REG神が存在感アピール

2010–03–01 (Mon) 00:12
 
 2月21日エントリーでは山頂キープ出来たが

その翌日から前エントリーまでずっと低迷しており

その原因は一目瞭然!

下記は2月22日から前エントリーまでのボーナス出現個数

 


 
アイジャグEX 2B 1REG


アイジャグセブン 1B 2REG (4000円)


ラブジャグ 4B 6REG (6000円)


ジャンジャグ 2B 2REG


ガンダムⅡ 1B 6REG (15000円)


北斗将 9B 10REG (12000円)


エヴァⅢ 2B 8REG (18000円)


ケロット 5B 3REG





REG軍がでしゃばり、BIG軍の出現を押さえつけ

この間はマイナス44000円という収支!






(無意味だが気休めに)ここで仮にボーナス回数はそのままに

ボーナス比率だけを正規のスペックと同等に組み替えてみると

右側のカッコ内の損失額があやのこ計算上出現!

例えばラブジャグはBIG比率6割以上なので10個のボーナスなら

自身の4B6Rを6B4Rに変換すると、その差額6000円となる。

ガンダムⅡはBIGならRT78もついてくるので大まかな数字だが

とりあえずここ最近の稼動でスペックどおりのボーナス比率なら

あやのこ計算上合計で55000円の損失。

現実はマイナス44000円だが、

空想上プラス11000円という結果になるんだよね!

合算だけなら高設定域をマークしているため、

高設定を打っていると自身では思っているが、なんせBIGが引けない!





でもまぁ「確率の収束」を心底信じている私としては

近い将来「えっまたBIG!またまたBIG!BIG大連荘!」

なんてなことがあるんだろうなァーとは期待しているが ・・・・





そしてこの日、時間が遅く、21時に入店

“REG神”のご機嫌伺いにワンボ狙いで

ギリハマリの青ドン極(BIG比率6割以上)で遊んでみると















121 REG 

今日も“REG神”絶好調(笑) マイナス500円

もうホントどうなっているんだろう!

これだけ長い間「高REG低BIG」に苦しんだこと初めて!



同情ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こっちもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

北斗将プラス30万円越え

2010–03–02 (Tue) 02:55

 最近私にとっては暗い話ばかりだったが、またには明るさを♪

今回北斗将にてプラス2500円で席を立ったので

機種別累計収支でやっと「オッ台」になり

私自身の機種別収支16位に北斗将がランクイン♪

それを記念して、総結果をまとめてみた!


 
 
 
総回転数 9万8449ゲーム 約141時間稼動

BIG 360個(1/273) 設定3と4の間の出現率

REG 236個(1/417) 設定3とほぼ同等

合算 596個(1/165) 設定3とほぼ同等

プラス30万1500円  時給約2138円 

あやのこ計算では機械割104・8% 





設定3のボーナス出現率しかないのに、勝てているのは

高設定狙いではボーナス出現率を全体的に押し上げ

ワンボ狙いでは低設定だろうから出現率を押し下げ

そらら2つの立ち回りを駆使している結果だろう!





総回転が約10万回転ということで時期を4分割してみると

マイナス1000円 最初の25000回転での収支

プラス11万7000円 次の25000回転の間

プラス6万4500円 3番目の25000回転の間

プラス12万1000円 最近の25000回転の間





チョー大まかな流れでまとめてみると

導入当初は北斗というネイムに釣られて挑戦するも結果が出ず

反省を含め立ち回りを見直しして挑戦すると結果が出始め

面白く感じると、少し油断した立ち回りが増えて、収支は伸び悩み

最近はきっちり「勝つための立ち回り」を着実に行っている!みたいな♪





成長している感じで気分が良い♪

今回初めて稼動時期を回転数から分割してまとめてみたが面白い!

ついでにもう1機種やってみよう










アイジャグEX 本日までの機種別収支はプラス90万2000円

総回転数34万0479ゲーム これを5分割してみよう





プラス17万6000円 最初の68000回転

プラス13万7500円 次の68000回転

プラス36万5000円 その次の68000回転

プラス25万1000円 その次の次の68000回転

ここ最近の68000回転間の収支は ・・・ マイナス2万7500円 

なんなんだ!この成長の無さは!(笑)




もっと頑張れポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

マイホがグランドオープン

2010–03–03 (Wed) 01:37
  
 マイホが2日間改装のため休業して、

土曜日12時からグランドオープンとなり

私はこのお店の大常連なので特別優先入場券を手渡された!

「要らない」って断ったけどね(笑)

仕事が休みの日の午前中から午後にかけては寝ていたいじゃん♪

しかも新規出店ならともかく

内装チェンジの新装開店に期待するなんて浅はか!

そんなことから金曜の夜、目覚ましをセットすることなく

日頃の疲れを取るため寝たいだけ寝ようとベッドにもぐりこんだ!

自然に目が覚めるまで寝ている予定だったのだが ・・・

  


 
なんかケータイが鳴っている。時間は土曜の朝9時

もっと寝かせろよぉーと思いつつケータイ画面で相手を知り

「あっどうも○○さん、いつもお世話になっておりまーす♪」

社会人はつらいよ(笑)





どうやらなにかトラブルがあったようで、至急出勤して対応に追われ

幸い大きくは無かったので午後2時には開放された。 ふぅー(安堵)





帰って、もう一眠りつこうと思いつつ、外出ついでにマイホをチェック

グランドオープン初日、開店して2時間チョイの店内状況は ・・・・










ほぼ100%の稼働率 & 立ち見多数

普段の土曜日ならこの時間5割も居ないだろうから、

「グランドオープン」という響きは宣伝効果絶大ですね(笑)





そのままスルーして一時帰宅。

混雑店は好きではないので、大常連のこの私がマイホには行かず

夜から他店で軽く遊んでプラス8500円で終えた♪





(改装後の)グランドオープンねぇー ・・・・

満員御礼のお客さんで、プラスで終われたのって何割いたのかな?

グランドオープンに行って勝てりゃ世話無いよ!(笑)



混雑店は嫌いポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

グランドオープン2日目

2010–03–04 (Thu) 01:53

 日曜日でマイホはグランドオープン2日目!

2日連続で12時開店の短縮営業♪ ・・・ ということで

マイホには行かず、他店で2時間遊んだらマイナス500円

時間は21時を越えており、帰り道がてら様子を見ましょうか

グランドオープン2日目の営業状況をチェックしてみますか。

全体を見渡しての感想は ・・・・・

 


 
出てねぇー! お客も3割で、1000枚以上のお客も疎らで

ジャグラーなどのボーナス回数を見ても突出している台は無く

やっぱり「グランドオープン」は「隠れ通常営業」のようだった(笑)

そうだよね、改装費をすぐにでも回収したいだろうし♪





そんな中、1台だけ気になる台を発見!

ガンダムⅡ 5410回転 15B 16R

REGのみなら設定6程度なので、そろそろBIGがついてくる?

自身の最近のガンダム実践でも「REG9連続」を食らっており

そろそろBIGが普通にやってくる?

そんな2つの思惑が合致して上限8千円と決めて勝負!





89 青⑦BIG 投資3000円

RT連 青⑦BIG

RT78抜け直後ヤメ 673枚 プラス10500円 イェス♪





さすがグランドオープン2日目だよね♪ 

高設定がいっぱいだぁー♪















上記のピンク文字のオチを読んで

「(ガンダムⅡの青⑦BIGは設定差がほとんど無いから)

設定関係ないじゃん!」って即座にツッコミ入れられた人は正解♪



あなたは正解者?ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

こちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
  

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター