咲-saki-ヤバイッス

2009–10–01 (Thu) 02:55
 
 にゃぁーテレビ版『咲-saki-』が終わっちゃったしー

にゃぁーもうつまんないしー! 

にゃぁーもう何にもやる気しないしー!(華菜ちゃん風)

この先何を楽しみに生きていけば ・・・・・

最終話を見終わった瞬間「世界の終わり」のような寂しさを覚えたよ(悲)

いやマジで!(笑)   必ず続編やってね♪

(連載中の原作に追いついたから一旦終了)




放映は日曜深夜2時ということで、

月曜日は必ず睡魔との闘いで仕事に支障をきたしていた。

必ず「生」で見て、それと同時にハードディスクに録画して

見終えるとすぐにCMをカットしてDVDに落とし、

それがちゃんと録画されているかどうか

もう1度見ながらチェックしてしていたので、就寝は毎週朝方4時頃w





本当に見たい番組って「生」で見たくなるんだじぇ♪

特に深夜の場合、特番やらなんやらで繰り下げしたりするから

必ず放映と録画時間が合っているか確認しないと心配だじょ!

その甲斐あって、全ての話を完全網羅だじぇ♪(優希風)

(ちなみに原作を読んだことは無く、偶然テレビ欄で知り
なんとなく興味を持ち、予約録画して、放映時はすでに就寝。
翌日第1話をチラッと見て即ハマり、寝不足の月曜がスタートw)





おっほっほっほ これ最高ですわ! 

基本麻雀物語ですけど、内容はめちゃくちゃ!

全自動卓を使ってらっしゃる設定ですけど

リンシャンカイホウ やら ハイテイ 役満 など、でまくりですのよ♪

でも面白から問題ナッシングですわ!(透華様風)





しかも登場人物がみんな美少女キャラでかわゆいッス(笑)

これまで美少女キャラの作品って見たこと無かったスけど ・・・ 

なんか良いッス♪ 癒されるッス♪(ステルス桃風)

オッ!オッサンがそっちの世界へ旅立つ瞬間スか?(笑)





いえいえ!このアニメの放映時間前に、

やっぱり美少女キャラの「かなめも」もついでに見ていて

カワイイキャラだったが、特にトキメかなかった!

「咲-saki-」はキャラとともに世界観や内容が素晴らしいのだ♪

ただ美少女キャラというだけではオッサンの心は動かないのだ!

ギリギリセーフで、生身の人間界に踏みとどまったようだw





そういえば数年前アニメ版「アカギ」の第2話を偶然テレビで見て

即ハマって、3話以降は全て録画して楽しんだ♪

私って基本的に麻雀が好きなのかな?

でも実際に卓を囲んで打ったり、

ゲームで遊んだりするのは滅多に無い!





自分自身、何に興味があるのか、何に心奪われるのか

長年「あやのこ」をやっておるが、よー分からんw


咲ちゃん派は応援ポッチ【人気 Blog Ranking】よろしくです♪
 

「らしい」の意味を考える

2009–10–03 (Sat) 07:42
 
   弱小店からの夜メールに

「本日、月一のジャグラー全体イベント 大放出中!

なんと5兄弟中3兄弟が全て高設定らしい」
と書かれてあった。

なんなんだその「らしい」とは!(笑)

 
 
 
 
19時半過ぎ、この店をチェックすると、思ったほど賑わっておらず

ジャグラーコーナーは6割程度の客付き。

まぁまぁ出ている台はあったが、いまだノーボーナス台もチラホラ。

でもまぁ“月一”ということである程度は信用できそうかな。





アイムEX・セブン・SP、ジャンキー、そしてラブが設置してあり

素直に考えれば高設定でも機械割が低いアイムシリーズ3機種が

5兄弟中の3兄弟ということになるのかな?

空いているアイムEXで、その履歴が

4740回転 22B 13R 合算1/135

まぁまぁかなと思いつつ ・・・





エヴァⅢに着席! だってBIG後714なんだもん

とりあえずワンボ狙いならこっちは100%期待値プラスでしょ♪

「推測」より「確実」を選ばないとね(笑)





164 青⑦BIG

ラッキー♪ 

しかも投資が2千5百円分しかかからなかったのでプラス5500円

こうして余裕が出てくると「推測」に手を出してもいいかな。

あれから誰も打たず空き台のまま放置されていたので

上記のアイジャグEXを打ち始めると ・・・・





投資6000円でREGを引くも飲まれての追加投資

あーさっきのエヴァ勝ち分があっさり消えた ・・・・・





投資9000円でBIGを引いて一安心するも連荘はせず

200ゲーム前にBIGを引いて ・・・・・ ゼロ回転ヤメ!

なんか疲れた! 448枚 チャラ





メール情報の「らしい」を「確定」という意味に勝手に解釈せず

「らしい」をそのまま「推測」ということにしておきますか。


メール担当者も自信が無いんでしょ?(笑)





メール情報に釣られてやってきたが

エヴァで勝てて、推測高設定のアイジャグでチャラ

とりあえず山頂キープならオールオッケー♪

応援ポッチ【人気 Blog Ranking】よろしくです♪
  

なにかとんでもない事件?

2009–10–04 (Sun) 00:19
 
 エヴァⅢにてあっさり黄BIGを引き、プラス4000円で席を立つも

青ドンにてREGを引かされ、マイナス4500円で席を立たされた。

ホール側の逆襲が早いねぇー 「利益」への執念?w

  


 
さーて、どうしたものかと地元を廻ると

エヴァⅢ REG後565 が見つかったので素直に打ち始めると

800を越えた直後に「スイカ・リプ・リプ」の特殊リプレイ降臨!

これが暴走ではなく、ボーナスに繋がった。





実は私、ほとんど雑誌を読まなかったので知らなかったのだが

特殊リプレイとのボーナス重複って青⑦か黄⑦のBIGしかなかったんだね。

これまで天井待機ゾーン中に特殊リプレイが揃うと、

暴走(覚醒)だろうと思いつつ、万が一ボーナスの場合もあるので

まず最初に残念なREGを狙って、否定をさせてから一安心!

「REGの可能性は消えた!RTかBIGだ♪」という状況を

必ず作り出していたが、REGの可能性って元々ゼロだったんだね。

無駄な努力、無駄な心配だったんだね(笑)

今回もバッチリ青⑦BIG♪ プラス4000円





また他店に顔を出すと

青ドン REG後351 が空いており

別に美味しくは無いが、ここまで日割りプラス3500円となっており

お気楽だったので、暇潰し程度に打ち始めようとすると ・・・・・





クレジットに「17枚」のコインが入っていた!

えっ? 誰かがまだ打っているのかな?

周りをよーくチェックしたが、台上に何も無く、下皿にも何も無く

いや下皿の端っこに隠れるようにもう1枚のコインがあり ・・・・・

これどうなんでしょう? 





別に美味しいゲーム数じゃないので拘る必要が無いが ・・・

店員に一声かけちゃうと「店内アナウンス」とかで面倒だし ・・・

まぁ少し座って待って見ましょう、ケータイを弄りながら ・・・・・

5分経って誰も現れず ・・・・・ 空き台でしょう!

でも不思議!

クレジットに17枚、下皿に1枚残して去った前任者!

なにかとんでもない事件に巻き込まれたのか!(笑)





謎は謎のまま打ち始めると ・・・ 

82ゲーム目に演出無しからリーチ目降臨して赤⑦BIG!

さっさと「362枚」獲得して

万が一前任者が現れると面倒なので「逃げる」ようにその場を離れた!

372枚 プラス5500円

(私がこの台を発見して、BIG消化後席を離れるまで約20分。
それでも戻ってこなかったわけで前任者は完全止めた!と
考えられるが、クレジットに17枚って・・・・摩訶不思議♪)





日割りプラス9000円になり、さらにお気楽になったので

ジャンジャグ 4209回転 14BIG 15REG 合算1/145

すでに21時半越え、普段ならスルーだが、打ち始めると

5 ペカッ BIG

63 ペカッ BIG

良いね♪ 良いね♪ 余裕が生んだ勝利だね♪





・・・ と心底お気楽でいると

400ハマリを食らって、最悪でも投資分は回収しようと流すと

120枚枚しかなく ・・・・ あっはっはっは ・・・・ プラス1500円





でもまぁどうにか勝ち額の上乗せには成功して

日割りプラス10500円で山頂キープ♪

応援ポッチ【人気 Blog Ranking】よろしくです♪
   

この考え方は大いに間違い

2009–10–05 (Mon) 00:25
  
 退社後の20時マイホにて、目の前には

青ドン REG後307 という状況の台が空いていた。

ワンボ狙いでも打つ必要が無さそうだよね。

弱小店からの夜メール情報を確認すると

「アイジャグSP全台高設定」だって♪ これは行っとかねば!

ただメールは1時間前に配信されていたので

全部で6台しかないSP、すでに埋まっているよね?

と諦めつつ入店すると ・・・・

 
 
 
 
4台も空いていた(笑) 6台中4台だよ!

なんか逆に打つを失くすよね!

しかも空いている台をチェックすると 

20時を廻っているのに、いまだノーボーナスだったり

ボーナス2個だったり ・・・・





とはいえ、わざわざやってきたわけで、過去の経験上

メール情報はある程度は信用できる。

空いている中で一番良さげな

アイジャグSP 998回転 6B 1R 合算1/142

に手を出すと ・・・・・





14 単チェ ペカッ! BIG 

ラッキー♪





ということでクレジットボタンをポッチ!

アイジャグSP高設定(設定4)を閉店までの2時間半

みっちり打ってもスペックから算出して、期待値はプラス2千円以下。

現状即止めならプラス5500円になり

その期待値を上回っているので、もう十分ジャン♪






それに、数日前に初めてSPを打ち、2日間で合計マイナス5500円

ここで止めれば機種別ではチャラになる♪





ここまでの日割りはプラス10500円(山頂キープ)。

お気楽な気分になり、空いてたら暇潰し程度に青ドン打つ?

ということで戻ってみると ・・・・

REG後307 30分前と同じ状態で空き台。

ワンボ狙いじゃぁ誰も見向きはしない?

じゃぁ私が代表して見向きますか!





投資4000円目に「氷」ハズレでリーチ目降臨

はいはいREGですね ・・・ 

と諦めていたが、次ゲームREGと赤⑦BIGが同時に否定してくれて

期待していなかった単独での青ドンBIGだった♪

日割りプラス14500円 & 山頂キープ

応援ポッチ【人気 Blog Ranking】よろしくです♪





P・S・ 上記の赤文字で書かれている考え方は

100%間違っている!! ・・・ ってことに気づきましたよね?
 

 | TOP |  次へ »

プロフィール

あやのこ

Author:あやのこ
   



あやの語:
分からない用語はここでチェック

1箱シンドローム
箱を基準に止めちゃう行為
(詳しくはこちら

PFタイム
ボーナス後ゼロ回転で止める時間帯
(詳しくはこちら

128グミ
128ゲーム目前後を意識する人
オカルト信者・オリ法信者など
(詳しくはこちら

サミット流し
最高獲得枚数で止めること
(詳しくはこちら

ジロ蝶
他人の台の状況を気にする人
(詳しくはこちら
ジロ蝶への殺意(詳しくはこちら

12捨13入
余りコインの考え方
12枚以下はゼロとカウントして
13枚以上は25枚あると計算する。
(詳しくはこちら

レンコン
強打・連打する人

ワンボ狙い
天井RT機能付き機種にて
期待値プラスのハマリ台を狙うこと。
稀にただボーナス1つを狙うこと。

バ稼動
バカな稼動、アホな立ち回りのこと。
  

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター