超極悪履歴の高設定確定台

2010–01–06 (Wed) 01:35
 
 昼メールでは「台ナンバーの下二桁ゾロ目がアツイ」と書かれており

17時半過ぎに配信された夜メールには

「ゾロ目は全部高設定」だって♪ マジで! 急げ!

とはいえ、まぁ急いでも数十分かかり、

周りにメールをチェックするお客がいればすぐに取られるので、焦らず

他店を軽く覗きつつ、スルーしつつ、結局18時に入店すると ・・・・

「ゾロ目」の北斗将だけが空いていた! ラッキーかな?

履歴を見て ・・・・ 絶句!

 
 
 
 
2217回転 1B 2R たったこれだけ!

詳しく見ると

最初のボーナス 1456ゲーム目 BIG

2つ目のボーナス 376ゲーム目 REG

3つ目のボーナス 267ゲーム目 REG

そして267ゲームで放置されていた。

合算は1/739で本当に高設定?





 ・・・・ っていうか

たとえ設定1でも考えたくない履歴なのだが ・・・・・・


設定1合算1/187 設定4合算1/152 設定6合算1/130 





念のため他の「ゾロ目」台をチェック!

ART機は一切無視をして、ラブジャグやアイジャグEX、SPは

バッチリ出ている!朝からぶん回されている感じで

REGもBIGと同じ程度の出現率で、1000枚以上出てて

高設定と言われれば高設定に見えなくもない。





となると、この北斗将も高設定なのは確実で

推測的に設定4が妥当として、スペックの合算は1/152

最初のボーナスが1456っていうことは

9・5倍ハマリスタート!って ・・・ ギャアァー

なるほど空いているわけだ(笑)






私がこのお店のメール情報を100%信用するかどうか疑わしいが

少なくとも他のゾロ目台が出ている以上、今回は信用しても良いだろう。

ということで『2200回転の1/739』という北斗将

普段なら死んでも手を出さない履歴の台に挑戦! すると ・・・・





123 REG 投資4000円

まぁとりあえず一安心!

考えて見れば、

前任者の素晴らしい履歴を打ったらダメだった!

という経験はいっぱいしてきているので

前任者がダメで後任者の私が打ったら素晴らしい履歴になった!

というヴァージョンがあっても良いよね♪


と期待して続行すると ・・・・





投資が1万円を超え




1万5千円を超え ・・・・・





512 BIG 合計投資1万6千円でやっとだよ!

本当に高設定なんだよね?

他のゾロ目台を再度確認しに行っちゃったよ(笑)






すぐにまたBIGが来てくれたが、その後ダラダラの展開

連荘してもREGだったり、200前後のBIGが多発と

一向に増える気配がなく、何度も「止める?止めない?」を考え

高設定と思いつつも、いや高設定ではないと思いつつ ・・・・・





21時を超えたところでまたハマって、

コインが200枚まで減ったところで

またBIGがやって来て、500枚程度。

さすがにこのコインが無くなったら退散ですな。

まぁ高設定でも負けるときがあると思いつつ続行すると ・・・・





13 BIG

13 BIG やっとBIG即3連ですよ♪

打ち始めて3時間、やっと朗報♪ 我慢して良かった♪

下皿整理すると850枚程度にはなったので、

投資分16000円を考え、このコインは絶対に換金しよう。

あとはこのBIG1回分のコインで勝負!

高設定ならコインが増えるでしょ?って期待すると ・・・・










224 ノーボーナス まぁもういいや!

残ったコインを流すと859枚で、どうにかプラス1000円

とりあえずプラスなら許しますか♪





でも自身の履歴を見るとやっぱりショック

2272回転 9B 2R 合算1/206・5

ただの運勝ちジャン! BIG先行だったからどうにかなっただけ!

総履歴だと 4489回転 10B 4R 合算1/320・6

ひどすぎる! 高設定とか低設定の問題じゃなく

たとえ設定1だったとしてもひどすぎる ・・・・


「でもまぁこれが確率ですな」





・・・ って、この一言でまとめるには寂しすぎるぞぉー




本当に高設定だったの?ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

ついでにこちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

スタンプラリーには不参加

2010–01–07 (Thu) 00:21
 
 地元ホールにスタンプラリーをしているホールがある。

開店直後、夕方、そして閉店前、ある特定の時間に打っていると

見回る店員が1回につき1つスタンプを押していき

それがある程度貯まると「朝一から設定6が打てる」らしい。

当然この場合、事前にスタンプラリー用のカードをカウンターでもらい

それを毎日持ち歩いて、特定の時間になるとスタンプのためソワソワ。





わたしねぇーこのての企画には参加できないんですよね。

なんかカッコ悪いというか

お店の戦略に乗りたくないというか

他のお客とは違う!

みたいな『ちっぽけなプライド』が邪魔するんだよね(笑)


 
 
 
 
通常営業のある機種のみ18時オープンみたいのがあって

打ちたい人は18時チョイ前にカウンター集合(人数多ければ抽選)

みたいなイベントも参加できない ・・・・・・

高設定の抽選に列に並ぶこともできない ・・・・・・

(メール会員になったり、その日のイベント台を打ったり
高設定札が刺さっている台を打ったりして多少はイベント(?)に
参加しているわけだが、他の客を差し置いて取りに行くわけではなく
「偶然空いてたら席に着く」みたいな感じならオッケー♪)






スタンプが貯まった人は随時設定6を打っているようで

その時は特別な札が刺さっているのですぐに分かる

あーあの人、お店の戦略にまんまと引っかかってるって(笑)





特定の時間にスロットを打つって危ういよね。スタンプを狙えば

たとえ良さげな台が無くても、とりあえず打たなければならない!
(打っているフリをしてスタンプがもらえるかどうかは不明)

そのために「負ける可能性」が高く、

たとえ貯まると設定6が打てるのでその時数万円取り戻しても

普段スタンプのため、それ以上に負けていれば ・・・・・・

(選べる設定6の機種はジャグラー全般のどれかみたいで
大概の人はラブジャグを選択しているようだ)





まぁ当然そのことをしっかり踏まえ、

スタンプのためだけに無理矢理打つことはせず、良い台の時だけもらい

そろそろスタンプの時間でも打てる台が無いときはスタンプを諦め

偶然貯まったら設定6を打つ!ということを繰り返せば美味しそうだが

なかなか人間そう器用に立ち回れないし

お店側もそれを見越してのサービスだろうし ・・・・





そして本日、21時半を超えたところでそのお店に入ると な ん と

その特別な札が刺さっているので設定6は確定なのだろうが

ラブジャグが空いていた! マジで?っていうかコレ打って良いの?





表示機を見ると現状377ハマッているが総履歴は

7570回転 30BIG 18REG と朝からぶん回された感じで

簡単計算ではプラス26000円前後の勝ちといったところか

設定6としては物足りなく、現状377ハマって

少し早めに見切りつけたという感じかな?

でもまぁ空いているなら勝負だよね♪ 設定6なら確実に勝負だよね♪

スタンプラリーなどには絶対参加しないが、空いてれば打ちますよ♪





222 REG 投資8千円

174 REG 合計1万円

REG先行はさすが設定6?

さぁーあと閉店まで40分、

どうにかまともに当たってねと期待していると ・・・・










447 ノーボーナス 見たか!俺様の実力を(笑)

843廻してREG2つのみだぜッ!(悲)

1時間で19000円も負けちゃったよぉー(悲)

設定6で19000円も負けちゃったよぉー(悲)





スタンプラリー参加者が26000円程度勝って、

参加しない私が19000円負けてホールの補填しちゃったよ!

やっぱり私って他のお客とは違うよね(笑)




同情できたらポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

ついでにこちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪
 

ジャグリー点灯クラジャグ

2010–01–08 (Fri) 01:48
  
 スッゲー クラジャグでジャグリー点灯しましたよ♪

設定1を打ったとして BIG確率は 1/287

消灯プレミアムが発生する確率はBIGの 1/8

その消灯時のジャグリー点灯確率は 1/100

287 × 8 × 100 → 確率は1/22万9600です♪

とはいえただの「点灯」だけなので、

いらないっちゃいらないけどね(笑)

 
 
 
 
さーて前日は設定6のラブジャグを1時間打って

19000円も負けちゃったけど、本日はどうなったかな?





まずはギリハマリ台のエヴァⅢに手を出すと

11 青⑦BIG こんなもんですな♪ プラス7500円





調子に乗って、全然ハマっていない青ドンに手を出すと

98 ドンチャンBIG こんなもんですな♪ プラス6000円





やっと「お荷物ジャグラー」から卒業したセブンに手を出すと

29 REG

99 BIG こんなもんですな♪ プラス4500円





前々日のゾロ目の北斗将と前日のラブジャグでは運が悪かったが

今回は一転チョーラッキー! まぁ結局は「大運の法則」ですな。





ここまで日割りプラス18000円なので

前日の負債19000円まで、あと1000円。

セブンをゼロ回転で止めたが、まだ空いているので

速攻戻って再度続行するという手もあるのだが

まぁ最近機種別累計でやっとプラス域に浮上させたわけで

大きな期待をかけると裏切られる!

これ世の常でしょ?(笑)





22時を廻って、最後マイホに寄ってみると

クラジャグ 968回転 9ボーナス 合算1/107

プラス1000円以上を目指してラスト勝負! すると ・・・










166ゲーム目のレバーオンで消灯プレミアム♪

投資は5000円で、クレジットに「18枚」あり

プラス1500円が確定なので即止めます! 山頂復帰♪





そしてよーく見ると、それを祝うかのように奇跡のジャグリー点灯♪





ちなみにこの時、中押し赤⑦絵柄狙いすると、停止型でチェリー重複が

分かったので、チェリーを優先させた。

第3停止ボタンを押して離した時点ではまだ上下パネルは消灯のまま

そしてジャグリーも点灯のまま。次ゲームのため1枚コインを投入すると

上下パネルは通常の点灯状態になったが、ジャグリーはそのまま点灯

そのときブドウ成立が分かったので、ジャグリー点灯のままブドウ入賞

なかなか出来ない体験ですな♪



スゴイ確率でしょ♪ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

ついでにこちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪ 
 

人生で1度あるかどうかの

2010–01–09 (Sat) 01:36
 
 昔は大量リーチ目時代があり、山佐機種やユニバ機種など

リーチ目1000種類以上なんていう触れ込みの台が多く設置してあり

リーチ目を熟知していないと、最終ゲームにマニアックなリーチが

出現してもボーナスに気づかず

捨ててしまったというか、後任者がリーチ目を拾った!

という前任者には悲しく、後任者には美味しい話をたまーに聞いた。

現在パチンコでは潜伏確変なるものがあるらしく、

ちっこいセグで判別可能らしい。

それを意識していないと潜伏に気づかず捨ててしまい

やっぱり後任者が確変を頂いたという話を聞いたことがある。

他力本願でボーナスゲット あー羨ましい話だなァー!

私も長い間パチンコやスロットに携わってきたが

リーチ目を拾った、確変を拾ったなんてことは1度も無かった!

今日までは ・・・・・

  
 
 
 
地元を廻って良さげな台が無く、さーてどうしましょ。

現状お客の乏しい弱小店に居て、目の前に

エヴァⅢ REG後465 が空いていた。

こんなの打ってもねぇー ・・・・ ただの暇潰しですな





でもまぁギリギリのギリ期待値プラスなら打っちゃう?

と思いつつスルーして、100%期待の出来ないジャグラーの島を

通り抜けてトイレに行こうとすると ・・・・・





あのー ペカっているんですけど ・・・ ジャンキージャグラーが!

まぁそりゃ弱小店とはいえ、打ってりゃペカルよね!

いえいえ違うんですよ。 ペカっているんですよ、空き台が!





下皿にコインは無く、両脇や台上に荷物は無く、

これ間違いなく空き台なんだけど ・・・ 打っても良いんですかね?





打っても良いはず!

ただ後々揉めたくは無いわけですよ。

例えば前任者が両替のため席を立ったがすぐに戻ってきて

「ペカっている台を捨てるわけ無いじゃん!」とか言われたら ・・・

例えば4つ隣で打っているオッチャンが前任者で、

初心者だが、ペカリがボーナスと分かって、後々私へ抗議とか ・・・

後ろの機種を打っているアンチャンが異変に気づいて

チラチラ確認していて、コヤツが後々店員にチクッたら ・・・





極力ホールでの揉め事は避けたい!

これまでこのホールで弱小店とはいえ勝たせてもらっていて

今後も「(上手くいけば)数十万、数百万円稼ぐ」予定なわけで

たかだかワンボーナスのために他のお客と揉めて、

ホール側に目をつけられ、いざこざが理由で入店拒否されたら

私にとっては長い目で見て大損! 兄弟店にも行けなくなる ・・・・

触らぬ神に祟りなし! 





数秒でいろいろなことを考え、結局スルーしてエヴァの島に戻り

絶対揉めることの無いREG後465でも打ちますか♪ 

と思いきや誰かさんが打ち始めていた チェッ!





じゃぁジャンジャグかな? 

でもさすがにあれから20秒は経過したので

なにか変化があるだろう。

前任者が戻ってきた?

後ろのアンちゃんが無心で飛びついた?それとも

店員が発見しておかしなことに気づいた?

そう思いつつ戻ってみると ・・・・





まだ空き台(笑) 打っちゃうか! 大丈夫だよね。

私打っちゃいます!

なんかあったら

「ペカっていること気づかなかった!」とか

(↑そんなはずは無いw)

「下皿とかに何もなく確保されていない台に座って何が悪い!」とか

(↑まさかの逆ギレw)

状況や相手を見て臨機応変に対応しよう!

怖そうなアンチャンが登場したら、ボーナス捨てて即退散(笑)





とはいえ揉めるのはやっぱりイヤなので、一旦席に着き

確保はするもすぐには打ち始めない。ケータイをちょっと弄ったり

おしぼりを取りに行き、無駄に丁寧に手を拭いたりして

あれから数分様子を伺って、何事もなかったので打ち始めた!





これがBIGだった!

そうなると急いでボーナスを消化して、終了後即流して退散!

他力本願で6千円稼いじゃった♪





複雑なリーチ目や潜伏などではなく、

完全告知台で煌々とペカっていて、

しかも5号機では一番人気のジャグラーシリーズで

ボーナスを拾うなんて人生で1度あるかどうかの体験だろう♪






追伸 念のため、このホールには数日近寄らないことにします(笑)



連夜でスゴイ確率でしょ♪ポッチ【人気Ranking】よろしくです♪

ついでにこちらもポッチ【FC2Ranking】よろしくです♪ 
   

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター