100が気になるお年頃

2010–08–02 (Mon) 02:17
 
 なんだかんだで何も打てずに時間は21時40分 お帰りかな

すると丁度マイホのジャグイベで1箱持ってジェットカウンターへ向かう

人とすれ違ったので「打てる台かも♪」とその台をチェックすると・・・





まだ荷物が置かれており、ボーナス後のゲーム数は104で

結局その人戻ってきて、再度投資し打ち始めた。出た!途中交換人間♪

コインを流しては再度同じ台を打つ人の思考回路が全く理解できない!

まぁいいさ人間それぞれ!それに等価交換だから損は無いし・・・・

(ホール側からすると売り上げが上がるので良いお客さんだそうです)





結局打てる台がなくお帰りと思いつつホールを出たが・・・・・

多分上記の人、ちょっと打ったら止めるでしょう?

別にムキになる必要は無いが、1日1個はボーナス引きたいお年頃

時間を見計らって再度戻ってみると・・・





案の定228で空いていた(あれから4千円使った模様)。

ボーナス後100前後じゃ止めれないけど、200以上なら止めれる?

アイジャグEX 5706回転 29B 18R 合算1/121

まぁ戻ってきた甲斐のある履歴だ♪

時間は22時を廻っているので欲は出さずに打ち始めると・・・





隣が下皿からドル箱にコインを移して台を確保したままコインを流した

ゲーム数は丁度「100」。もしかしてこれって・・・・

案の定戻ってきて再度投資開始 アンタもかよ(笑)

するとすぐにBIGを引いた!良かったね再度打って!





そしてボーナス後「100」になった瞬間、またコインを流し、再度

現金投資! しかもその台の表示機の粒を見ると4連続2つなので

もしかしてこの人4回連続「100」でコインを一旦流し、

再度打ち始めてすぐにBIGを引くを繰り返しているの? 

偶然何度もうまく行っているので「攻略法」と認知しちゃったのかな(笑)

そして5度目(?)は2千円使って当たらず帰っていった・・・・





なんか「100」に拘っているよね。そういえば昔同じような人がいて

ボーナス後「100」丁度になると、コインはそのままに必ず席を立って

数分後戻ってきて再開して、またボーナス後「100」になると席を立つ

それを儀式のように繰り返していて、私が見かけた時は

101~199の間で頻繁にボーナスは引いていたよ(笑)。

【ただこの人は今でも見かけて、現在その攻略法(?)は捨てたみたいw】





ボーナス後100に拘っている人ってホント多い。

あやのこ調べでは99%を越えるんじゃないかな!(笑)

見た目てきに“2桁目”から“3桁目”になる瞬間だから気になる?

EXなら100廻すのに3000円で、BIG1回分が6500円だから

大体半分ぐらい使ったということで意識する?

やっぱり私には全く理解できない! まぁ人それぞれ





私の結果はというと・・・

158 BIG ゼロ回転ヤメ プラス2000円

1日1個BIGが引ければ十分♪ 

チョイ勝ちでも山頂キープなので幸せ♪





ボーナス後100前後を意識している人たちにとって

ゼロ回転ヤメする人の立ち回りって全く理解できないんだろうなぁー

逆に「無知」って思われてたりして(笑)



128グミには入れないぞぉーポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

マイアイジャグ7の瀬戸際

2010–08–03 (Tue) 01:59
  
 地元のあるホール、普段の日は危険なのでワンボ狙いしかしないが

月一ジャグイベはそれなりに結果が出ているので気にしていて

本日がそのジャグイベの日! 早速19時頃顔を出すと・・・・





空き台の中で打てそうな履歴の台が

アイジャグセブン 3587回転 11B 14R 合算1/144

なんか“まだ目覚めていない高設定”みたいな感じがしない?

ただアイジャグセブンなんだよね。打ちたくないなぁー・・・・





実はセブンの累計収支ってプラス3500円なんだよね!

打ち始めた頃はマイナスだっが、その後どうにかプラス域に持ってきて

その後ボチボチ打って現状この金額。しょっちゅう打つホールには無く

セブンは台数が少ないので打つ機会はほとんど無く、気分的に

累計がマイナスに再度落ちたらもう復活できないという想いがあった。





そして今回打てそうな台がこのセブン ・・・・ どうしよう

でもまぁ打つとしたら“このイベントだけ”だし、

いちよギリ期待のできるイベントだし、ということで打ち始めると・・・・










1万2千円使ってノーボーナスで退席! あーやっちゃった!!!

ブドウの落ちが良く“480”も廻ったが、総履歴が1/160を下回り

なんか継続しづくなり、また丁度“480”という回転数

480 → し・や → SEE YA → さようなら で退席w





あーあ、これでセブンは累計マイナス8500円となってしまった!

同じアイジャグのEXは累計プラス117万8000円なのに(笑)。






当たらずに退席ってチョーがっかりで、しかも天井機能の無い機種なので

廻した分が結果的に全て無駄になってしまう!どうせ次もハマル?

ならばジャグラーからちょっと離れてワンボ狙いでもしますか

エヴァⅣ BIG後539 期待値ギリプラスの台

こういうのでちょっと“運試し”!ということで打ち始めると・・・・










天井間際でREG! あっはっはっは・・・

ムカつく! ワンボ狙いだったので即ヤメが基本だが、このREG分で

現状マイナス7000円 さっきのセブンと足すとマイナス19000円

なんかあっさり負けてるなぁー 悔しい!ということで無理矢理続行すると





58 赤⑦BIG ラッキー♪ 喜んで即ヤメ エヴァトータルチャラ!

なんか乱れ打ちの一歩手前みたいな感じで、もしこのエヴァで

再度ハマッていたら、行くところまで行ってたかも(笑)。





冷静さを取り戻し、良さげな台を求めて地元を歩き、21時過ぎに

上記のジャグイベのホールに再度入店すると・・・・

微妙な台が多く空いていた。アイジャグSP5千回転のボーナス33個とか

ジャンジャグ6600回転でボーナス40個とか似た感じで

高設定・低設定のギリギリライン 設定1かもしれない





ジャンジャグ 7076回転 30B 16R 合算1/154

これもなんか微妙 でもまぁギリセーフかな 

先ほどセブンでダメだったわけで、今回はボーナス引けるでしょう?





投資6000円でペカって ・・・・ BIG

その後51ゲーム目にペカって ・・・ BIG

その後235ゲーム目にペカって ・・・ REG

ここでのREGは良いでしょう。ジャグラーで初当たりがREGは嫌だが

BIG、BIGの後REGって、まぁ理想的な感じ。始めの投資中は

投資は止めたいのでBIGを望むが、BIGが続けばREGもほしくなる。

ここまでは良い感じ♪ そして次は・・・・・










ペカらず退席!(笑)





・・・という「オチ」がまさに目の前だったが、

実際は残り85枚でペカってBIGを頂き、もうすでに“呑まれて終了”

と諦めていたので、せっかくのBIG、大事にしようとゼロ回転ヤメ

397枚 プラス2000円

山頂キープが続いていたが、今回日割りマイナス1万円で下山(悲)



とうとうセブンでマイナス、同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

NoフリーズNoボーナス

2010–08–04 (Wed) 03:09
 
 19時頃地元を廻ったが打ちたくなるような空き台は無く

最後のマイホで途方に暮れていた。

前日1万円負けて下山しちゃっているので何か打って取り戻したい。

安易にイベントコーナーのエヴァⅣに挑戦しちゃう?

ちょっと良さげに見える台に軽く触ってみると・・・





24ゲーム目 ショートフリーズからチェリー降臨してのREG

即ヤメならプラス ・・・ って、まぁ簡単にボーナスが引けたわけで

もうちょっと様子を見ようと続行すると





148ゲーム目 ショーフリーズから強スイカ降臨してのノーマルBIG

即ヤメならプラス ・・・ って、もうちょっと続けると・・・





161ゲーム目 ショートフリーズから弱スイカ降臨しての青⑦BIG

即ヤメならプラス8000円前後 前日の負けは1万円

あと2千円はほしいなぁー 





ただどっかに書いてあったけど

エヴァⅣでは低設定ほどショートフリーズ待ちとなる。

フリーズでしかボーナスが引けないのは低設定だから?

まぁそんな単純ではないだろうが、なんか心配

とりあえず次のボーナスは目指すことを決定して続行すると・・・





10ゲーム目 ショートフリーズからチェリーからのREG

フリーズ全てボーナスにつながり、フリーズ無し小役は重複100%せず

即ヤメ決意 プラス1万円 良し♪ 山頂復帰♪





その後同じお店の空き台で

アイジャグEX 4387回転 21B 14R 合算1/125

これを発見して、打つかどうか悩んだ。

通常コーナーとして高設定があるかな?それとも低設定のただの幸運?

いちよエヴァで前日の負け分を取り戻して現状山頂復帰したわけで

無理する必要は無いんじゃないかな? ・・・ と躊躇していると

誰かさんが下皿にタバコを投げ入れた。

ということでほかに良さげな台を探すため店内をウロウロしていると





そのアイジャグEX台からREG音が聞こえてきた。

【あーやっぱり打っとけば良かったなァー
  私が打っても同じようにREGが引けたに違いないw】





さらにその直後その台から「ジャンバリ」が聞こえてきた。

【あーやっぱり打っとけば良かったなァー
  私が打っても同じようにBIGが引けたに違いない(笑)】



ジャンバリをBGMに退散♪ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

無料と少額でも有料の違い

2010–08–05 (Thu) 01:17
 
 地元のどのコンビニでも今までは雑誌など立ち読みできたのだが

だんだん雑誌を紐で包むようになり、立ち読みさせない動きが出ていて

とうとう最後のコンビニも紐を使うようになり、

大抵の漫画関連の週刊誌は読めなくなった! ヤバイ! ヤバスギル!





・・・ といっても最近立ち読みしていたのって

週刊スピリッツの「アフロ田中」と「新クロサギ」、「ラストイニング」

この3つのみで、私にとってこれが「無料」で読めなくなったわけだ。

もちろん買えば良いのだが ・・・・ まぁ買わないけどね。





高校生のとき「週刊ジャンプ」を立ち読みしているという話題になり

友人から「買えば良いのに」とあっさり正論で突っ込まれたが

「毎週200円(?)だす余裕なんて無いよ!」って思ったものだw





今はさすがにそれぐらいなら出せるけど ・・・ 出すほどではない。

「無料」だったから、なんとなく見ていたが

少額だろうが「有料」となると全く異なる!

これは多くの人が思っていることではないだろうか

貧乏とか節約とかケチとかそういう問題ではない。感覚の問題!

無料なら、とりあえず触れたり、読んだり、食べたり、何でもするが

有料なら、あえてしなくても良いと感じる(本当に必要なこと以外は)。





以前スロットブログに「女子スロ(仮名)」というのがあり

ほぼ毎日更新されて、女の子っぽい文章とコメントのやり取りが好評で

瞬く間に人気ブログになった。すると突然「これからは有料のメルマガ

に移行します」と発表されると、非難ボウボウ。

「誰が金を払ってまで読むか!」とか「どこにそんな有益な情報が?」

などなど・・・ そしてブログは終了してメルマガが始まったようだが

まぁ結果は言わずもがなで・・・・・

(実情はメルマガ会員を獲得するために、まずはブログで人気を得て
その勢いでやろうとしたらしい。しかも管理人は男だったという説も・・・)





まぁここで問題なのは、毎日好評で読まれていた無料のブログが

月いくらか払ってねメルマガになった途端誰も読まなくなったという点。

やっぱり「完全無料」と「少額でも有料」って違うでしょう。

この私のブログも「有料」にしたら間違いなくアクセスゼロになるだろう♪

でもまぁもし「有料」にするんだったら、立ち回りについてもっともっと

踏み込んだことを書いt・・・・・ それはともかくとして





地元ではほぼ雑誌が読めなくなったが、まぁ読まないだけかなぁー

「アフロ田中」は面白いけど ・・・ まぁギャグ漫画だし・・・

「新クロサギ」も面白いけど ・・・ 毎回詐欺師が引っかかりすぎ!w





問題は「ラストイニング」かな。だってストーリー的に本当の意味で

“ラストイニング”なんだよ。詳しくは途中から読み始めたので知らないが

この物語は高校野球で「甲子園出場なるかどうか」がメインテーマで

現状の試合はまさに県予選決勝戦!しかも9回の裏(延長10回の裏?)、

主人公のチームが1点リードしていて状況は2アウト満塁、打席は4番打者。

前回最後のページで投手へのヒットせいの当たりを打った感じで終わった。

大きな大きな大きすぎるぐらいのクライ・クライ・クライマックス!

そのヒットせいの打球がどうなったのか、今回判明する予定だったが

「紐」のせいで分からず・・・・(笑)。 雑誌をそのために買っちゃう?





・・・・・ そこまですることは無いかな。知らなくても良いかな。

物語的に「ピッチャーライナーとなって、勝利して甲子園出場」

それとも「同点で延長が続いて、最後はどうにか勝って甲子園」

この2つしかないだろうし・・・・





「無料」ならチョー楽しみに毎週見るのだが、「有料」になったらもう・・・

このような状況変化に合わせて、スパッと切り替えられるかどうか

ここら辺の精神論ってギャンブルに通じるものがあるような気がする。

連荘すると「イケイケドンドン」で続行する人が多いだろうが、

あえてここでボーナス後ゼロ回転ヤメとかできるかどうか・・・・





オッと「無料」ブログではこれ以上は書けませんよぉー(笑)





P・S・ 今「ヤバイ」という言葉

若者の間では良い意味で使われているらしい。

服を見て「ヤバイ(可愛い)」、物を食べて「ヤバイ(美味しい)」

夜景を見て「ヤバイ(綺麗)」、漫画を読んで「ヤバイ(面白い)」

いやはや全く分からない世界♪

 当然このブログの管理人はお年寄りなので、以前の意味のまま

「危険」とか「ダメ」とか悪い方向でしか使われませんのでお間違いなく♪






無料ならダラダラ読み続けるよポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター