだ日割りでは1500円負け。  でもまぁいいでしょう。

なんといっても“負債の半分”も回収したのだから♪♪♪ 



なんという楽観的思想wポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

こちらあやのこ探偵事務所

2010–10–06 (Wed) 00:42
 
 エヴァⅣの島をチェックして、高設定を狙えそうな台や

ワンボ狙いに適した空き台が無かったためスルー。

その他の機種もチェックしたがダメポ。

退店するため再度エヴァ島を通り抜けようとすると

ちょっとだけ気になる空き台を発見。





エヴァⅣ 350 ノーボーナス (前日REG終わり)

前日のゲーム数は定かでないが、総回転やらボーナス回数などから

推測で「150」ぐらいかな。

となると合計で「REG後500」になり、打っても良いよね♪

席につくと ・・・・ あれ? これはどういうこと?





下皿には何も無かったのだが、クレジット表示に「4」!

4枚 何故? もしかして前任者はまだ確保しているつもり???

実は最初この島を素通りした時、この台を打っていた人はよく見かける人で

「相変わらずエヴァですか?」と心の中で声をかけたものだったw

前任者はこのオッチャンで確定で、オッチャンは今どこ?

ジュースを買いに?もしくはお手洗いなら戻ってくる可能性もありそうと

軽く店内をチェックすると ・・・・ オッチャン居ました





アイジャグEXにてBIG消化中!!!

ということは確実に台を止めたんだよね。それなのに何故4枚放置?

よく1枚や2枚だと3枚がけ専用機で見受けられるが4枚は無い!

自然とマックスボタンを押してレバーオンするでしょう?

レバーオンして動かないとコインが2枚以下になっている事に気づく。





するとこのオッチャンは4枚のところで故意に打つのを止めて席を立ち

アイジャグEXの様子を見て、そのまま打ち始めたことになる 不ッ思議ぃー

状況がつかめないと、空いているかどうかの台に挑戦するのは後々もめる

可能性があり、普段は避けるが、今回は大丈夫でしょう 前任者の

オッチャンもすでにBIG消化中で移動成功と思っているだろうから。





早速打ち始めると、順調にハマって、打ち始めて300ゲーム。

この辺りからリプレイが入賞するたんびに内部ではすでに天井RT?

なんて思いながら打っていて、309ゲーム目にリプが入賞して

次ゲーム予告演出から「特リプ」が入賞して、演出終わりに覚醒モードへ





これってすでに内部では天井RTで、「1/192」の確率で覚醒だよね?

まさかギリギリまだ通常ゲームで、チョー天井RT目前に

「1/16384」の確率を引いたわけじゃないよね? 

ヤダよそんなムダ引き(笑)






このあと多少ハマってコインを微増させノーマルBIGを引いた。

当然のごとく即ヤメして流すと330枚だった。

疑惑(?)の空き台、疑惑(?)の覚醒モードと

ちょっとミステリアスな稼動だった割には

マイナス500円って、あーつまんなーい(笑)



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター